遠い空の下


       遠い空の下にいるけど、見上げればそれは同じ空。
       だけどそれぞれの目には違う景色に見える不思議。

       

Entries



船員数は計画的にっ

m674


みんなこれ知ってる?
大砲の力とか船速とかに影響でるらしーよ?

以前、おざりんに作ってもらった船、記憶に新しいなすび号w

m607

すっごくステキな船なんだけど、積荷の量が337.
ちょっと物足りなかったのよね。
で、容量配分を見ると、
船員 150人
大砲 70門
船倉 337
船員もちょっと少なくていーんぢゃない?
と、いうことで、てけとーに少なくしたんですw
80人にw

それでの体感は以前の記事でお話した通り、
なんか弱いなーwwwww

つい昨日の夜なんです。
気になって気になって、造船家さん達に聞いてみたところ、、
戦列艦は最低90人いないと能力を十分発揮できないそうです。。

m675

なので110人変更しましたとさ♪(/ω\)
ハズカシイwwwww

おざりんに上げてもらってた開錠スキル。
昔はR5になることなんてあるのかな?
なんて思いながらも半分ネタとして持ってましたwww

m680

ありえないくらい上がってますwwww
信じられる?w
学問は生物だけはある。
冒険クエももちろん生物だけ
地図ももちろん生物だけしかやったことなく、
沈没船でも、誰かがいないと宝箱を開けられない
そんなワタシの開錠がR8とかwwwwwwww

こうなると、おざりんの努力を無駄にしないためにも、
冒険しないとっって気になってもおかしくないですよね?w

m676

なので考古学やってますw
財宝のが開錠、活躍するような気がしますけど、
せっかくだから、色んなステキな遺跡に行きたいな~てwww

m677

でも、、きっついですw
なんか、東地中海から抜けられません!w
ええ、
なので、
1日で終わりましたwwwww
冒険ネタはいつかまたゆっくり
お話できたらいーなって思います(/ω\)

現在プチプロのメンバーは20人^^
@5人増えたら商館が買えるんだよね~w
自分達の家ってなんか、、いーぢゃない?w
だから、この頃慣れない勧誘をちょこちょこやるんですけど、

この日はきったんが^^
池間先生>マルセ商会Petit☆Promnadeでは商会員さまを募集してます。みんなでワイワイ遊びませんか?国籍・職は不問です。お気軽にお問い合わせください^^
なので、ワタシもなんとか隣でがんばりますっ!
ピラ>商会にもし興味ある方、いらっしゃいましたら商館管理局前でおはなししましょー^^ノ

池間先生>おお、それいいね
ピラ>フフン
オーロ>見えないよ、ママン


m679

餡子>ハァハァ
ピラ>ちょwww

なんか釣れましたよぉwwwwwww
そのまま商館管理局前は井戸端会議になってしまいました♪
ヂャンヂャンww

おまけ:

m678

*Comment

開錠か・・・ 

12になってるが彼是長い事
まともな冒険をしてない大冒険家の教祖です。

宗教と考古はやるべきだな。
世界の巨大遺跡を自力で見たときの感動は何物にも代えられんぞ!

HAHAHAHA
  • posted by タイツ教教祖 
  • URL 
  • 2009.03/10 20:52分 
  • [Edit]

補足 

「必要船員数+搭載砲門数÷2」はフルファイアするのに必要な船員数を出す式らしいんだけど、全ての船がその式に当てはまるわけじゃないらしい(というか船ごとに違うらしい?)ので、参考程度に。
ヒマな時にでも船員数変えて実験してみるといいかも。

あと、船員数が影響するのは「加速」ね。
必要人数ギリギリより、人がたくさんいる方が加速がいいらしい。
最大船速は必要人数さえ満たしてれば変わらないと思いまする。

間違ってたらどなたか訂正PLZ
  • posted by オーロ 
  • URL 
  • 2009.03/11 19:29分 
  • [Edit]

冒険は移動がちょと問題w 

プチプロは冒険家が多いので、冒険の楽しみ方をまずみんなから学ばないと。。。www



>教祖様

やっぱそうかな~?^^

今までは、つれてってもらってたから、、

楽しみ~ww

でも、、先長そう。。。www


>オロちゃん

中途半端な情報載っけてゴメンネゴメンネゴメンネゴメンネゴメンネゴメンネ
  • posted by ピラ 
  • URL 
  • 2009.03/12 22:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukaijidaipira.blog45.fc2.com/tb.php/135-656951bd

左サイドメニュー

アクセスカウンター

このブログに来て頂いた方は累計で

名様です。ありがと~^^ノ

ブログランキング

ちょっと気になったらぽちPlzw

プロフィール

ピラ

Author:ピラ
皆さんお元気ですか?
日々の活力源って、頭を働かせる事にあるような気がします。

例えそれがくだらなーい事でもw

ここはそんなくだらなーいお話の場

年月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

最近は(↓マウス置くと停止)

 暑い熱い厚い!
暑いよー
久々に自分の含め皆さんのブログを読み漁りました。
みんな元気かなー、ビデオ記事でぱったり更新止まってる人もいるよね(棒読み
き、禁断症状
(そろそろうずうずしてきた。。。)

最近の記事+コメント

リンク頂いたサイト様

ブロとも申請フォーム

