遠い空の下


       遠い空の下にいるけど、見上げればそれは同じ空。
       だけどそれぞれの目には違う景色に見える不思議。

       

Entries

スポンサーサイト


賢い経済学♪

a246

ちょと、事件がありました。。。

Clan>レイヴンジュストコール って服レア?
ピラ>ちょーレア
Clan>うほwww
オーロ>攻略本特典
ピラ>うってるの?
Clan>買ったw

ピラ>Σ( ̄□ ̄;)
ピラ>黒いやつよね?
Clan>ウンウン
オーロ>ビクッ((;゚Д゚)
アブサン>あれは凄いよw
ピラ>いくら?w
Clan>1
オーロ>G
Clan>㌦w
ピラ>1M?

ピラ>ちょwwwwwwwwwww
アブサン>あ!引退バザーか!!w
ナァナァ>すごいラッキーw
ピラ>イナーイナーイナーイナーw

オーロ>アレの何がいいって見た目。
ピラ>ゥンゥンゥンゥン
アブサン>うん、素晴らしい!w
Clan>何故か買えたw
オーロ>サルベージブーストもついてたっけ?w
オーロ>冒険、交易、海事が一個ずつついてたような・・
ピラ>すっごく羨ましいwwwおめでとw
Clan>ヤッタネw
オーロ>引退バザだったの?
Clan>うむw
オーロ>すごーい

a251

いーよねーww
これ実はものすっごく欲しかったんですw
でも色々なところで売られてる値段は、、、ネェw
で、せっかくですので、ぽむに借りて着させていただきました^^

ピラ>ドキドキ
装備品を変更しました
ピラ>おおおおおおおおお
アブサン>コンサルコートですね
ピラ>ちょーカッコイー!w
ひら2>ほ~
pom>海賊っぽいw

a247

カッコカワイー!!!!!!!

アブサン>ピラさん、最高峰にイケテルw
ピラ>これなら100Mって言われたら、、1ヶ月悩んで攻略本買っちゃうよねw
アブサン>ピラさんの髪色的にもあれは似合いますねw
ピラ>いつかリスバザーで着てる人見てからトリコw
pom>リスに26mで売ってたよw
ピラ>!!!!!!!!!!
アブサン>WWWW
ピラ>ちょっとリスいってくるっ
アブサン>ピラさんいくな、確実にww

さてさて、この話の経緯を見ていただけると、
ゲームの中では誰かに売っていただけないと手に入らないとても貴重なオサレ着なことがわかりますよね?
このことと絡めて今日は少しムツカシイ話をw

アフリカにジンバブエという国があります^^
ビクトリアの滝、世界遺産がある国ですね
このビクトリアの滝、世界三大瀑布といわれるところなんですが、
滝の上にプールがあるって知ってた!?
デビルズプールって言うんだそーですw
ちょとググってみてくださいww
とても恐ろしい写真がいくつも検索に引っかかると思いますww
あれは~、ちょとありえないですよね

ハイハイ、ちょとお話はそれましたけど、このジンバブエという国。
インフレなんだそうです^^
インフレってなんだろ~?
って言うヒトの方のためにワタシが理解した範囲を噛み砕いてご説明しましょう^^
「物の価値が上がること」
ですねっ(/ω\)

つまり~、
100円のボールペンが、200円出さないと買えない状況です。
これは、2倍インフレが進んだ。と思ってよさそうです。
で、ジンバブエ。
今、ハイパーインフレと言われる特殊な状況だそうです。
インフレ率は年率6.5x10の108乗%だそうですwwww
単純に言うと「ものっそいペースで物の価値が上がってる」状態ですねっ
24時間くらいで値段が2倍に変動するそうですww
その状況が長期間続いたせいで、現在、100億ジンバブエ$がやっとかつての1ジンバブエ$と同じ価値なんだそーですww
すっごいよね
もちろん現地の人々はとても大変だと思いますが、、、、
だってね?
もしこれが日本だとしたら、
100億円貯金持ってたヒト
↓ハイパーインフレ
1円持ってる/(^o^)\

てゆーお金持ち崩壊物語ですよぅ
貯金がいくらあっても意味ナイですよねwww

でもこれだと、お買い物大変ぢゃない?
スーパーで1000円のお買い物するために、、
1万円札をえと。。。んと、、、いっぱい持っていっても足りないwwww

と、いうことで~
政府が便利性を考えてデノミネーションということを行います。
これは、とっても便利。
新しい紙幣を発行するんだそーです^^

1兆ジンバブエドルが新1ジンバブエ・ドル
((((´・ω・;`))))ガクガクブルブル
そのうえで更にっ
お買い物は皆さんお札の額面ぢゃなくて重量でお買い物してるとかwwww

笑っちゃいけませんね><ゴメンナサイ
と、いう現象をすこーし勉強しました。
でもとっても奥が深そうでこれ以上調べると、、
?(。o゜)?(゜_。)?

