遠い空の下


       遠い空の下にいるけど、見上げればそれは同じ空。
       だけどそれぞれの目には違う景色に見える不思議。

       

Entries

スポンサーサイト


自分で自分にがっかりですよっ!

m371

プチプロの商会長は、月代わりです^^
それは、みんながフラットな関係でありたいから
そんなことしなくてもフラットなんだけど、、、実態の伴わない理想は夢ですからねっ!夢!w
でも毎月、次はダレ?!とか、、ちょとめんどいな~てw
ですので2009年より任期は四半期で交代になりました^^ノシ
ところが、、、今週は自分ががっかりな週でしたorz

なっちとオロちゃんが次の会長、副会長を任命してくれたんだけど、
ちょと、、違ったノネw
副会長は、次期会長と、欧州に常駐するサブキャラがなることになってます^^
なので、次は、、、ロロと、、、ひらん
なのに、、まーちょとおざりんだたから、、、両方違うwww
と、思って副会長を任命しなおしました^^

m372

m383

あああああああああああああああああああ
そんな日に限ってロロもおざりんもいない。。。すぐ謝りたいのに:;
とは言っても後の祭り。すぐにメルしました:;

m373

とりあえず、、よし
でも、、ワタシだったらどんな気持ちだろ?
怒らないけど、、すんごいショックかな~
ショックだろーな~:;
なんて言いながらも、マル銀前で紫音ちゃとお話してたりして~、なんだか心うらはらです><
もっかいメルだしとこ
って時に紫音ちゃからわけわからない話がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

R指定?←リンク
なんか混乱が渦まいちゃって、、、メルががが:;

m374

わざとじゃないんです!:;
もぅぼろぼろな1日でした><
紫音ちゃのR指定にいいツッコミできなかった自分にもがっかりww

次の日、、、、

↓ロロ
m375


↓おざりん(ワタシの離席ちぅ)

ギイ>あぁピラっちのミステイクか、ゴメンネ言ってたw
hirazo>最初、商会が解散したのかとおもたw
ギイ>wwww
hirazo>まぁ、ピラっちがドジっ子だと認識しましたよw
ギイ>ご理解いただけて幸いですw
hirazo>wwww

二人とも大人の対応でありがとありがと:;
とにかく。。。。ドジっ子とか言われて何も言い返せない自分にがっかりですYO!
でもドジは結構。。。あるかも。。。少し。。くらい
その日は納品開始日!

hirazo>まあ、ミスは仕方がないんだけど・・・
hirazo>ちょっとタイミングが悪かったかもね>納品

≡(/TДT)/イヤァー
もぅ相乗効果でがっかりです:;
その分納品アイテムゲッツがんばるっっっ

今月は強欲商人の鎖?と、衣装ダンスが貢献度5
今までの納品は、、、
マグステ
名匠の大工道具
マグステ
。。とかだったかな?

だから、今までとはちょと違う感じ!

↓鎖はこんな感じ
ギイ>アレクで地図出してー
ギイ>ジェノヴァで掘れるんだけど
ギイ>人手さえあれば地図は結構楽かもしれない

↓家具はこんな感じ
hirazo>衣装ダンスねぇ・・・
ギイ>高級家具25 名工大工25 加工木材1
hirazo>リューベックか
hirazo>メンドイナw
ギイ>だよねw

とにかく、、、めんどくさそうw

ピラ>地図62個?
ギイ>端数だから63か
ピラ>なんか、、ちょー大変ぢゃない?
ギイ>んー結構楽だった印象があるんだけど
ギイ>もちろん一人でやったら大変だけど
ギイ>あとは家具やるか、商戦狩りで鎖ドロップ狙いだよ?w

この一言できまりましたw今回は鎖ですね!!!

hirazo>そいや、地図出しやる?
ピラ>ちょっとやってみる?
hirazo>やるなら、マルセいったん戻るわ
ピラ>ぎったんどぅ?
ギイ>行くときオロに変わるよ
ピラ>じゃ、いってみよ^^ワタシも地図出し用に今転職ちぅ~
hirazo>おお、やる気マンマンだな!

