遠い空の下


       遠い空の下にいるけど、見上げればそれは同じ空。
       だけどそれぞれの目には違う景色に見える不思議。

       

Entries

スポンサーサイト


回避上げしてみたっ

m867

回避上げやってみました^^

m868

マグステ、出展まだしてないのに値下げ交渉されてるwww
早く出展しないとどんどん値下げ交渉されそうww

今、プチプロでは寝落ち。が、一部で流行ってますw

y670

プチプロの皆の大体のin時間は、、、
夕方~深夜組と
夜~朝組とかいる感じなのかしら?w
その中でも寝落ちは夜から朝組に多い気がしますw
海上で寝落ちするのはやめてよねっwwww

さて、回避。
ワタシ今まで回避って持ったことありませんでした。
そぅ、スエズ勅命の時でしょうか?
どうしても1発で沈んぢゃう状況をどうにかしたくて、ろとりんと海軍護衛要請スキルゲッツにいった時に取りました。
でもね~、回避使う習慣がなかったから、あんまり育ってなくて、、R2w
普通に海事する時はまだいいかもしれないけど、、大海戦とかになると、、ネェ?
玉井センセイの模擬講座にでて、
ワタシの中で回避がどんどんまぶしくなって困ってましたのでカンストしてみようと思いましたw

m870

だーけーど!
スキル上げはキライ!
どのスキル上げもそうかもしれないですけど、スキル上げ重視の行為って、すっごく単調ぢゃないですか!
飽きますよね?
ゥンゥン、そだよねー、ものっそい飽きるよねっ><

でも、回避上げは、、、なんかすっごく上げるの簡単だとかw
それなら、、、いっかな~ってことで始めてみましたw

回避上げはリオで受けるクエでやるのが今のトレンド(2009年春)だそうです^^
ここで簡単にサイクルをご紹介します^^ノ

1.海事初期職業「用心棒」になる!

……実はこれって結構有名なの?

D・ふじこ>回避は集中してあげたほうがええよ
ピラ>次の海戦までにカンストにシマス
ゲオルグ>回避だと初期転職でおkですよ
D・ふじこ>そそ
ピラ>!

D・ふじこ>用心棒でw
ピラ>そなの?
ゲオルグ>応急と救助も上がるので便利
ここは下線ですねw
とてもとても重要でしたw

2.リオで海事クエ「不可解な穴」を受ける。

これも、、定番のようですw
D・ふじこ>リオのクエでね
ゲオルグ>不可解なケ×の穴って言おうとしてるなぁ
ピラ>リオに回避上げお勧めのクエあるの?
D・ふじこ>おれはそんなこといわんw
ゲオルグ>一瞬のためらいが見えた
ピラ>なにその名前wwww
D・ふじこ>た○やだったらいうけどなw
D・ふじこ>おれはいわんw
ゲオルグ>あはは
D・ふじこ>不可解な穴ってクエだけどなw
D・ふじこ>通称穴やなw
なんか通称まであるようですw

3.クエ情報をバイーアでゲッツしたら、ペルコで船乗り換えっ

別にバイーアでもいーんですけど、船部品売ってるのがベルコなのでそこでワタシは準備しますw

4.準備!

m871

結構バカにならない値段かかりますけど、帆と、鉄板と、大砲を装備します。
大砲はお店の一番やっすいのw
帆は安めでもある程度速度が上がるやつ。
装甲は、、一番いいやつですねっ!
どれくらいかかったなか。。。300Kくらい毎回かかるのかしら?
よく覚えてませんw

5.出航!

m872

出航したら、舵はこんな感じで切ってくださいw
測量持ってないので座標で言われても。。。(/ω\)

6.まっすぐっ!

とにかくまっすぐです!
突風が吹いても嵐になっても⑤番の方向へまっすぐお願いしますw
測量持ってないので説明がものっそい稚拙でごめんなさいwwww
でも信じてまっすぐ進めば、そこにはナカーマがヽ(´ー`)ノ

m873

7.戦闘開始っ

m874

今までほぼ南方向へ向かってましたよね?
戦闘開始したらめっさ囲まれた状態でスタートするのですぐに北に舵を切ってくださいw
北だけは誰もいないわっ

m875

それにしても商大ガレオン。。。遅い。。。

8. 枠ギリギリでペチペチ

m876

ハイ、ぺちぺちされてください^^

9.白兵されそうになったら逃げるっ

m877

≡(/TДT)/イヤァー
大体、、30分くらいなのかな?20分くらいなのかな?
相手が大砲撃ちつくし始めるとなのかもしれませんが、
白兵しにきますw
枠の外へ逃げてくださいね^^
逃げるの失敗して、
拿捕とか、クリとか、いっぱいもらったせいで、
ワタシの逃げる方法は、、、、
上納品でした(/ω\)

これで1サイクル。
あとは資材と船部品と相談しながら、そこでまた続けるかペルコに戻るかしてください^^

注意:

実はこの敵
ものっそいドジッコなんですwwwwww
漕船スキルを入れてるせいかとても曲がりませんw
なので、旗艦が枠の外ででてってしまうこともしばしばw

m878

打開策は。。。。
?(。o゜)?(゜_。)?
枠の外にでるのと、枠ギリギリにとどまるのと、そこまでいかないのと、
ワタシにはたまたまにしか見えませんでしたwww
きっとやり方はあるんでしょうけど、対策は分かりませんw
そこは今度試す方が試してみてくださいwwww

