遠い空の下


       遠い空の下にいるけど、見上げればそれは同じ空。
       だけどそれぞれの目には違う景色に見える不思議。

       

Entries

スポンサーサイト


金色のウニを求めて 1話

この小説は、とある方のブログのネタをきっかけにしたとってもステキな物語です。になると思いますw
そして、どういう展開になるか、ワタシ達自身もワカラナイドキドキ感を満喫しようと、
作者は順番で入れ替わる。そんな小説です。
とりあえず現在はワタシ紫音ちゃで順番に書いていこうって話になっておりますwww
これも今後どうなっていくか。。。www
でぁでぁ、目障りでなければお読みくださいw


~第一話~ マルセの商人

私の夫は超有名人。
人はバカにしてヒゲとか言う人もいるけども、、
私はそのヒゲが好きだわ。

いつものベッド。
あの人が隣にいない夜を幾晩過したのかしら。。。
バルコニーではあの人が仕込んだ鳥小屋から小鳥のさえずりが爽やかに朝を知らせてくれている。
あの人のそんな優しさを、
ヒゲ!と呼んでいる人達は知っているのかしら?
…ぅぅん、いいの。私だけが知っている本当のレン様。それで、それが、いいから。

ガウンを羽織って私はバルコニーにでた。
部屋の中は見たくない。
分かっているもの。
どうせまた寂しさでお酒に溺れて散々な有様だわ。
いつも通りユルバンが片付けてることでしょう。

昨晩は特にひどかったわ。
だって、全く覚えてないもの(/ω\)
部屋でヒトリ。
ウニを見ながら飲むワインは私の心を埋めるには不十分だったわ。
悪いとは思いながらも、お酒の飲めないフランシーヌちゃんを引きずって酒場に行ったのは覚えてるんだけど、、

部屋の中では第3副官のユルバンがやりきれない様子で嵐の惨状を見ながらため息をつき、第4副官のフランシーヌにいたっては起きるなんてことは金輪際しない!という雰囲気を醸しながらソファで丸くなって寝息を立てていた。

そんな中、
ドンドンドン
ドンドンドン


「レントンさーん!」
「いるのは分かってるんですよー!」
あら?誰かしら?
ドアを開けると酒場のマスターが息を切らせながら立っていた。
「やぁ、ソフィアさん。昨日は随分飲んでたみたいだけどもぅ平気なのかい?それはそうとレントンさんは?」
「あの人はまだ航海から戻ってはいないわ、どうしたの?」
「えええええええええええ!!」
「毎月第四日曜日はレントンさんがウニを仕入れてくれるはずだったじゃないか!」
「え?!でも、だって、レン様は、、、」
「あぁ、分かりましたよ、航海でしょ?まずいんだよな~、今日のランチはウニのパスタで宣伝しちゃってるのに~」
「あら?ウニなら、なんとかなるかもよ?」
「ソフィアさん、それ本当かい?!頼むよ、今日はマルセイユでバザーがあって、あと1時間後には仕込み始めないとまずいんだよ~」

ウニなら、、いつもあそこから買って練習してるからなんとかなるかしら?
「ユルバン、片付けと留守番頼むわ。フランシーヌちゃん、行くわよ~」
「自分で荒らしたんだから自分で片付けなさいよww」
「レントン船長の部屋が汚いの!ユルバン、片付けないと言いつけるわよっ」
「ウィ、マダム:;」
「おくたまぁ~、眠いですぅ~」

アパート前の広場では活気があふれ、バザーが始まっていた。
マルセイユのバザーは不定期だけど、ネタ物のいいのが入ってて楽しいのよね~♪
それはそうと、、、いたいたw

「フリーベルさぁ~ん」
「おぉ!ヒゲの奥さんか!!!!」
「(ヒゲ。。。敵ネ、敵)こんにちわ、すっごい人気のバザーね~」
「うむ!わっちのネタ物に勝てるネタ物ははここマルセイユにおいて、置けるはずがあるまい!!!ww」
「ねね、アレ、、、ある?」
「ぬお!!!!!!!!もぅ使ったのかあれだけの量wwwwwwww」
「まだありますっ!!今回欲しいのは中身入りのやつ。200個なんだけど。。。」
「ヒゲがいつ帰ってもいいようにって、皆が仕入れてくるから大量にあるぞ!!あるけど、、アレどうやって使うんだ?」
「フリーベルさん、、、、使い方知らないの??だってアレは、」
「マダム!!部屋を片付けて参りました!!!」
「あぁユルバン、ご苦労様。でね、フリーベルさん、アレの使い方はそもそ…」
「マダム!マスターが待ってますよ!!!」
「ぁ。。。そうね、じゃ、フリーベルさん、代金は例の方法でね」
「あの方法、再検討してくれwwwwわっちにはちときついぞww」

