遠い空の下


       遠い空の下にいるけど、見上げればそれは同じ空。
       だけどそれぞれの目には違う景色に見える不思議。

       

Entries

スポンサーサイト


初めての大海戦報告書っ

ついに船できたよぉ^^

m421

m422

名前のつきかたでダレが作ってくれたかは分かりそうな感じですwww

(書き終えて:なんかすっごく長くなっちゃったから。。気力ない方はご注意ください!><)

そしてそして、初めての大海戦やってきましたよぉ^^
初めての初日は、おざりん提督にオロちゃんとワタシがくっついて3人艦隊でした。
初心者だったし、、、ネ
おざりん、1年ぶりなのにとってもコ慣れてますw
だからこっちもまったりまったりw

m424

でね、皆さん!って言っても、ここ見てくれてるヒトの大半が海戦経験者だと仮に思って、ちょと話させていただきますねw
初心者って経験者から見たらとんでもないところで
?(。o゜)?(゜_。)?
って感じなんですよぉw
で、今回色々おざりんに色々教わったので、そんなログを一挙大公開!
今後初心者さんにそゆうこと教えてあげて優しくしてあげてね♪

船の配分についてとか~
オーロ>これ、小型は荷物の配分悩むなー
hirazo>ああ、補給は1回きめたら、その配分を保存した方がいいよ

旗艦だけ倒せばおkとか~
ピラ>ねねね、海戦は基本的に旗艦狙いなんでしょ?
hirazo>そそ

2艦隊が有効とか~
hirazo>で、相手は基本2艦隊で行動するだろうし
オーロ>なるほど
ピラ>へ~
hirazo>仲の良い商会作って、ペア艦隊になるのがいいんだけど
hirazo>そこまで準備できてないし
ピラ>艦隊チャットみたいの作るの?
hirazo>ん~、今日は商会メンバーだけで行動だから、いいんじゃないかな

PCから逃げるには解散とか~
hirazo>やばそうだったら、速攻で解散するからね

街、上陸地点じゃないと艦隊組めないとか~
艦隊が解散しました
hirazo>上陸地点にするかぁ
艦隊が解散しました
hirazo>シエラに

クエ画面で経過が分かるとか~

hirazo>92人もいるけど
hirazo>押されてるなぁ
hirazo>クエでポイント見ると
ピラ>!

色々です^^
さて、初日。19:30に慌ててinしてカーボに向かってる最中。。。
紫音 >ぬっころすぅぅぅぅぅぅぅぅううううう!!wwwwww
ピラ>!
ピラ>≡(/TДT)/イヤァー
紫音 >ふぃっふぃっふぃ!!

ヴェネチアンの紫音ちゃがやる気マンマンで困ります
┐( ̄¬ ̄ )┌

ついに開始!
おざりんの引率がうまいせいで順調にNPC狩りが進みますw
そんな中始まってしばらくして。。。。
hirazo>シオンいた
ピラ>紫音ちゃイター

hirazo>やる?
紫音>食べられたいかぁ♪
某皇帝陛下の強襲です!

ピラ>あ
紫音>wwwwwwww
hirazo>やべ・・・


後ろから来た帝国に捕まっちゃった(/ω\)

hirazoの船が撃沈されました!
皇帝陛下>あと2回くわせろw

ピラが艦隊を離脱しました
艦隊が解散しました
追従が解除されました

ピラ>らめえええええええええw
皇帝陛下>ぬうw

なんか鮮やかにやられちゃったけど、、、皇帝陛下なんかカワイーwww
ちょと。。。PKする時どんな感じなのか、、、今度襲われるのが、、楽しみww
ちょとだけだからねっ!!

さて、後はさくっと逃げながらN狩り^^

m425

一番最初としては、、、まずまずなのかな?
とにかく楽しかったw

1日目、とあるヒトと総括…

紫音 >皇帝陛下に喰われた~?
ピラ>ぅんw1回w
ピラ>あの紫音ちゃ見つけた時に~
紫音 >あれ笑ったわぁwwwww
ピラ>(/ω\)
紫音 >ナイス皇帝陛下なカンジでwww

紫音ちゃがいじらないわけないワネ。。。あんなネタwwww

二日目。。。

今日はおざりんがいません。
どーしよーかな~って思ってたら、、、横でシルソレのメンバーが艦隊組んでます^^
なので、、、ピラ>まーぜーて!

m426

オロちゃんと二人で参加させてもらいました^^ノ
シルソレ。。。懐かしい~^^
そんな中。。。(/ω\)

