遠い空の下


       遠い空の下にいるけど、見上げればそれは同じ空。
       だけどそれぞれの目には違う景色に見える不思議。

       

Entries

スポンサーサイト


沈没船!

y086


沈没船の引き上げ方♪
以下ネタバレありですw

用意するもの:
・枚数の揃った沈没船の地図(上の地図は@4枚!)
・簡易サルベージロープ(本拠地マルのワタシはピサで購入、20は必要かも。(そんなにいらないかな?w))
・簡易曳航補助ロープ(やっぱりピサで購入、これは10は必要かも?(そんなにいらない??w))
・もすっごい大量の資材(今回のサルベージで41/50の資材を使いました:;)
いてくれるとすっごくいいもの:
・副官♪
・艦隊組めるお友達^^

1.地図の海域へGOGO!

地図が揃うとその沈没船の沈んでいる海域の地図になります。
なので、その海域へGO~
y087

(×は、引き上げ終了するまででません。少しでますがそこは後述♪)
海域に近づくと、副官様がお知らせしてくれます^^
y088

あ、いぁ、その海域の隣の海域なのは分かるから。。。言わなくてもいいんだけど。。。ねw

2.対象海域に入ったら場所探し!!

その海域に入ったら、沈没船の地図を開いてマウスで地図の色んな場所をスリスリしましょう。
×が浮かび上がるでしょ?
そしたら地図を閉じてまた開けて同じことをしてみましょう。



ね?違うところに×でるでしょ?w

でも何回か繰り返すと、とある部分の周辺限定でしか×でてこないこと分かりますよね??
つまりその辺なんですっ
その辺にさしかかったらサルベージロープを下ろします(進んだままでヘイキ~)
そうすると、ヒトリの場合は、
「この近くに沈んでいます!」分かってるわよ。。。
でも艦隊のフレがいる場合は、みんなに散らばってもらいましょう^^
そすると
「◎△※■が一番近いようです」
と、でるので、絞込みが早くできます^^ノ
で、沈没地点でサルベージロープを使うと。。。
y089

3.サルベージは資材イパイ必要:;

あとは沈没船が上がるまで船の修理をトンテンカンテン♪
時々船員が消えるけど、、、、、、、、、きにしなーいw

y090

このSSだと1回に33ダメージもらって、7%の引き上げ率です。
この沈没船は★4なのでそれくらい。★3の時はもっと痛くなかったよぉw

と、とにかく修理がんばってください!

4.引き上げ成功~♪

y091

ドキドキ

y092

ドキドキドキ

y093

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

y094

モジャキターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
あ、この櫂がいっぱいついてる船はモジャモジャしてる=モジャと呼んでます(ムカデみたい:;)


5.曳航してすぐに港へGOノ

ここですぐさま、簡易曳航補助ロープを使います。
y095

このときワタシはすぐ近くが港だったのでヘイキでしたが、港が遠かったりするとロープが切れそうになります。なのでその時はすぐにイカリを降ろしてロープが安定するのを待ちましょう^^

6.ハヤル気持ちを落ち着けましょうww

y096

アワテナイアワテナイw

7.海賊沈没船へ探検GO!!!

y097

沈没船は一度引き上げるとどこの港からも探検にいけますので、このときフレに声をかけて一緒に探検すると面白いかも^^
でも海賊が横槍いれてくるので万が一にはご用心w

y098

これ分かる?分からないよね?^^;
これ船の中のSSですw
宝箱が3つあってそれぞれからこーえき品がでます。
今回のはログを見ると、カニ、エビ、真珠でした。
前のはエビと金だったかな?
毎回違うから宝箱開ける瞬間はドキドキw
とゆうよりも今回はヒトリだったので海賊が入ってきた瞬間

てんぱっちゃいました

もちろんこのときは逃げましt


沈没船って、、、、、、、、、、、、、、、たのし~wwwwww

*Comment

 

沈没船海賊進入SSの左上、所持金でフイタw

ピラ用心深いナ!
  • posted by ロリー 
  • URL 
  • 2008.03/31 22:23分 
  • [Edit]

 

ロロ変なとこみないのっ!><ww
  • posted by ピラ 
  • URL 
  • 2008.04/01 09:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukaijidaipira.blog45.fc2.com/tb.php/13-0b1c1f8e

左サイドメニュー

アクセスカウンター

このブログに来て頂いた方は累計で

名様です。ありがと~^^ノ

ブログランキング

ちょっと気になったらぽちPlzw

プロフィール

ピラ

Author:ピラ
皆さんお元気ですか?
日々の活力源って、頭を働かせる事にあるような気がします。

例えそれがくだらなーい事でもw

ここはそんなくだらなーいお話の場

年月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

最近は(↓マウス置くと停止)

 暑い熱い厚い!
暑いよー
久々に自分の含め皆さんのブログを読み漁りました。
みんな元気かなー、ビデオ記事でぱったり更新止まってる人もいるよね(棒読み
き、禁断症状
(そろそろうずうずしてきた。。。)

最近の記事+コメント

リンク頂いたサイト様

ブロとも申請フォーム

