遠い空の下


       遠い空の下にいるけど、見上げればそれは同じ空。
       だけどそれぞれの目には違う景色に見える不思議。

       

Entries

スポンサーサイト


幸せの形(交易キャップクエ編)

a000

交易キャップ解除クエを受けてきました^^
以下めっさネタバレありですのでご注意くださいw

皆さんにとって、幸せを気軽に感じれる時ってどんな時ですか?
ベタなところでいうと、
四葉のクローバー見つけた時、
茶柱が立った時、
なんていうのはもぅ古いですよね?w

現代のニーズに応えるとするなら、、、
大事なデータ入力してたPCがフリーズしかかったところから復帰した時、
目の前で信号が青になった時、
そんなところでしょうか?ww

でもね、ワタシはそんなの比較にならないくらいに、
とっても気軽に、
とっても幸せを感じれる方法を、
知ってるんですよぉ( ´艸`)ムギ
本当は誰にも教えたくないけど、
とてもステキな事なので今回は皆さんに特別にお教えしたいと思いますw

ここに訪れてくださる方の多くはひょっとしたらもぅ知ってたかもしれませんけど、
Lvキャップってあるんですよね^^
冒険、交易、海事のLvが何も考えないでLv上げしてると60で止まっちゃうんだそーです。
これがLvキャップ。
でも、それだと大型クリッパーも商大クリッパーも装甲戦列艦だって乗れません。
そこでそのLv上限を壊して65になるための試練があるんですw
それがキャップ解除クエ。
クエって言うよりもイベント。って言えばイメージは正しいかもしれません。

交易の解除は、カリカットのとあるヒトに声をかけると始まるイベントです^^

a001

このイベントは、、、
取引アクセを、簡単にいうとあげるイベントですね^^
とてもとても高いですw
それに世界中回らなきゃいけないような感じw
なので事前情報をググってチェキして一気にやったのがいーですよぉ^^ノ

当然ワタシも事前情報をチェキして、マルからスタート
リガ、ジャマイカ、カイエンヌ(カリブ開拓地)、ケープ、ホルムズ。
5つの港を回るので、とても大変w

a003

しかもめちゃめちゃ高いものだし、、、

a004

せっかくだからカテがもらえるクエと合わせてやっちゃいますよね^^
マル発ですので、
ハチミツクエ マル→カレー
鉄クエ   ロンドン→
鉄クエ   ポルトベロ→リオ
綿花クエ  リオ→ケープ
等々を受けて鳥マル用のカテゲッツですねっ!
めんどいから、鉄はマルでまめに作ってもらって持って行っちゃいますっ
そう、幸せはまさにリオから始まりました。。。。

a005

あれ?
鉄持ってきてるのに、おかしいな?
さっき売っちゃったのかな~?
なーんて思いながら船倉見ると、
鉄材100とかwwwwww
ワタシ、実は幸せを、
マルで仕込んでたんです(/ω\)
でも、こゆうことってよくあるぢゃない?
だから、あんまり気にしないでおkw

で、リオからケープに直接向かうぢゃないですか?
ワタシ何度かここでお話したかもしれませんけど測量ないんですよぉ
以前、海事スキル覚えるのに、
切っちゃった(/ω\)
でも、ほとんど真東に向かえばケープっぽぃでそ?
だからもぅ鼻歌まじりで出航ですよっ!
ほら!!!!!
おかげでこんなステキな事が待ってたっww


y680

ブログいじりながら航海してたんですよねwww
そしたら嵐が来て、そこは気付いたんだけども。。。。

\(^o^)/

なんか、ちょと、
楽しくなってきましたwwww

でも、なんとかケープについて、、、

y681

(/ω\)
燃えたわけぢゃないんですww
買う量間違えてて。。。。
幸せ。。。。ですよっ!><

y682

ここで幸せが終わりだと思うでそ?
自分でも、さすがにこれ以上幸せが待ってるとは思いませんでしたよぉww

y683

これはですね、
どーゆーことかと言いますと、

y684

と、ゆーことですwww

a011


この、黄色いアクセ。あるでそ?
これ耳飾りなんです^^
で、欲しいのは、、、

a013

コレwwwww
\(^o^)/

もぅ幸せすぎて、とても胸が苦しかったですwwww
それにね?