「マダム、ウニは通常そうやって使うものじゃないから外で言ったらまずいっすww」
「えぇ~?おくたま、そうなんですかぁ~?」
「そ、、、そう、、かもだけど。。。でも~」

カランコロン
「いらっしゃ~い、あらソフィアさん。こんな時間からまた飲むの?w」
「違うわよwwイレーヌ、マスターいる?」
「あぁ!ソフィアさん!!!ウニは?ねぇウニは??」
「はい、この通り!」
「おおおおお!!!!恩に着るよ!!!あとで3人で食べに来てね!ちょっとまけるからさ!。。。っと、ユルバンさんとフランシーヌちゃんは嫌いなんだっけ?」
「いいえ、今回のは頂きに参ります。」
「本当は好きですよぉ~♪」
「あれ?そうなのか、、」

「そういえばソフィアさん、昨晩の話。ホントに行くの?」
「え?」
「あれ、どこかに行くって言ってなかった?」
「えええ?イレーヌ、それ誰かと間違えてない?」
「ぅぅん、ソフィアさんが言ってたわ。ね?フランシーヌちゃん?」
「いってまちた!」
「え?どこに?私?」
「金色のウニを探しにアジアに行くって言ってまちたっ」
「金色のウニ?!」
「ぁ~、マダム。それきっと誰かに騙されてるwww」
「ユルバン黙ってなさい!フランシーヌちゃん、金色のウニってなーに?」
「んーん、ちりまちぇん。おくたまが大きな声で言ってまちた」

金色のウニって何かしら?
とても気になるわ
黄金でできたウニもステキね~
でも、金色のウニをレン様が投げるとしたら。。。。。
ステキ!
だけど本当にあるのかしら?
「ねね、イレーヌ。私って誰と話してたか覚えてる?」
「ん~、昨日はバザーの前夜祭で盛り上がってたからちょっと誰か分からないですけど、、、あ!あの人ならいましたよ。ってゆうか忘れるほど飲まないでくださいよww」

ははーん、あの人ね。
そう、あの人なら分かるかもしれないわね。
そういえばさっき見かけたわね。。

*Comment

NoTitle 

何やってんの二人してΣ(゚Д゚)
黄金のウニには対になる黄金のこんにゃくがあるんだからね(`Д´)ノ
  • posted by きったん 
  • URL 
  • 2009.04/25 14:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

いーでしょ~w

こゆうお話があってもいぃかな~てw

勝手に登場することがあっても知らないからねっ( ´艸`)
  • posted by ピラ 
  • URL 
  • 2009.04/26 19:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして、こんにちは^^

いつも楽しく拝見させて頂いています。
『金色のウニを求めて』
ピラさん、紫音さんのかわいい表現にお二人の雰囲気が重なり、
今後どう発展していくのかワクワク感があります。
第二話をどう切り返すのか、楽しみです^^

今後もがんばってください。
では^^
  • posted by ぴぃ太郎。 
  • URL 
  • 2009.05/05 15:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukaijidaipira.blog45.fc2.com/tb.php/165-9a4d94bf

左サイドメニュー

アクセスカウンター

このブログに来て頂いた方は累計で

名様です。ありがと~^^ノ

ブログランキング

ちょっと気になったらぽちPlzw

プロフィール

ピラ

Author:ピラ
皆さんお元気ですか?
日々の活力源って、頭を働かせる事にあるような気がします。

例えそれがくだらなーい事でもw

ここはそんなくだらなーいお話の場

年月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

最近は(↓マウス置くと停止)

 暑い熱い厚い!
暑いよー
久々に自分の含め皆さんのブログを読み漁りました。
みんな元気かなー、ビデオ記事でぱったり更新止まってる人もいるよね(棒読み
き、禁断症状
(そろそろうずうずしてきた。。。)

最近の記事+コメント

リンク頂いたサイト様

ブロとも申請フォーム

