遠い空の下


       遠い空の下にいるけど、見上げればそれは同じ空。
       だけどそれぞれの目には違う景色に見える不思議。

       

Entries

スポンサーサイト


カルヴィ争奪戦(後編)

a202

マルって基本はものっそいまったりしてる街なんですw

カルヴィが攻められるのって、めっさ困りますww
フランス人にとって、モンペと並んで重要な香辛料売却基地ですものねw
でもね、勝ててるから言うようなものですけど、
EUでの海戦でよかったぁって思いましたww

ワタシが海戦にでてみたいって思ったのは半年前にカルヴィが攻め込まれた時。
もう皆さんの熱気に当てられましたwって前にも言いましたよねww
だからこそ、今まで見向きしなかった方が新しい楽しさに惹かれるんぢゃないかな~て^^
でたいって思えた方がもしいたら、、、
大事なカルヴィだけど攻められて良かったwww

さて、海戦直前から直後にかけてだけはマルもアンニュイな時間は過せないほどの盛り上がりを見せますが、
朝になるとやっぱりアンニュイw
ろとりン>でもさ
ろとりン>その角笛て
ろとりン>あれだよね
ピラ>ナニナニ?
ろとりン>アフリカの人がしてる
ろとりン>何とかケースだよね

ピラ>何とかケース??
ピラ>あああああああああああああ
ピラ>バカwwwwwwwww
ろとりン>こえでかいw

a178

朝からサイアクwwww
そんなろとりんのとっておきを見せていただきました^^ノシ
ろとりン>ちょっと
ろとりン>ろとのあぱきてよ

a179

ろとリン>ツンとスヌーズw
ろとリン>これ3ヶ月前くらいから
ろとリン>名前変えてるんだけど

a180

通報しますwwww
そんななか気になったのが。。。コレw
ピラ>ねね、
ろとリン>うん?
ピラ>ペットの名前変えてあげないの?w

a182

せっかくなんだからカワイー名前つけてあげればいーのにね~w
ろとリン>ペットの名前付けてくださいて
ろとリン>いわれて
ろとリン>あれにした・

ろとリン>なんかペットたげれるらしいんだけど
ろとリン>やりかた輪からなす
ろとリン>わからない
ピラ>タゲ?
ろとリン>餌あげてったら
ろとリン>だれかウォンバットにお辞儀されたw

ピラ>ぁ、エサあげるとき?w
ろとリン>そそ
ろとリン>街で
ピラ>へ~www
ピラ>タゲできるんだwwww
ろとリン>うん
ろとリン>でるか

なんか、、、二人で、ちょー熱くなってきましたwww

a183
a184
a185

ろとリン>だしてみて
ピラ>いくよぉw

a186
a187

すごーいwww
いつもは騙されてばっかだけど、
今回のはちょっと大発見www
ろとリン>あんまり知られてないから
ろとリン>優越感かんじるよ!
ピラ>wwwww
ろとリン>これしってるの
ろとリン>ろととピラだけて
ろとリン>思えばいいよ
ピラ>(/ω\)
ピラ>ブログで広めちゃうぞっ
ろとリン>どうぞww

ピラ>ぁ
ピラ>あのさ、
ろとリン>うん
ピラ>まめのペットが手乗り猿なんだけど、
ピラ>クリックできるのかな??
ろとリン>できるとはおもうけど
ろとリン>どうだろうねぇ
ピラ>難しそうw
ろとリン>無理そうなら

a188

ハイハイ、海戦のお話ww
2日目はinしてる時間に余裕のあるワタシがステキなヒト達を集めなくちゃっ
でも1日目で大抵の方が3日間組む艦隊に編入されるぢゃないですか?
だから、どーかな~って思ってた矢先。。。

Neon >ピラっこ~
ピラ>はーい
Neon >今日の海戦、プチプロは何人出るのんー?
ピラ>最大で7人かな?一緒する?w
Neon >7人ww
ピラ>あとは野良のヒト誘ってペアでやろうと。。w
Neon >なるほろ~
Neon >じゃあさ、俺とタナさんが入ろうか~?
ピラ>!
ピラ>ワタシ達と一緒でいーの?w
Neon >もちろんだとも~
ピラ>w
ピラ>じゃ、来て~w
Neon >タナさんにも伝えておく~
ピラ>はーい^^
最終的には、レオランさんも入って~、DBから3人!