あとはね~、嵐!
嵐は結構くるんですよぉ
もぅね、がっかり。
ちょーがっかりw
そゆう時は一時気分転換をすることをお勧めしますw

それと、ご飯!
ご飯は2セット持ってった方がいいですよっ!(999個×2)
これだけあれば欧州に戻ることなくカンストできますっ

最後に、、細かいですけど、敵の配置でしょうか。。
回避スキル上げの根本は、どれだけ、大砲の弾をよけるか。
つまり、どれだけ、大砲を撃たれるか。
なんですけどもww
敵の並び方が悪いと5隻くらいしか撃ってくれなくて、、
そゆう時は、枠ギリギリですけど、
往復して~威嚇して~
横一列に並んでもらえると、

m879

ウマーw
大体7隻以上に撃たれるといい感じでしたw
でも9隻、10隻に撃たれる状態はどうしても作れませんでした( p_q)シクシク

でもでもとっても退屈w
そんな中色んなヒトに声かけてもらえたのが励みでした。

y671

なかには、

m881

m882

ポドルスキー>ひとついいです?
ピラ>はーい?
ポドルスキー>回避上げは
ポドルスキー>ブーストいっぱいした方がいいですよ
ピラ>そなんですか??
ポドルスキー>Rあがれば効率も上がります
ピラ>ぁ、そかww
ポドルスキー>あとは板とか帆とかで分散すればおkw
ピラ>全然ブストしてない。。。w

こんなステキ情報教えてくれるヒトまで!!!!!!
って、全然忘れてたワタシがいけない気がしますが。。。ww

ポドルスキー>ピラちゃんらしくてそれはそれでいいかもですけどww
ピラ>それなんかイヤですねww

そゆうことで皆さんもスキル上げする時はブストに気を使ってあげてください(/ω\)

m883

ブスト+4したら、敵の大砲がこんなに外れるの!
ちょー気持ちいー!w
効果音も、バシャバシャバシャバシャって水に落ちる音ばっかりになっていきますw
メラメラは、、、、いってますけどw

これは、、なんでかわからないんですけど、
商大ガレオンより戦列艦でやった方が熟練度おいしかったですねw
なんでだろ?
体感で2倍くらいww
気分と、、、やる気ですかね。。。。

m885

ちなみに、これが9隻に一度だけ撃ってもらった時のSSです。
ちょーうれしくて、
SS撮ろうとして、
矢印キーおして、
あわてて、
撤退しちゃった幻の陣形ですねwwwwwww

結局2週間かかりましたw
最初はものっそい効率悪い子だったけど、
最後の昨日、土曜日は、R12からR15まで一気にww
プレイヤースキルが上がった証拠ですねっw
もぅ二度とやらないのにここで成長が見れても、、なんかダメダメ感がww

m886

とゆーことで最後は、

m887

フランス海軍に通報して、

m888

帰りました(/ω\)

大海戦、出れる日がいつ来るかわからないけどとっても楽しみ^^
また、あのコと戦ったら、次は負けないんだからねっ><

m890

とてもとてもカワイー方でしたw

m891

*Comment

NoTitle 

回避カンストおめでとーーー♪
  • posted by オーロ 
  • URL 
  • 2009.04/05 20:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

素っ裸で船部品もなしでやるとすごい色んなモノがあがりますよw

熟練の差はきっと
ブースト無しの回避R低いときが商大ガレオンで

回避Rもそだってブーストしてからの戦列だったからじゃないかな~

っておもいました


私は自分的にR12でカンストでした♪
  • posted by ブケ 
  • URL 
  • 2009.04/06 02:29分 
  • [Edit]

NoTitle 


スキル上げってイヤね~w

もぅしばらくやれそうにありませんww


>オロちゃん

オロちゃんもがんばって!^^

で、早く模擬やろーよ~( ´艸`)



>ブケ様

素っ裸ってwww


ぁ、そうなのかもしれませんね~w

R10くらいで戦列艦乗って、ちょとやった頃ブーストしたから、、

やっぱ。。なのかなwww


ブケ様!

R12なら@ちょっとですよぅw

もちょい。。。頑張ってみたら。。。いーのに(/ω\)
  • posted by ピラ 
  • URL 
  • 2009.04/06 23:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして~!^^思わず共感してしまいましたw 最初は辛い回避上げ・・・。自分は風向き考えずよく囲まれてましたが・・・wちょくちょく見させて頂きますんでDOLでもよろしくです! 
  • posted by tatsuo 
  • URL 
  • 2009.04/09 07:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めまして、ヨロシクお願いします^^

商大ガレオンの時は何回か、真ん中で囲まれて拿捕されちゃったことありますね~w

でもでも慣れると早くなるからやる気も大きくなるのよねっw
  • posted by ピラ 
  • URL 
  • 2009.04/09 19:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukaijidaipira.blog45.fc2.com/tb.php/152-28b012b8

左サイドメニュー

アクセスカウンター

このブログに来て頂いた方は累計で

名様です。ありがと~^^ノ

ブログランキング

ちょっと気になったらぽちPlzw

プロフィール

ピラ

Author:ピラ
皆さんお元気ですか?
日々の活力源って、頭を働かせる事にあるような気がします。

例えそれがくだらなーい事でもw

ここはそんなくだらなーいお話の場

年月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

最近は(↓マウス置くと停止)

 暑い熱い厚い!
暑いよー
久々に自分の含め皆さんのブログを読み漁りました。
みんな元気かなー、ビデオ記事でぱったり更新止まってる人もいるよね(棒読み
き、禁断症状
(そろそろうずうずしてきた。。。)

最近の記事+コメント

リンク頂いたサイト様

ブロとも申請フォーム

