遠い空の下


       遠い空の下にいるけど、見上げればそれは同じ空。
       だけどそれぞれの目には違う景色に見える不思議。

       

Entries

スポンサーサイト


初めてのBC!

m539

初めてBC行ってきました^^


今回は、BCのネタを前面に押し出して行こうかと思いましたが、
今日会社でとんでもないことが発覚したので、それを先に皆様にご報告したいと思います。
あまりの衝撃に皆さん驚かないでくださいね^^

会社でとある調べ物を頼まれました。
おじさん:ポリプロピレンってアルコールに漬けてもヘイキなのか?わかんね~な~。ネ?
ピラ:ワタシそゆうのさっぱりです♪
おじさん:今後のためになるし、ちょと調べてよ^^
ピラ:今後のためって誰のですか!
おじさん:スーパーの袋ってナニでできてるか知ってる?
ピラ:ビニールっ
おじさん:ハイハイ、調べてね

と、いうことで調べさせられたんですけど、ワタシネットの検索ってうまくないんですよねw
それで、そゆうものが「樹脂」で検索すればいいってことを1時間後に理解して、
その結果、樹脂には天然樹脂と合成樹脂があるってことが分かりました^^
それでね、天然樹脂に、虫由来のものがあるってみんな知ってた?!
セラックってゆーそうです。
ヴァイオリンとかのニスになるんだって^^
以下はとある説明文を引用させていただきました

セラックはラック虫の分泌する樹脂状物質が枝に
付着し、乾燥して固まったもので、これを細かく砕き精製したものです

≡(/TДT)/イヤァー
分泌物をってことに気付くまでに10分はかかったでしょうかwww
確かに虫由来ですwww恐ろしいw
でも、これ、実は食品に使われてるって知ってる?
某食品メーカー「味○素」さんが、とある特許だしてました^^
春巻きや餃子のパリパリ感をだすために使うそうです。。

o(T△T=T△T)o
事務所で騒いでるワタシに、同じ事務のおばさまから、こんな一言が。。
「なると、かまぼこの原材料調べてみれば?^^」

あの辺は練り物。魚類だよね?
そう、思って調べたら、、

<用途>錠剤 粉末剤 飲み薬 口紅 頬紅 マニュキア ヘアーダイ アイシャドー 清涼飲料水 冷菓 菓子類 ハム ソーセージ かまぼこ
生産量は全世界で約1150トン
ペルーでは世界の80%以上の800トン以上生産
日本の消費量は120トン

名称:コチニール色素
Σ( ̄□ ̄;)

m540

m541

なんかこの世界で見慣れたものを、ショッキングな場面で見てしまったようですw
しかもかまぼこどころか化粧品までw
化粧品の選定方法が少し変わりそうです( p_q)シクシク
で、せっかくなので載せちゃいます。コチニールw
ただ、見たくない方もいるかもなので取り込んだ画像にリンクでw

y624

さて、気を取り直してBC!www
BC初めてなんですよぉ^^
大海戦に興味を持つようになったせいか、BCもこの頃大分気になってました^^
そしたら、きったんがフレの輪を総動員してメンバー集めてくれましたw

y625

もみじ商会の方々や、RosaTee商会の方々と一緒に今回は参加しました^^
その中でも初心者の方を集めて、まったりゆったりだって^^
楽しみw

m544

せっかくですので、解析ツールでランキングを見ながらいきたいと思います^^
結局、フラ側から見れば1勝2敗1分け。
ちょと残念な結果に終わったけど、、でもでも楽しかった~^^

撃沈ランキング
m545

被撃沈ランキング
m546


うまい人はやっぱうまいんですね~^^
でもでも今回はみんな初心者。
今後またお会いしたときがまた楽しみですw
マジパンさんからは、
マジパン>かっこよく沈んだとこをよろです~^^
って言われてたんですけど、

m547

逆の結果になってしまって残念ですwwwww
そんな中、マジパン>船の前の波動砲みたいなのがそれ?

