遠い空の下


       遠い空の下にいるけど、見上げればそれは同じ空。
       だけどそれぞれの目には違う景色に見える不思議。

       

Entries

スポンサーサイト


2009年3月大海戦(後編)

m724

m725

疲れた~w
ものっそい疲れたねww
でも2日目と3日目では、ワタシも随分慣れてきた感じ^^
緊張でお花行く回数少なくなったものwww

m726

ツンさんも、海戦終わって出会った第一声はこんな感じ^^

m727

ね、疲れたよねwwwww

まず、今回の海戦で提督をした皆様に言わせてください。
ほんとにお疲れ様でしたwwww
今回の海戦では、小型戦だけ、ワタシ提督やらせてもらったんですw
そこでね、すっごく大変でした:;
なので、世の中の提督の皆様の技にただただ感服致しますwww
じゃ、ここで初心者提督がどゆう動きするかをご報告w
皆さんこれを見て、後進の教育と反面教師にしてください(/ω\)

今回はね、
初日:シルソレ商会の皆様とペア艦隊
2,3日目:くろまめ商会の皆様とペア艦隊
を組ませていただきました^^
その皆様には、ご迷惑をおかけしたことをまずはじめにおわびしたいと思います><

提督ってむつかしーよね~w
最初は、ついてくのに舵切るのが遅いと、どんどん離されちゃう。
ペアが交戦始めるとまたたくまに追いついちゃうから、アワワワワ
そんな感じで、うまく援軍で入れないことがしばしばw
おざりんやボブしゃんがでょこちょこアドバイスしてくれるのを読んでやってみるけど返事なんてできませんwwwww

hirazo>Nとの戦闘が終わる際に、ペアの旗艦の向いてる方に方向を合わせておくと離れにくいよ
ピラ>あいての旗艦みてればいーのね?
hirazo>大抵、次のNの方向向いてるから
ピラ>じゃ、戦いは皆にお任せ(/ω\)
hirazo>倒し終わって、通常画面に戻る最中でいいんだよw
hirazo>スピード早かったら、帆をたたんで調節するといいよ
hirazo>帆を開くのわすれずにw
hirazo>小型はとにかく入れればいいよ
room1:ボブおじさん>旗艦だけ離れないように

とにかく、ペアの旗艦を見失わないこと!
それが重要だと思いましたw
それと、、
交戦したペアの誰かをクリックすると援軍アイコンでるぢゃない?
それをクリックすれば援軍で参戦できるんだけど、
画面のさ、隅でさ、ペアの誰かをクリックしても援軍アイコンでないの!:;
そのおかげで通り過ぎちゃうこともあったりなかったり、、、

これから提督やる皆さん!
画面の位置は重要ですよっwwww

今回の海戦は対象海域が全て無法地帯という状態w
なので、海戦の待ち合わせ場所にいくのが問題w

m728

襲われてるヒト。。。。見ました><
海戦始まる前から厳戒態勢ですwww
この海域で海賊被害が発生しています!
ピラ>目の前で犠牲者ががgg
この海域で海賊被害が発生しています!
ギイ>( ̄□ ̄;)!!
ピラ>今日も賑わってるうう
この海域で海賊被害が発生しています!
ピラ>3件目発生
この海域で海賊被害が発生しています!
ピラ>4件目o(T△T=T△T)o
この海域で海賊被害が発生しています!
この海域で海賊被害が発生しています!

ピラ>5,6件目ww
この海域で海賊被害が発生しています!
ピラ>7件目ヽ(´ー`)ノ

とてもとても恐ろしいところで海戦になったものだと、つくづく思いましたwww
2日目が始まる前、どうしようか~?って商会で相談していたら。。。。

ろとリン>ねえ
ろとリン>そっち何人?
ピラ>こっち?
ろとリンはピラにガッツポーズした
ろとリン>うんうん
ピラ>4人の予定かな~
ろとリン>ボブおじさんのとこね
ろとリン>5人なんだけど
ピラ>ぅん
ろとリン>一緒にするきない?
ピラ>ペア?
ろとリン>うん
ピラ>ボブしゃんのとこってN専とかある?
ろとリン>だとおもうよw
ろとリン>テルいれさせるね
ピラ>はーい^^

実はワタシ達プチプロは、海事キャラがあんまり育ってないのでN専門なんです^^
いつかは、PもNもやっちゃうよっ!!ってなりたいんですけど、まだまだ^^
相手はフラの精鋭の黒まめ商会!
い、いいのかな?^^;

m729

初日の成績を載せるの忘れたので、ここでうpw
やっぱりイング、ヴェネ、オスマンの3カ国を相手にするとこうなっちゃうよねー^^;
さて、今回のくろぷち艦隊の作戦は、アビジャンからシエラ側の海域の境目に大量に沸くN群狙いw
なので、P艦隊が来ても、l(-_-)lムーン
こんな感じでwwwwwwww
でもね、あるとき、こんなSayが見えたんですw