たとえば、
その後、ジンバブエの国で、
南アフリカのランド
アメリカのドル
の流通を認めた途端にインフレの上昇は収まったそうです。
物の価値が上がってたというよりも、、、
通貨の価値が下がってた、、ってゆうことなんでしょうか?
ああん、ワカラナイからこの辺までにしますww
と、いうことで物の価値は不変ぢゃないんだってことですww

で、この世界。
たしかにあんまり見なくなったものがふぃに売られてると高くても買われますよね?
流通してないから貴重になって、物の価値が上がるんだと思いますw
逆にそれに便乗して売ろうとすると、時期間違えると全然売れないですよね?
これは流通量が多くて物の価値が下がるんだと思います。
しっかりと経済の縮図が生きてそうですねww

ワタシも思えば最初の頃は大変でした。
海事学校初級の戦いの場所が分からなくて、
その辺に浮いてるならず者とかとてけとーに戦ってたら制服盗られるし全財産なくなるしwwww
交易なんてやり方ワカラナイから全然お金たまらないしw
だからね、
ものすっごくハァハァしながら5M貯めてアパート買った時はちょー嬉しかったwww
ワタシにとっては、周りの物の価値が高かったんですw

今はといえば。。。
1回アンボイナにいくと10M前後ゲッツできます。
それを合計52回やろうとしてますし半分くらいは終わってますw
つまり、お金持ちっ( ´艸`)ムギ
そうなると、、
周りの物がとても安く見えるんだよぉwwwww

a248

でも不思議なのはワタシの中でだけwwww
これをワタシは、
「脳内デフレーション」
と呼ぶことにしますwww
ぁ、ここ下線引いといてくださーい。

ワタシがこのレイヴンジュストコールをいくらで購入したかはおいておいて、
この世界でずっと憧れてたオサレ着なので、

a249

街でまったりしてる時、
ブログ書いてる時は、
これ着てようと思いますwww

部屋着って言わないでっ(/ω\)

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/05 17:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/05 19:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

じゃ、寝間着かw
  • posted by 鷹角 
  • URL 
  • 2009.06/05 20:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほう、あのやたら夜の香りがする服が好きとな・・。
じゃあ、名前に色付けて更にお洒落に磨きをかけましょ。
今のトレンドは赤色よヽ(´ー`)ノ
  • posted by Neon 
  • URL 
  • 2009.06/06 09:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

私の居間着っwwww


にしても値上がりしましたね、この服も・・・
消耗品とかがインフレしないだけ、DOLの経済は良いですけどww
  • posted by 殺陣 
  • URL 
  • 2009.06/06 14:54分 
  • [Edit]

似合いますっ^^ 

先日は急にお会いできてテンションMAXになってしまい失礼しました^^; 
まさかあの時着てたのでは??と思うと、
気づいて「かわいいね!似合うよ!!」と言ってあげられなかった事に今でも胸を締め付けられます、ジェントルとしては・・(ー_ー)!!

ず~~っと脳内インフレ・・金持ちになりてぇ><
  • posted by りょーちん 
  • URL 
  • 2009.06/08 09:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ、ちなみにピラさんに会う直前に港で16Mがラス1だったけど、俺がリス出る時には売れていた・・・
ズバリ!!それでしょ~~  |:3ミ
  • posted by りょーちん 
  • URL 
  • 2009.06/08 09:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

>鷹さんへ

寝間着≡(/TДT)/イヤァー


>Neonさんへ

夜の香りって。。。w
赤になったらセクシーすぎてきっと皆が戸惑うから、、ダメw


>殺陣さんへ

同じ寝間着オサレ着持ってたなんて。。。w

前は安かったんだ~w

ワタシが存在に気付いた時はもう。。。ネェ

鳥マルインフレにならないかしら。。。( ´艸`)ムギ


>りょーちんへ

ダイジョブ!
ワタシももうすぐまたデフレ脱却しますっ(/ω\)

そしたら皆でインフレ堪能しようねwwww


PS.違いますw

  • posted by ピラ 
  • URL 
  • 2009.06/08 10:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukaijidaipira.blog45.fc2.com/tb.php/184-7caa9c50

左サイドメニュー

アクセスカウンター

このブログに来て頂いた方は累計で

名様です。ありがと~^^ノ

ブログランキング

ちょっと気になったらぽちPlzw

プロフィール

ピラ

Author:ピラ
皆さんお元気ですか?
日々の活力源って、頭を働かせる事にあるような気がします。

例えそれがくだらなーい事でもw

ここはそんなくだらなーいお話の場

年月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

最近は(↓マウス置くと停止)

 暑い熱い厚い!
暑いよー
久々に自分の含め皆さんのブログを読み漁りました。
みんな元気かなー、ビデオ記事でぱったり更新止まってる人もいるよね(棒読み
き、禁断症状
(そろそろうずうずしてきた。。。)

最近の記事+コメント

リンク頂いたサイト様

ブロとも申請フォーム

