遠い空の下


       遠い空の下にいるけど、見上げればそれは同じ空。
       だけどそれぞれの目には違う景色に見える不思議。

       

Entries

スポンサーサイト


海賊の内情はこうでしたw

m938

紫音ちゃと艦隊組んだらそっくりな戦列艦にびっくりww

会社で、今日は色々考えてました。
週明けはいつもぼわーっとしてるんですけど、今日は随分頭働かせたんですよ??
昨日の記事で提案させていただいた、「ガム」の事ですwww
ガムって色々あるぢゃないですか?
商用ガレー、
アラビアンガレー、
ガレアスetc...
全部まとめてガムってちょとガム乗りさん達に失礼なんぢゃないかな~てw
せっかくだし、、、名前つけてみよっ!
商用ガレーは、てけとーに、クロ○ッツ
アラガレはキス○ント
ガレアスは、、ブラッ○ブ○ックガム
とか、、、もうナニがなんだかwwww
\(^o^)/
なので、失礼かと思いますが全部まとめてガムって呼ばせていただきますw

こんなくだらないことに、
頭使って、、、、
やっぱりぼわーっとしてたのかな?wwww

そうそう、新しい副官を雇うことになったんですけども、
とんでもない方だったようですwww

m939

( ´艸`)ステキwww

先日とある方に注文された品を持って、

m940

ホロに行ってきましたwww
この当時のホロ周辺は海賊さんがまさに海域を危険海域にしようとがんばっていた真っ最中だったのでドキドキしながらでしたが、、、、ほとんどの海賊さんがinしてませんでしたwww
なのでコソーリ潜入っw

m941

お約束の物を納品したら海賊さんの内情を聞かせていただきましたw
今までワタシには縁のなかったふかーい世界が広がってて、、、
勉強になりましたwww

ピラ>そいえばアンボイナ、今日も○○艦隊多かったよ?w
Neon>それは24時間だしなぁ・・w
ピラ>狩ればウマーぢゃないの?w
Neon>あまりおいしくはないよねw

ピラ>○○艦隊は上納品持ち歩いてるの?
Neon>上納品投げる奴らもいれば、投げない奴らがおりますねぇ

Neon>1回投げられると、だいたい600k~700kです。上納品だけでw
ピラ>投げない人襲えば。。。ウマーなんだ?w
Neon>香辛料と数10kくらいかなw
ピラ>この辺で香辛料取ってもおいしくないもんねw
Neon>その場でポイッだわw

ピラ>やっぱオイシイのは、、カナリア沖になるの?w
Neon>あそこはPKKがよく来るんで あぶねぇっすw
ピラ>PKのヒトからアブナイ海域の存在聞くなんて!w

m942

m943

Neon>襲ったら暴言吐かれることも多々あるし

m944

海賊に対して、、、妙に親近感沸いてきましたよぉwww
それなのに、どーしてやるのかな~って聞こうと思ったら、
とってもステキなお話が聞けましたwww
Neon>楽しいこともありますから~
ピラ>そなの?w
Neon>5人海賊艦隊で軍人の
狩場荒らしたり、港封鎖したり


m946

ピラ>1回アンボイナ封鎖目の当たりにしたことあるけど、、ものっそいドキドキしたw
Neon>そういうときは交渉してみると、通してくれるかもしれんねぇw
ピラ>ええええええええええええええ
Neon>たとえば、1M出せば通すぜ。とかあります
ピラ>交渉たのしそ~www

m947

m948

m949

m950

*Comment

NoTitle 

PKKとかに比べてPKはすごい大変だね。

普通の航海者にとっちゃ迷惑な話だけど居ると居ないのでは面白さが違うね。

すぐ拿捕されて文句ばっか言う人いるけど
いくらでも回避方法あるのにな~って毎回思いますよ。

その点色ネームには安全海域も上納品もないんだからPKで長く続けてる人は性格云々より役割を楽しめてる人ですよ。
  • posted by ブケ 
  • URL 
  • 2009.04/14 00:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ブケ様

ですよねーw

同じ海域に海賊さんがいるドキドキ感は、
航海をとても刺激的にするよねww


でもね~、

拿捕される人が文句言うのもありかな~て、そこは思うんですよぉw

襲う側がRPしてくれてるように、

襲われる側もRPしてるんだろな~

と、思うのは変かな?ww


とても大変そうだからワタシには色ネ、ムリそうだけど
ちょと応援したくなっちゃうよねww


襲われなければっ(/ω\)
  • posted by ピラ 
  • URL 
  • 2009.04/14 01:25分 
  • [Edit]

うむ 

RPじゃなくてリアル暴言だからダメなんだ。
全てを認めるタイツ神も
ゲームの仕様上許されている行為で
ガタガタ言う連中
そして個人間の約束事を護れない連中だけは許せん。

モチロン不快に思うことも多いだろう
艦隊で封鎖とか不快極まりない
大海戦で海軍書とか不快極まりない

だがソレもゲーム

不快感を楽しもうでは無いか!
HAHAHAHAHA
  • posted by タイツ教教祖 
  • URL 
  • 2009.04/14 13:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

不快を楽しめるってステキw

この世界の不快も快感も、皆の共有物ですねwww
  • posted by ピラ 
  • URL 
  • 2009.04/15 21:47分 
  • [Edit]

PKにも五分の魂 

PKのポロリ・・わかるわかるw
自分もこの前ひょんな事から酒場の噂になったPKの人と仲良くなりました・・・その人の相方に襲われて、復讐がどうのこうのと言う話になったのがきっかけなんですがw・・
その時はっとして、B’zアンツ氏とせびり猫の紛争を思い出し「冷静にならねば・・」と落ち着いてこちらの心情をそのまま話したところ、なぜかその後の話が大盛り上がりw
その人の話を聞いてると「PK道も大変なんだな~」っと涙が出そうになったw
正直なところPKされるのは嫌ですが、PKの存在には反対はしませんしゲームにピリッとした緊張感を持たせるために果たしている役割は大きいと思います。
その人と話した後、PKの慰労のために個人的に何か出来ないかを模索してるこの頃です。
  • posted by サトス 
  • URL 
  • 2009.04/16 17:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

>サトスさん

楽しそうw

その酒場がとっても盛り上がったの、容易に想像つきますww

襲う、襲われる。

結構ネに持てる事象だからこそ、その話になった途端盛り上がりそうですよねw

もちろん、ネガティブ方向に盛り上がる可能性もあるかもですけど。。。w


PKの慰労のため。。。

個人的には、

取引ブーストアクセを目一杯持って戦いに行くことをお勧めしますっ(/ω\)
  • posted by ピラ 
  • URL 
  • 2009.04/17 00:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukaijidaipira.blog45.fc2.com/tb.php/158-19c343a4

左サイドメニュー

アクセスカウンター

このブログに来て頂いた方は累計で

名様です。ありがと~^^ノ

ブログランキング

ちょっと気になったらぽちPlzw

プロフィール

ピラ

Author:ピラ
皆さんお元気ですか?
日々の活力源って、頭を働かせる事にあるような気がします。

例えそれがくだらなーい事でもw

ここはそんなくだらなーいお話の場

年月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

最近は(↓マウス置くと停止)

 暑い熱い厚い!
暑いよー
久々に自分の含め皆さんのブログを読み漁りました。
みんな元気かなー、ビデオ記事でぱったり更新止まってる人もいるよね(棒読み
き、禁断症状
(そろそろうずうずしてきた。。。)

最近の記事+コメント

リンク頂いたサイト様

ブロとも申請フォーム