敵船◎×△■に拿捕されてしまいました!
◎×△■に敗北しました…
戦闘名声が49下がりました

シャムシエル>おつかれ~
※△$◎>おつ
ピラ>おつん^^
ELISE>ピラさんブログみてますww
* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

と、思いながらも初めての旗艦にあたふたしっぱなしのワタシw
返事なんかできませんでした><
ELISEさんごめんなさいw
声かけてくれてありがとうですwww
すっごーく嬉しかったよぉ^^ノシ

その10分後くらい。
またELISEさん達の艦隊と戦うことになりましたw
今度はね、うまく逃げれて、旗艦として死なないでいれたんだけども、
戦局は芳しくなく、離脱しようとしていたところ。。。
ELISE>ピラさ~~~~~~~~~ん

m730

めっさ後ろ髪引かれましたwwwwwwwww
でもでも、l(-_-)l でしたので、ワタシにできたのはこれくらいっ

m731

( ´艸`)ムギ
そんなログを見ていたら、前回の記事でツンさんが言ってた問題のログ見つけましたwww

ツン>弾が1個しか飛ばないw

y649

それにしてもくろまめ商会さんはすっごく強い!
シャムさんもユゴーさんも泥棒猫さんも、みんな以前のスエズ運河海事勅命でご一緒しました。
その時から、強いヒト達~wってw
ですから、とても心強いペアでしたw

y650

それにとっても元気^^
艦隊からSayが出てるのってすっごく力沸きますよねww

m733

そんななか、急遽一緒してくれることになったNeonさん。
鳥マルの常連客の方ですwwww
この方もとても斬新な方でしたwww
みんなに名前載せていいかどうか聞いた時、ムリムリ目線いれてくれとのことww

m735

m737

Neonさんは焼き討ちスキーw
船がボンボン燃えて敵船に突入しますwwww
見ててとっても楽しいw
そゆうスキルって、、面白いwww
ちょと専用艦スキルに興味がでてきますwww
そんな2日目の大型戦。
セーナさんを発見しましたww( ´艸`)
セーナさんは海戦始まる直前に一緒に海事Lv上げをしたナカーマw

こゆう時は、、、、やっぱり、、、
ねぇ?w

m738

砲撃して~、

m739

白兵してwwwwww
楽しかったねーwww
またLv上げして一緒に強くなろーね^^ノシ

y651

さて、これが2日目の成績ですw
この個人成績は、、海戦史上初です!!!(海戦出場2回目)
でも攻撃国のポイントが、、もすぐダブルスコアですwww
がんばらないとっ!!!!!!!

y652

はい、個人成績です^^
色々調査した結果、やっぱりログを拾いきれないみたいですね、このソフトw
ですので、イメージ、ワタシ以外の人の数字が、、2割り増しくらい、、でしょうか?www
でも被撃沈ランキングだけは、1位死守できそうですwwww

さて皆さん。以前お話した疾病学のお話。

m742

ワタシの中型船、大型ピラゲートの積荷内容ですw
食料がないでそ?
そうするとどうなるか。。。。

壊血病が発生しました!
疫病が発生しました!


はい、忠誠度が低くなるのでこうなりますw
すると当然、
オーロの船で疫病が発生しました!
hirazoの船で疫病が発生しました!
池間先生の船で疫病が発生しました!


となりますがっ!

疾病学スキルを発動しました
オーロの船が疫病から回復しました
疾病学スキルを発動しました
hirazoの船が疫病から回復しました
疾病学スキルを発動しました
池間先生の船が疫病から回復しました

ね?w
とってもステキスキルw
これで積荷の配分も幅が広がりますw
でもね~、
反乱が発生しました!
反乱を鎮圧しましたが、被害は甚大です!

これだけはwww
もうお手上げですw
ぁ~、でもそんな時のためにも提督できるヒトが複数いればいーよね^^
交代できるし!w

m743

シャムシエル>わたしの船に穴は開かないw
そんななかシャムさんの旗艦がやっぱり鮮烈w
3日目の大型戦の最後の戦い。
シャムシエル>たのもー

すでに何度も対戦した相手なので戦果には加算されません
シャムシエルの援軍として戦闘に参加します!

y653

敵も味方も合計20隻での混乱戦!
ワタシが早々に沈んでるのはちょとおいておいてw
ユゴーが撃沈しました!
泥棒猫が撃沈しました!
地獄少女閻魔あいの船が撃沈されました!
撃沈されました!
池間先生の船が撃沈されました!
ヘブンズドアの船が撃沈されました!
ユゴーが撃沈しました!
JINの船が撃沈されました!
ユゴーが撃沈しました!
泥棒猫が撃沈しました!
ユゴーが撃沈しました!
泥棒猫が拿捕しました!
hirazoが拿捕されました!
敵船◎△#&が機雷により撃沈しました!
シャムシエルが敵旗艦を撃沈しました!