紫音 >ペア艦隊かっ ><
ピラ>前の商会の人とww
紫音 >くそぅwwwww
ピラ>( ̄¬ ̄ )エヘヘ

1回目の邂逅w
これは紫音ちゃの提督さんがうまく逃げちゃいました^^
そして。。。

m437

やっるけるよっ!!!www

m428

負けてる。。。:DTL
慌てて、撤収の鐘使ったら。。。後ろからクリもらっちゃいました:;

紫音>ピラちゃんw
ピラ>:;
紫音>SS撮り忘れたwwwww
ピラ>ちょww

せっかくネタになってあげたのに~!!!(ぁ
そんなこんなで2日目もしゅーりょーですw

m429

今回は、、ちょと少なかったかも(/ω\)
でも旧商会のヒトと遊べて楽しかった^^ノシ

m430

せっかくなのでみんなで記念撮影しましたw
皆名前のっけてうpしていいってwww
みんなありがと~^^ノシ

2日目、某女帝と総括…

紫音 >いや~ 
紫音 >フラに入り浸ってると
紫音 >ヴェネの知り合い いないこといないことww
紫音 >艦隊組むのも大変だ><
ピラ>基本的に競ってる国だものねwwwww
紫音 >まいったwwwww

紫音ちゃ、しょっちゅうマルにいるもんねww
でもそのおかげでフレになれたのもあるんだけど^^
紫音 >それにしても 大王の剣は強いなぁ
ピラ>ねね、紫音ちゃの攻撃力高かったよね?どして?w
紫音 >先制付の船だからだよ~ぅ
ピラ>センセイ?専用間スキル?
紫音 >専用艦ではないかな
ピラ>普通についてるスキルなんだ?
紫音 >☆2でねえ~^^
ピラ>それがあると白兵強くなるんだ~w
紫音 >20ほど↑になったかなタシカ


船の違いだけで随分色々差がでるのね^^
今後船選ぶのも楽しみ♪

さて、最終日!
今日は万全を期すために名工たっぷり使います!w

m431

もともと、、、準備が足りなかったかも。。。しれないけどw
今日は強いよっ!

m432

なんて思ってたら、、、カワイーろとりんや、、、、、

m433

Σ( ̄□ ̄;)
知ってますよぉ((((´・ω・;`))))ガクガクブルブル
やわかくてあまそうでおいしそうな戦艦の方ですねっ!!
後ろに張り付いて。。。><コワイコワイ
なんてことは冗談で、想像より気さくそうな方でした^^
今度ゆっくりお話したいな~ww
この方にも今度ゆっくりPKしてもr(ry

さて、最終日はこのヒト達で参戦ですっ!!

y606

初日と一緒です^^

けーれーど!
今日はちょっと違いました^^
まずNがたまたま周りにいっぱい沸いて、、小型戦で、、

hirazo>怖い怖い
ピラ>@10で昨日の戦功です、センセイ
hirazo>マジかw


なんか流れが向いてきましたよぉwww
そんな最中。。

アーメッド・ホッサム>援軍アリ~^^
hirazo>ごちです^^

hirazo>もいっちょ

hirazo>おつ~
アーメッド・ホッサム>ゴチ

hirazo>もいっちょw

アーメッド・ホッサム>イイネ!
hirazo>おつ~^^

アーメッド・ホッサム>奥にもいたね~
ピラ>GOGO♪

この前のお祭り←の時にフレになってもらったアメさん達と目の前のNPCを乱獲で意気投合w
アメさん達2艦隊なんだけど片方は補給部隊みたい^^
なのでペア組もうってことになってw
こゆうのっていーよね~^^
いろんなヒトと仲良くなれる環境を提供してくれるのがオンラインゲームの魅力だと思います^^
友達って作ろうとして作るとなかなかうまくいかないけど、自然とそゆう環境になっちゃう^^
だから大スキですwww
先日住民がどーの←って記事を載せましたが、、


紫音 >私はオンラインゲームして良かったな~と 常々思う人ナノダ
紫音 >自分の世界では知りえない 職業の人とか 年上の人とか 年下とか いろんな考え方とか
紫音 >コミュニティの広がりと 知識の幅の膨らみは ハンパないからのぉ@@
紫音 >フリベルちゃんやら アブサンやら あんな芸人は 現実世界では絶対 私の周りには現れないからのっwww
紫音 >だから私はべつに 
住人って言われても 気にしないし
逆に勧めてしまうなっ!ww


紫音ちゃがちょとステキに見えました^^
持ち上げすぎるとアレだからこの辺でこのお話は終わりますwww

さて、アメさんのニジ缶艦隊とペアになってからも戦功は順調に増えて、、

缶   ハ_ハ ニジ
補 ( (゚∀゚∩ 缶
給  ヽ  〈 缶
缶   ヽヽ_)!