a012

まめでリガに買いに行ったら、
雪がとてもロマンティック♪
ちょー幸せwww
それに、

a014

たまたま、アラビア海にいたナナが引っ張ってくれたし^^

a015

最後の最後でホントの幸せが待ってましたwwww

a017

幸せに包まれたイベントでしたぁ^^ノシ

そんなわけないでしょー!:;
もうね、がっかりですよぅ:;
イベント終わったら、灰になってましたねっ!

もうぐったりがっかり どんよりもっさり

y685

ホントに、ドジスキル捨てたいです:;



追伸:これはホントにステキに見えましたw

a019

a020

*Comment

NoTitle 

ひどいwwwwwwwwwwww

  • posted by かるび 
  • URL 
  • 2009.04/23 10:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワーイ、かるびさんだ~^^

その後お会いしたいと思いつつまだ再会できませんねw




ですよねーw

だけど、

かわいそうなんて言わないでっ!!(/ω\)
  • posted by ピラ 
  • URL 
  • 2009.04/23 20:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

か・・・


かわいそう(つд⊂)


かわいそすぎる(つд⊂)
  • posted by 紫音 
  • URL 
  • 2009.04/23 23:16分 
  • [Edit]

 

こんにちわo(^-^)o初めまして!
いつでも前向きに楽しんでやる方がいいですよね~♪
私もアクセ間違えて買って、仕方ないから『コレは自分用にかったのよ!間違いぢゃない!(;_;)』
っていいきかせてマス。
お互いめげずにがんばりませう~
  • posted by 花凛 
  • URL 
  • 2009.04/24 12:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

>紫音ちゃ

かわいそうって言っちゃらめえええええww


>花凛さん

わ~花凛さんだぁ^^

初めましてw

なんだか、ワタシ達、、似てますよね?w

そんなお話聞いて、ワタシ普通なんだってw

ちょと安心しました(/ω\)
  • posted by ピラ 
  • URL 
  • 2009.04/24 22:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっ

紹介するまえに花凛ちゃんが書き込んじゃったのね

でも


かわいそうw
  • posted by ブケ 
  • URL 
  • 2009.04/26 04:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああ、そうそうw
ピラさんとはまだ面識ないんですーってブケさんに話してたんですよ~。
つい他人事と思えずw
書き込みを・・しちゃいましたw似てますよね♪
私も普通じゃないか~って思うんですw
でも、きっと周りから見ると私たち二人共・・・orz
  • posted by 花凛 
  • URL 
  • 2009.04/26 05:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ブケ様

かわいそう、、

はたから見たらそう、、見えるかもしれないけど、、


ちょっとくらいしかかわいそうぢゃないんだからね:;


>花凛さん

み、認めちゃらめえええええ!!!><

何気ない日々に楽しみがあるワタシ達を皆にもっと羨ましがらせましょうっ

いーでしょ~( ´艸`)




チョト。。。むなしいねorz
  • posted by ピラ 
  • URL 
  • 2009.04/26 19:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukaijidaipira.blog45.fc2.com/tb.php/164-5c104685

左サイドメニュー

アクセスカウンター

このブログに来て頂いた方は累計で

名様です。ありがと~^^ノ

ブログランキング

ちょっと気になったらぽちPlzw

プロフィール

ピラ

Author:ピラ
皆さんお元気ですか?
日々の活力源って、頭を働かせる事にあるような気がします。

例えそれがくだらなーい事でもw

ここはそんなくだらなーいお話の場

年月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

最近は(↓マウス置くと停止)

 暑い熱い厚い!
暑いよー
久々に自分の含め皆さんのブログを読み漁りました。
みんな元気かなー、ビデオ記事でぱったり更新止まってる人もいるよね(棒読み
き、禁断症状
(そろそろうずうずしてきた。。。)

最近の記事+コメント

リンク頂いたサイト様

ブロとも申請フォーム