~学問~

ピラ>アレクででる地図って、学問Rナニ?
ギイ>考古R2
聞いても無駄wwwwwww
ワタシ学問もってないものww
なので、まず冒険転職クエ受けてヴェネへGOGO♪



ヴェネに着いて気付きました。。
ピラ>考古学覚えるのに転職しなくてもよかった。。ナンテ

ギイ>ドジっ娘萌え?
hirazo>ドンマイ
ピラ>( p_q)シクシク
ギイ>(=゚ω゚)ノ ヨシヨシ

だんだん皆。。。慣れてきてる:;

ピラ>準備おk!
オーロ>おざりんおk?
hirazo>OK!
オーロ>GOGO


m381

~変装道具~

hirazo>そいや・・・変装道具は?
オーロ>あるー
hirazo>Ok
ピラ>。。。。。
オーロ>なければ中で買ってくるよ?
hirazo>・・・・・w

なんでだろ:;なんでだろ:;
でーも!
出す地図はR2!!
おざりんとひらにはR6!
オロちゃんはR10!
ワタシ覚えたてでブーストして1+1!
艦隊抜けてヒトリでぢゃんぢゃん地図だすよぉ^^^^^^

m377

~言語~

ピラ>じゃ、ワタシ艦隊抜けるね^^
ピラが艦隊を離脱しました

オーロ>そそ
言葉が通じません
身体言語スキルを発動しました
ボディーランゲージに成功しました

学者>書庫にご用でしょうか?
オーロ>ジェノヴァ北西で掘る探検家のかきつけ
必要な言語がないので本を読めません
hirazo>そか、一応ばらしとくか
必要な言語がないので本を読めません
ピラ>あれ?
オーロ>ん?
ピラ>ああああああああああああああああああああ
hirazo>?
ピラ>言語ないから、、ヨメナイ、、、ワタシって。。。
hirazo>言語?
提督・hirazoから艦隊に誘われました
提督・hirazoの艦隊に参加しました
ピラ>ただいま:;


はぁ~
こゆうのネタにするのなんか辛いワネwww

hirazo>書きつけ、なかなか出ない・・・
オーロ>でなかった・・oro
ピラ>でんわ

ワタシのは電話です電話w

ワタシは最終的にメモを買ってやったけど、、それでも、、2枚
皆、急に萎えてきてますw
hirazo>N狩るか、家具のが速いか・・・
オーロ>N狩りはマゾすぎると思う
hirazo>実は、家具もそんなに時間掛からないとおもうのよ
ピラ>おざりん、工芸品取引あるの?
hirazo>ひらが持ってる
hirazo>名工がちともったいないかもしれないけど・・・
ピラ>名工500あるよっ!
hirazo>お、一応確認したら、ひらの工芸品取引R5あった
ピラ>ぉ
オーロ>いけるね
ピラ>せっかくだし、、3巡くらいやってみよーよーw
hirazo>了解w

ピラ>デタ
オーロ>さすがw
ピラ>なんかワタシ活躍してるかもっ!wwww
hirazo>ガンバレ!あと58枚!!!
ピラ>orz

流れは急速に家具へwww
結局ワタシがだした地図しかなかったから、それだけゲッツして家具製作へ!

m378

~レシピ(ドジっ子返し)~

ピラ>名工と高級家具同時に造るのはムリかな?w
オーロ>カリビブ>アビジャン>カイエンヌ?
ピラ>ちょと名工の数みてみる
hirazo>カグのレシピがヤッファだな
ピラ>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ピラ>みんなドジッコすぎwwwwwwwwwwwww
hirazo>><

オーロ>あ
オーロ>ていうか銀細工とかまえにピラっちつくってなかった?
ピラ>ん?
ピラ>つくったよ?
オーロ>レシピ同じじゃない?
オーロ>見てみて
ピラ>あああああああああああああああああああああ
ピラ>アルwwwwww

~倉庫~

ひら>鎖12個納品した
ピラ>ひらん、まだ余ってるなら私鎖5こあるからあげるよぉ
ひらにトレードを申し込みました
ピラがトレードをキャンセルしました
ピラ>共有イレチャタ
銀行員>いらっしゃいませ。当銀行へようこそ
オーロ>ドジっk(ry

先が思いやられると思ってたけど、、w
段々ワタシ達に風が流れてキター!

hirazo>うぉ、スマン・・・
hirazo>名工958個あったわw

ピラ>ぁ、おざりん
hirazo>?
ピラ>高級家具のレシピワタシ持ってたっ
hirazo>おお、すばらしい!!!
ピラ>だから、、油探索係と木材購入係に分かれて行動かしら?w

