遠い空の下


       遠い空の下にいるけど、見上げればそれは同じ空。
       だけどそれぞれの目には違う景色に見える不思議。

       

Entries

スポンサーサイト


暖か過ぎて。。。

a113

ピンポンダッシュは止めましょうwww

a114

a115

お友達から色々声をかけていただいてます^^
アンボイナ詣でホントに続くのか的なことから~

a116

バル鉄でたいっ!!!と言った嬉しいことまでwww
今回のバル鉄の運営さんは、人前にでると大人しくなるタイプですので、出場者の皆様。。。
ヨロシクお願いしますwwww

インターネットの世界って不思議ですよね。
ワタシ、この世界で様々なヒトと知り合いました。
でも、リアルがどういうヒトが知ってるヒトって一人もいないんですw
仕組みとかは理解できてるんですけどとっても不思議ww
たとえるなら、、
理論とかは理解できるけど、
どーしてあんな
鉄の固まりが空飛ぶの?!

ってゆう飛行機と似ている気がしますよね?
って言って今まで通じた人、いません。。ハイハイ、ワカリマセンヨネwww

y696

さて、皆さんにいじられながら頑張っているアンボイナですけど、
@30まで来ましたよっ!!!
ついにハイジ、ハンブルグキター!!!!www
ってこれも分かりにくいたとえですねw
でもいーですw
今ハイジは、ロッテンマイヤーさんに躾けられながら遠いアルムに思いを馳せているところですw
ハイジがんばってっ!

a118

そうそう、毎日ワタシがアンボイナに行ってることを利用して、
宅急便、始めましたwww

a119

紫音ちゃは海事Lv65に向かって一直線ですねw
大砲が欲しい欲しいって大変ですw

a120

とある日。。。
スヌーズ>セーラーはその色もいいね
ピラ>カワイーよね~^^
スヌーズ>ウチ暗めの色だと影になるから(ノ∀`*)
ピラ>白粉使ってっ(/ω\)

a121

スヌーズ>それいらい白粉のトレードをなんどもw
ピラ>引退の勧めwwwwwwwww
スヌーズ>ヒドイwww
スヌーズ>逆にさー
スヌーズ>ピラっちがコッチ側に来ればいい・・・
梅ばーちゃん>黒に染まりなYO
スヌーズ>日焼けだ!

a122

なーんてマル銀前で遊んでた時のことでした。。。。

イブキたん>ひまー!
イブキたん>ひまよっ!

ピラ>!
イブキたん>ひまなのよっ!
ピラ>お、おちついてwwww
イブキたん>面白いはなししてー
イブキたんの無茶ぶりが来ましたwwww

ピラ>ぁ、そだw
イブキたん>たーいむあーっぷ
ピラ>黒粉、使ってみる?
イブキたん>イブキちゃんにゴングロになれというのね~
ピラ>かわいーよぉww
イブキたん>じゃあイブキちゃんの元に届けるがいいわ♪
ピラ>ワカタww
イブキたん>現在地はもちろんわかってるわよね?
ピラ>空き家ってどこww
イブキたん>はいスタート
イブキたん>まだかなまだかな~
イブキたん>ヒントは~
イブキたん>空・き・家
イブキたん>ハイスタート
ピラ>いじめwwwwwwwwww

鬼のようなかくれんぼが始まってどうしようかと思いましたwwwww
でもちょこちょこ空き家から街の外にでたりして優しーんですよぉ( ´艸`)

a123

そして気に入ってくれたみたいですwwwww


追伸:ピラ語と呼ばれる言語について

この頃、商会内外でピラ語とか、それの理解力を示すピラ検とかが言われるようになりました。
今まで知らない世界に飛び込むと分からないことばっかりだったりしません?
たとえば中世ヨーロッパとか、
大航海とか、帆船の種類とか、マニアックな料理の名前とか、
そゆうことを暗記する時って、覚えやすい形に変えますよね。
ワタシもそーですw
その結果、覚えやすい形のまま頭の中で定着しちゃうんですよねww
むしろそれが間違った名称だってことすら忘れちゃいますw
それがピラ語の真相。
なので、ここで例をだそうとしてもどれが普通でどれがピラ語と言われるものなのか分かりません。
もし、ワタシと話してて理解できない言葉があったら遠慮なく聞き返してください(/ω\)


おまけ:相変わらず秀逸ww

y697

*Comment

NoTitle 

また間違い探しの相手よろしくたのむわっ!

中学の世界史でね~
名誉革命ってのを先生が

『1688年。色ババアと覚えなさい』

って言ってたので

『色ババァっていうのは色目使いを多用するお婆さんことですか?それともババァ色に染まる的なものですか?』

って質問したら

先生の答えは

『とにかく。色のババァなんだ』


って答えられて


テストで1688年は何が起こったという問題にもう色ババァしか出てこなかったというエピソードがあるわ。

中当りくらいはもらえるんじゃないかと『色ババァ』って書いたらやっぱり×だったわよっ!

でも今では大まかには答えられるわよっ!

まぁ・・・なんか変な何チャラっていう王様?っぽい人を戦争なしで追い出したっていう・・・

だいたいそんな感じよっ!察しなさい!
  • posted by イブキ 
  • URL 
  • 2009.05/14 00:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

www

それ全然わからないwww

歴史は専攻しなかったからワタシはそゆうの覚えたことないかも(/ω\)

いい国作ろう鎌倉幕府

そんなワタシでも覚えてるから。。これってとても優秀な暗記方法なのねっw
  • posted by ピラ 
  • URL 
  • 2009.05/16 01:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukaijidaipira.blog45.fc2.com/tb.php/176-51c5bac5

左サイドメニュー

アクセスカウンター

このブログに来て頂いた方は累計で

名様です。ありがと~^^ノ

ブログランキング

ちょっと気になったらぽちPlzw

プロフィール

ピラ

Author:ピラ
皆さんお元気ですか?
日々の活力源って、頭を働かせる事にあるような気がします。

例えそれがくだらなーい事でもw

ここはそんなくだらなーいお話の場

年月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

最近は(↓マウス置くと停止)

 暑い熱い厚い!
暑いよー
久々に自分の含め皆さんのブログを読み漁りました。
みんな元気かなー、ビデオ記事でぱったり更新止まってる人もいるよね(棒読み
き、禁断症状
(そろそろうずうずしてきた。。。)

最近の記事+コメント

リンク頂いたサイト様

ブロとも申請フォーム