y708

紫音ちゃは。。。。
紫音>ノ 野良
ピラ>紫音ちゃゲッツ
ピラ>もうゲッツ
ピラ>ずっとゲッツ


DBは、海賊推奨商会なのかな?
と、私は思ってますww
海賊って、
間違って大金持ち歩いてる時や、
間違って高級品持ち歩いてる時や、
間違わないでオイシイ交易品持ってる時に出会うと、すっごくショックですよねw
そうぢゃなくてもショックはショックですけど。。。w

でもね~、あくまで主観なんですけど、
海賊やってるヒトって楽しい方が多いな~って思います^^
PKerの方を好きか嫌いか。そゆうの一切関係なく魅力あるヒトと近しい関係になると結果的にPKerの方とも近しくなるんですw
中にはそうぢゃないPKの方もいるのかもしれませんけど、、ワタシは出会ったことないですねw
だから、個人的にはPKのヒトがいる海域に入ると、
まず、
所持金チェキして、
所持品チェキして、
Σ( ̄□ ̄;)
ってなったらドキドキしてます。

でも、
( ̄o ̄)b
ってなるようだったら、
違うドキドキして出会うのを期待しつつ出会わなければいいな~とも思いつつ。。
ちょと複雑な感じですwwww

話はおおきくそれましたが、海賊の方と同じ艦隊になれるのはとても楽しみですww
大海戦自体お祭りみたいだしっ
O(≧▽≦)O

a189

それにね、
やっぱ海賊さんは対人戦とってもうまいんだよぉw
だから一緒にやってるととても勉強になります^^

y706

ぁ、注釈を少し加えるのならば。
ターナーさんは海賊さんぢゃありませんw

y707

2日目も順調順調( ´艸`)ムギ
このままどんどんいけるとイーナー^^
そう思っていた矢先。。。。
また来ましたwwww
誘惑の魔の手がww

イブキ・ロングテール >まぁまぁな商館ね。
イブキ・ロングテール >ちょっと貧乏くさいけども
ピラ>!?
イブキ・ロングテール >まぁ拠点として使うには贅沢言ってられないわね

イブキたんの居場所を確認すると、、
マルセイユ8番商館。。。。
ちょwwうちぢゃないwwwww
ピラ>なにしてるのー!w

a194

イブキ・ロングテール>いま一人でハ○ゲで虫取りしてるの
ピラ>虫取り???
イブキ・ロングテール>ヒマだからきたわ
イブキ・ロングテール>簡単ゲームに虫取りがあるわよ
ピラ>へ~w
イブキ・ロングテール>森の生き物図鑑とかいう



夜は更けて。。。



朝になって。。。。



a195

かわいーハチげっとしたよぉwwwヽ(´ー`)ノ
ぁ、夜通しぢゃないからねっ><

a196

3日目もマルは賑やかですww
3日目だから賑やかなのかな?ww
なんでみんながこういう形で座ってるかは、、、あえて伏せさせていただきますww

y711

3日目は、前日のメンバーがちょと少なくなったからその分募集していたミシェルさんとハンスさんを加えてがんばりますww

y709

やっぱり海戦とかBCとかって経験の数なんですかね~w
以前に比べて、対人戦で勝てる回数が増えてきたように思いますw
ずっとN専でプチプロはやってきたのに、
どうしてもPvPは発生しちゃうんですよねw
そのせいなのか、
達人の方々ははいってくれたことが大きかったのか、
分かりませんがwww
こうやって、皆上達していくんだな~ってシミジミ思いましたww
今回も艦隊内に海事Lvの低い方がいらっしゃいました。
デビなんてどーしてもでたくて急遽育ててやっと大型乗れた感じ?ww
Lvが低いのなんて関係ないんですっ
小中大、それぞれの船さえ乗れれば。
ぅぅん。今持ってる船ででれるのだけだって。
負けるのはちょとクヤシイけど、それでも皆でひとつのことがんばるの楽しいよっ
だからもしLv低くて二の足踏んでるヒトがいたら、Lvとか関係なく参加してみてね?^^
前回の海戦記事でも同じこと言いましたね(/ω\)
大事なことだから二度言いましたよ?www

y710

どうなることかと思っていましたが、
フタを開けてみればフライング組の勝利っ!!!!
間違いなくイングが連盟してくださったおかげだと思いますけどwww
イングの皆様、ありがとうございましたww

y712

そして、海戦に色んな形で参加した皆様。おつかれさまでした^^ノシ


おまけ:ギーズ様ムチムチムチムチムチ~ww

a192


追伸:

3日目の最後の最後に3連戦していただいたヴェネ艦隊がありました^^

Neon>らすとおおおおおおお
Lion-Aと交戦に入ります!
紫音>はいった
ピラ>はいった



Lion-Aに勝利しました!
デヴィルズキッチン>おつん^^
ターナー>おつー
※※※>おつです~
Lion-A>おつ
紫音>うぃお
※※※>おつでした!
pom>おつ
※※※>おつ
ピラ>おつでした~^^
Neon>おつかれw
オーロ>おつですー

Lion-A>ピラ様ファンクラブ
ピラ>ちょwww
Neon>ww
pom>ww
ピラ>ありがとうございますw
そう言ってくださったライオンさんとお会いしました^^

a204

海戦で、とても心に残る戦いってありますw
そんな対戦相手の方と、海戦が終わればまた普通に話せる。
そゆうものステキですよね^^


おまけ2:

3日間、修理1位死守しましたっっっっ

*Comment

はじめましてっ 

ピラさんと愉快な仲間達の皆様、はじめましてっっ。このブログをきっかけにプチプロに入会しました四海と申します。宜しくです^^
早速今回の海戦に冒険家のsyoujiの方で参加させて貰いました。「海事低い方」の筆頭ですが、ピラさんの「参加する事に意義が有る」精神により^^
二日参戦して色々勉強させて頂きました。分かってはいた事ですが実力の差を痛感いたしました。
でも、とても楽しかったです。海事キャラの四海を精進させようと思います^^(長~い目で見てね♪
これからも冒険家のsyouji共々まったり航海してますので宜しくお願いしまっす^^ノ
  • posted by 四海 
  • URL 
  • 2009.05/27 09:26分 
  • [Edit]

大海戦お疲れ様でした^^ 

スキルは育ってもそれを使いこなす力はなかなか
つけられません;;
香辛料基地は今回はアイドルピラさんのために
譲っておきます><

ピラ様ファンクラブは艦隊名なので
海戦中は看板として常に表示してました^^

…というのは冗談ですw

こんなに写真アップで掲載して頂けているとは!
5万人以上ののピラさんファン・信者を敵に回してしまわないか心配です
  • posted by Lion 
  • URL 
  • 2009.05/27 22:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

>よーちゃんへ

別に意義ぢゃないけども。。w

でも絶対楽しいって思うだろうなって思ってたよぉ( ´艸`)

まだまだ、一人でやるより皆でやるほうが楽しいこと多いから、ゆっくり楽しんでいってねっ(/ω\)


>ライオンさんへ

そんなにファンのヒトいたらむしろワタシコワイですww

カルヴィ、譲ってもらってありがとです^^

もぅ襲わないでぇ~(/ω\)
  • posted by ピラ 
  • URL 
  • 2009.05/28 22:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

まっ!

ついにあの網を使ったのねっ!

虫取りも無料広場は取り付くしちゃった感じねー

大海戦おつよっ
  • posted by イブキ 
  • URL 
  • 2009.05/29 11:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

網はまだ。。。。

高級な罠使いました(/ω\)


いつか、大海戦でイブキたんをけちょんけちょんにしてみたいのがワタシの夢w
  • posted by ピラ 
  • URL 
  • 2009.05/30 11:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukaijidaipira.blog45.fc2.com/tb.php/181-86660a79

左サイドメニュー

アクセスカウンター

このブログに来て頂いた方は累計で

名様です。ありがと~^^ノ

ブログランキング

ちょっと気になったらぽちPlzw

プロフィール

ピラ

Author:ピラ
皆さんお元気ですか?
日々の活力源って、頭を働かせる事にあるような気がします。

例えそれがくだらなーい事でもw

ここはそんなくだらなーいお話の場

年月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

最近は(↓マウス置くと停止)

 暑い熱い厚い!
暑いよー
久々に自分の含め皆さんのブログを読み漁りました。
みんな元気かなー、ビデオ記事でぱったり更新止まってる人もいるよね(棒読み
き、禁断症状
(そろそろうずうずしてきた。。。)

最近の記事+コメント

リンク頂いたサイト様

ブロとも申請フォーム