ピラ>油製作は、、ナポリで、、、採集かな?
ピラ>近場だと
オーロ>採集出した
ピラ>じゃ、、どう分かれる?
hirazo>じゃ、木材買ってくるよ
ピラ>木材は、、、
hirazo>って、かなり必要だよなぁ
hirazo>まず、みんなで油堀にいかない?
ピラ>2600?ww
ピラ>おkw

m379

hirazo>結構時間かかるなぁ・・・
ピラ>。。。ぅんw
hirazo>買うか!w
ピラ>えええええええええええええええええええ
ピラ>商会ショップ?
hirazo>いや、高級家具よw
ピラ>320+110で~、
ピラ>430!
ピラ>だから、、、700高級家具かうの?wwwwww
hirazo>アンボイナ往復すれば、おつりがくるw
ピラ>ハイハイwwwww
ピラ>じゃ、そろそろ切り上げる?w

なんか、、、継続力ないワタシ達www
と、思ったら、、

ナオ.>採取も手伝うっ!
ピラ>!
ナオ.>今覚えたけどw
ピラ>ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
hirazo>じゃ、もちっとがんばるかw
ピラ>ぅんぅんw
採集覚えて来てくれたよぉ^^←リンク
でも、、、ものっそい眠かったみたいw
なっちありがと^^
さて、油は1200取れた!
次は、、
加工木材を45!
高級家具を1200!
おざりん、ひらん隊が高級家具
オロ、ピラ隊が加工木材に分かれて製作開始!

ピラ>45×30=1350個の木材で加工木材作るノネwwwwwwwwwwwwww
hirazo>木材は買うだけなんで楽なんだけどねぇ
ピラ>45個のアイテム枠が問題っ

まぁ、アイテム枠はほとんどのアイテムおろして空けたからいーんだけどちょと違う話
ピラ>摑まれた

これログ見るとちゃんとでてるんだけど、、、
ピラ)■まれた
になるのね^^
どーでもいいけどwww
あとはね、オチありませんww

だって、ワタシ芸人ぢゃないもの!

m380

加工木材めっさ作って~
リュベックでおざりんと合流して~

m382

家具いっぱい持って~
ね、普通でそ?


おまけ…

話は違うんだけど、、
みんな地名とか見慣れないカタカナって覚えられる?

hirazo>なにか作りたい物でもあったっけなぁ・・・
ピラ>ポポロンタワー!
hirazo>ツリーじゃないのか!w
オーロ>しかもププランだし
ピラ>ちょとチガッタカモ
オーロ>あいかわらずカタカナ苦手

ワタシはすっごく苦手ですw
地名なんかは特にそうw
間違ってるって分かってるんだけど、覚えられないから自分流に覚えてます。
サンジェルジェ
チェニス
アギバン
ボンバイェ
以外は、、、覚えられてるかもw
さて、せっかくなので上記4つをクイズにしたいと思いますww
ヒントは地名w
ちなみに最後のはロロが命名してくれましたw
なんかとっても分かりやすいw

*Comment

NoTitle 

3つはわかったけど……ボ、ボンバイェ?w
どこだろうw ボンディシェリかなあ(笑)

そんな私は個人でゆるゆるやってたりします(=w=
大海原に~♪
  • posted by みしる 
  • URL 
  • 2009.01/18 18:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

エーそんなにワカラナイ?w


じゃ、せっかくなので1週間後に正解うpしますw
  • posted by ピラ 
  • URL 
  • 2009.01/20 00:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukaijidaipira.blog45.fc2.com/tb.php/107-d5045373

左サイドメニュー

アクセスカウンター

このブログに来て頂いた方は累計で

名様です。ありがと~^^ノ

ブログランキング

ちょっと気になったらぽちPlzw

プロフィール

ピラ

Author:ピラ
皆さんお元気ですか?
日々の活力源って、頭を働かせる事にあるような気がします。

例えそれがくだらなーい事でもw

ここはそんなくだらなーいお話の場

年月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

最近は(↓マウス置くと停止)

 暑い熱い厚い!
暑いよー
久々に自分の含め皆さんのブログを読み漁りました。
みんな元気かなー、ビデオ記事でぱったり更新止まってる人もいるよね(棒読み
き、禁断症状
(そろそろうずうずしてきた。。。)

最近の記事+コメント

リンク頂いたサイト様

ブロとも申請フォーム