敵はイングのペア艦隊。
今日は何度も対戦してますw
↑のはログから拾いましたが、イングの方々の名前を載せられないのが残念ですw
すっごーく大接戦だったんだよぉ^^
だって、
10分以上、、、やってたのかな?w
次第に両方とも応援する声もwww
そんな戦いにプチプロのエース、おざりんの船員が初めから少なかったことが唯一の心残りw
最後の最後でこんな熱戦やれたなんてすごくステキだよね^^
皆がホントに力を出し切ってる感じで、
感動したっ!!!!!!!

y654

戦功の方は2日目よりも低いけども満足感は圧倒的に
勝利ポイントもダブルスコアはまぬがれたしwwwヨカッタヨカッタw
最後にくろまめ商会さんと一緒に記念撮影^^
本当に誘ってくれてありがとうでしたw
海戦って、、、、
やっぱいーよね~(/ω\)

y655

最後の最後に…
もしLv低いの気にして海戦にでることを躊躇してる方がいたら…
もったいないです!
プチプロの商会員で、今回海戦にでたのは、

hirazo
オーロ
池間先生
ヘブンズドア
ピラ

の5人。
そのLv構成は、

Lv52×2
Lv37×1
Lv21×1
Lv17×1

ですよぅwww
いーんです、勝ち負けはw
もちろん勝った方が楽しいけども、
NPC相手にするんだったら、Lvが低くても関係ないし、
PC相手だって、沈没しても泣かない方だったら全然ヘイキ^^
Lv52のワタシだってぢゃんぢゃん沈没するんですから。。。(/ω\)
「でもなんか遠慮しちゃうぢゃん!」
と、いう方はゼヒ声かけてくださいw
やる気マンマンで泣かない方であれば海戦はきっと皆さん楽しめますから^^
ちょとくらい、、泣いてもいーけどもっw


おまけ:

m749

小国フラのおかげでまた爵位キタw
この海戦で2回いただきました^^


追伸:

マウスぐるぐるやってたせいで、、、右手の手首痛いですw
そして、今日起きたら時計がAM9時でした\(^o^)/
(会社の始業AM9時)

*Comment

おつかれさま~ 

全然余裕がなくって、
最終戦の戦功なしにすら気づきませんでした
両陣営の方、ごめんなさい~

でも、今までで1番アツイ戦いでした
3日間おつかれさまでした~
  • posted by シャム 
  • URL 
  • 2009.03/17 18:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワタシも気付かなかったっ(/ω\)


そんな中でもあんな戦いできるなんて思わなかったw


いぁ、、ワタシの場合は、、見れる。でしょうか。。w



だからとても嬉しかったです^^ノシ


シャムさんもお疲れ様w
  • posted by ピラ 
  • URL 
  • 2009.03/17 20:59分 
  • [Edit]

('-')ノ 

海戦おつかれさまでした~
黒豆も実は対人戦未経験者多いですよww
またお願いしますね~ノシ
  • posted by 梅 
  • URL 
  • 2009.03/18 12:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

そ~なんだ~w


でもとっても強かったw

一緒に遊んでくれてどうもありがとうございました^^ノ

こちらこそまたゼヒゼヒお願いしますw
  • posted by ピラ 
  • URL 
  • 2009.03/19 01:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukaijidaipira.blog45.fc2.com/tb.php/139-577555d6

左サイドメニュー

アクセスカウンター

このブログに来て頂いた方は累計で

名様です。ありがと~^^ノ

ブログランキング

ちょっと気になったらぽちPlzw

プロフィール

ピラ

Author:ピラ
皆さんお元気ですか?
日々の活力源って、頭を働かせる事にあるような気がします。

例えそれがくだらなーい事でもw

ここはそんなくだらなーいお話の場

年月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

最近は(↓マウス置くと停止)

 暑い熱い厚い!
暑いよー
久々に自分の含め皆さんのブログを読み漁りました。
みんな元気かなー、ビデオ記事でぱったり更新止まってる人もいるよね(棒読み
き、禁断症状
(そろそろうずうずしてきた。。。)

最近の記事+コメント

リンク頂いたサイト様

ブロとも申請フォーム