天切り松>いや、あれは
イメニア>あれ気になるw なにあれ??ww
ピラ>あれかっこいーよねw
ゴージャス・リッチ>あれかっこいいねー^^

マメルリハ>直撃阻止w
天切り松>船の付加で直撃阻止です

ピラ>!
あの素敵なエフェがワタシの船に着くなんてっ(/ω\)

m549

でもすぐにスキル切れるのであんまり使いませんでしたw
ホントはみんなで記念撮影とかしたかったのに、
作戦本部の場所が違うってところがよくないよねっ!!
皆さんの顔、盗撮したかったのに。。
次回お会いした時、ゼヒゼヒ遊んでくださいね^^ノシ
そして、砲撃の間にSS撮るヒマがなくて皆様の勇姿を撮れなくてごめんなさいorz


おまけ:健在

m548

*Comment

楽しかったですね 

ピラさん他ご参加いただいた方々、昨夜はありがとうございました♪

個人的にかまぼこネタのマニュキアにすべてを持っていかれましたw

なんと私、4回も沈んでたんですね
自分では2回しか記憶にありませんでした^^;
どんだけおめでたいんでしょうねw

数名の方にはしつこく追いまくられてクリ回避に必死でした><
何か悪いことしましたか?w

それはそうとBCでの成績ツールなんてあるんですね
よかったら紹介してください!

もしよかったら今後も商会間で共通のイベント等企画したいですね。
何か提案がありましたらよろしくお願い致します


ではでは、おじゃましました~^^/
  • posted by マジパンbyもみじ商会 
  • URL 
  • 2009.02/19 23:45分 
  • [Edit]

お疲れさま 

虫だったのか・・・。
虫そのものじゃないならあっしは平気な感じですが^^

BC楽しかった!
ペチプロのみんなも協力ありがとー。
次は中型だ(`ω´)9
  • posted by きったん 
  • URL 
  • 2009.02/19 23:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めてだったけど楽しかったねー。
機雷アリってことだったんでガシガシ使ってたけど、小型だと特に凶悪だね・・・。
  • posted by オーロ 
  • URL 
  • 2009.02/19 23:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

BC楽しかったよね~^^


ほわ~んと遊ぶ感じではなかったけど、ドキドキ感がw


>マジパンさんへ

コチニール。。。ひどいょね。。。(´;ω;`)ウッ


この世界の主力染料だから遠い昔の話だと思ってたのにw

こゆうところで紹介もなんなので、その解析のやつ、もしご希望ならTELLください^^

BCだけじゃなくて、戦った結果をログから解析するやつなんですよぉ

また、ゼヒゼヒ一緒に遊びましょーね^^ノシ


>きったんへ


中型っ

楽しそうww

またいつかやろーね^^


>オロちゃんへ

それにしても、、、オロちゃん、、、ウマイノネww
  • posted by ピラ 
  • URL 
  • 2009.02/20 22:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukaijidaipira.blog45.fc2.com/tb.php/124-3c7f4276

左サイドメニュー

アクセスカウンター

このブログに来て頂いた方は累計で

名様です。ありがと~^^ノ

ブログランキング

ちょっと気になったらぽちPlzw

プロフィール

ピラ

Author:ピラ
皆さんお元気ですか?
日々の活力源って、頭を働かせる事にあるような気がします。

例えそれがくだらなーい事でもw

ここはそんなくだらなーいお話の場

年月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

最近は(↓マウス置くと停止)

 暑い熱い厚い!
暑いよー
久々に自分の含め皆さんのブログを読み漁りました。
みんな元気かなー、ビデオ記事でぱったり更新止まってる人もいるよね(棒読み
き、禁断症状
(そろそろうずうずしてきた。。。)

最近の記事+コメント

リンク頂いたサイト様

ブロとも申請フォーム