こんな感じだったかな?ww
海戦中はあんまりドキドキしてSSは取れないのですwww
ログから戻したけど、、AAにちゃんとなってれば幸いですww

さて、戦功!

m435

ぢゃん!w

ホクホクホクホクホクホクホクホクホクホクホクホク♪

m436

やったぁ♪

~海戦を振り返って~


すっごく楽しかったですw
やってることはただ敵倒して戦功増やすだけなんだけど、、、なんだかすっごく楽しいですw
純粋にまたやりたいな~ってw随分引き込まれましたww
来月には戦列艦に。。。(/ω\)

追伸:最終日、とあるヒトと総括…

ピラ>紫音ちゃ、でてたの?w
紫音 >野良の若手を2人引き連れ~ 出たwww
ピラ>なんだ。。。声かけてくれればお相手したのに~^^
紫音 >おーーーーー まけねぇぇぇぇ!!!wwww


このヒトと
今度の海戦までに一緒に戦列艦にのろーね♪
って約束しましたっwww

*Comment

NoTitle 

おお!

私がもっさり 芸人扱いされてるねっ ><b

次は戦列で行こうね~♪
  • posted by 紫音 
  • URL 
  • 2009.01/26 23:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

記念写真・・・、入れてもらった立場でおもっきし主役っぽく写ってて申し訳ないデス。(/∀\*)
  • posted by oro 
  • URL 
  • 2009.01/27 00:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

その戦功は初参加にしては出来すぎな位イイゾ!

上手い事Pから逃げられれば100越す事も夢じゃないぜ!

紫は亡命しちまえ
  • posted by 教祖ドリコ 
  • URL 
  • 2009.01/27 13:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいねぇ、大海戦。
(思わずTellしちゃうぐらいに
  • posted by みしる 
  • URL 
  • 2009.01/27 17:46分 
  • [Edit]

大海戦おつかれさまです 

フフフ・・・今後は貴方の自慢の船で護衛して頂く事にしましょう。
あと僕の恥ずかしい過去を知ってる人が写ってて笑ったww
  • posted by フォレ=ノワール 
  • URL 
  • 2009.01/27 20:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

大海戦終わってもなんだか興奮さめやらぬ感じでそわそわしてますw

ホントは商大クリッパーに乗りたくて交易Lv上げがんばってたんだけど、、、(/ω\)


大砲めっさゲッツしないとっ

>紫音ちゃ

だって、、、芸人ですものっ!

それにしても、、戦列艦。。。楽しみ~♪

って、、ホントに来月乗れるようになるのかしら。。。w


>オロちゃん

3兄弟で真ん中的ナ感じで、きっとおっけーだよぉww

フレの輪も増えて今後も楽しみ^^


>教祖様

ホント?そんなにいい?ww

じゃぁそれはきっとおざりんの引率のおかげですねっ!


でも毎回お世話になりっぱなしじゃ申し訳ないから。。。いつか提督やって皆を楽にさせないと~~~w


って100デスカwwwww


>みしるさん

ぅんぅん^^

前はなんとも思ってなかったんだけど、1回開戦時に皆が勇ましく出航してくとこ見てから、、出たいって気持ちが止まらなくナタw

いつかはみしるさん共。。。( ̄¬ ̄ )エヘヘ

>レノ

守るフリしてうしろにちゃんと隠れますからね(/ω\)

ダレのことかな。。。。w
  • posted by ピラ 
  • URL 
  • 2009.01/27 23:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukaijidaipira.blog45.fc2.com/tb.php/111-1839dae3

左サイドメニュー

アクセスカウンター

このブログに来て頂いた方は累計で

名様です。ありがと~^^ノ

ブログランキング

ちょっと気になったらぽちPlzw

プロフィール

ピラ

Author:ピラ
皆さんお元気ですか?
日々の活力源って、頭を働かせる事にあるような気がします。

例えそれがくだらなーい事でもw

ここはそんなくだらなーいお話の場

年月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

最近は(↓マウス置くと停止)

 暑い熱い厚い!
暑いよー
久々に自分の含め皆さんのブログを読み漁りました。
みんな元気かなー、ビデオ記事でぱったり更新止まってる人もいるよね(棒読み
き、禁断症状
(そろそろうずうずしてきた。。。)

最近の記事+コメント

リンク頂いたサイト様

ブロとも申請フォーム

