遠い空の下


       遠い空の下にいるけど、見上げればそれは同じ空。
       だけどそれぞれの目には違う景色に見える不思議。

       

Entries

スポンサーサイト


空いた穴を埋めたのは海事でした

a282

念願の商大クリッパーに乗ってたら、いじめられましたwww
そんなどあっち、ブログを開設したようです。
天国の扉
ブログの書き始めから見れるって貴重ですよね。
今後どうなっていくのかとても楽しみ^^
どあっちガンバテw

a283

あのディアヌより上ですよぉ( ´艸`)
初日だけですけどもっw

さて、アンボイナ詣でが終わってしばらく経ちました。
えぇ、やっぱり案の定燃え尽きてますが何か?w
やりたい事はあるんだけど、気力が沸きませんw
今は、、商茶を楽しみながら鳥マル作りながら本を読んでいる。そんな感じでしょうか(/ω\)
とりあえずまた昔みたいに美味しそうな料理を作ってみようかな~て思ってますw
美味しそうって言ってもビジュアル的に。ですので効果のほどは気にしてませんw
一番好きなのはフル盛です。
とってもキレイですよね^^
今気になってるのは、、アンズのタルトかな?
あとは、、、ナイショw
そちらは商会ショップにでも並べようかと思いますw
トレしてくれた方に渡すネタも欲しいな~とか思ってますwww
狙いは坂東英二さんwwwwwwwwwwwww

そんなどーしようもないことを考えていたら、プチプロ内では海事が熱くなってましたw

a284

勅命を進めてるなっちみくたんがなぜか海事の一番きっついクエを受けてwww
急遽皆で応援ですw
でもせっかくだからワタシ達も勅命受けたいぢゃないですか~
なので、皆自国の勅命を受けて急行っ

a285

サクサクサクサク~と30隻倒して無事終了したかと思った時、
ポドルスキー>やっぱ共有されてないwwwwww
hirazo>!?
ピラ>えええええええええええ
ポドルスキー>戦闘もなのかww
この時から、色々考えさせられました。

オーロ>国によって場所違うのかな
ポドルスキー>フランスはドミンゴ南って書いてる?
オーロ>特になんも記述なし
ポドルスキー>ポルはジャマイカ南と・・・w
ポドルスキー>そもそも場所が違ったってことだねw
オーロ>あークエストの本文からして違うのか
ピラ>なるwww
オーロ>フラクエだとドミンゴ南って書いてある

で?つまり?

ポルとフラの勅命は違うw
(違うものがある。なのかな?w)
そんなことに気付かずにいたワタシ達。
プチプロはドジッコ商会に昇格してたようですwwww
ドジッコはネット感染するので、皆さんも気をつけてwww

a286
a287
a288

海戦前に船首エンジェル砲でも取ろうかということになりまして、

a289
a290

プチプロで行ってきました^^ノシ
前回やった時は、旗艦狙いでコソコソやったのでちょー余裕w
だから今回は、、ゼヒ皆で自力で全滅させたいぢゃないですか~( ´艸`)
なので、やってきましたよぅ!

a291

これ、幽霊船と対戦するんですよね^^
敵の船がぼわぼわしててちょと気持ち悪いですw
サウンド的にもw
でも、前回そんなに時間かからなかったし、今回はヘイキかな~てw
思ってたら、

a292

3連敗/(^o^)\
すっごい強いのwww
どこかのサイトで3大凶悪クエと言われるのがよく分かりますwwww
ですので、海軍呼んで、海軍にタゲが分散しているうちに旗艦を~

a293

今回、6人で逝きましたw
援軍スキルで援軍入れば2艦隊でクエできるんですよね^^
その際に、援軍で入る側が先に襲われちゃうとちょと困ることになっちゃうんですw
もしそんな場面に出会ったら、
皆さん、上納品ですよっ!!
それを知らなかったおざ○んど○っちは。。(/ω\)
ドジッコ商会だからシカタナイwww

ぢょぅさんから、ロト8をたっぷり頂きましたw
造船が終わったんだって~^^
すごいよね~w

a294

ぢょぅさんありがと~^^ノシ

久しぶりにであったネオンさん。
ちょうど模擬で遊び終わったワタシ達に気付かずにおざりんに決闘挑んでましたwww

a295

プチプロフリークなネオンさんw
海賊禁止商会と海賊さんの不思議な関係ですwww

この頃恒例となってきた、黒豆ネコの目商会さんと合同のBC大会やってきました^^ノシ

a296

そういえばこの記事を見てる方にちょと聞きたいことがあります。
海事中って、気付いたら、
こゆうほとんど真上カメラになってません?

a297

ワタシだけなのかな~?w
気付くとこうなってますw
いつもなんでだろ~って不思議な気分www

a298

最後には皆で表彰式^^
このBC大会のとても楽しいところは、この表彰式でしょうか?w
主催の指さんが脳筋ツールを参照に独断で決めていくんですw
だからいっぱい敵倒したから、とか全然沈まなかったとかだけで決まらないんですよぉww
表彰式自体が楽しくていつもワクワクしてますww
イイエ、むしろそれが楽しみでBCゲフンゴフン


おまけ:ヒントはサーフさんのステータスww

a299


追伸:

皆様、日頃から「ピラのまったり航海記」をご愛顧頂きまして本当にありがとうございます^^
今、私どうしても動画作ってみたくてたまりません。
でもまだまだ全然できてませんw
つきましては、動画が完成するまでしばらくブログの更新を止めたいと思います^^ノシ
動画の狙いは色々あるかと思いますが、私の場合はブログ記事同様に間違いなく
「長期航海のヒマな時間を埋めるもの」
が趣旨になると思います。
なおかつ初めて作る動画なので皆様のお目とお耳を汚すだけになるかもしれません><
だけど作りたくなってしまったのでちょとやってみますw

*Comment

NoTitle 

燃え尽きてなかったようでなによりです~
Blog休止はさびしいけど(私がいうな?w)動画作成がんばって!

幽霊船は、海事キャップ解除の手伝い行ったら、帰りにやりますw
めんどいから提督落として終わらせちゃうけどね~
  • posted by 殺陣 
  • URL 
  • 2009.06/21 14:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もちょっと最近の~~~んびりしてます。

動画楽しみだな♪
がんばれ~。

商会皆ドジっ子ってなんかいーなー。

うちなんて、うっかり生物はオマエダケダー

といわれそうwwww
  • posted by 花凛 
  • URL 
  • 2009.06/22 17:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

う~ん、更新休止は残念です~。ピラぶろぐがわたしのブログ巡回の原点なのでー><
でも、楽しみにしてますのでぜひがんばて~^^ノ
えぇ、楽しみにしてますともw
  • posted by パナスマキア 
  • URL 
  • 2009.06/23 07:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ピラさん、応援してます!!
  • posted by りょーちん 
  • URL 
  • 2009.06/23 10:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

>殺陣さんへ

若干燃え尽き気味ですがっw

でも動画作ったら少し気持ち落ち着いたみたい^^

またまったりまったりがんばります
ヽ(´ー`)ノ

>花凛ちゃんへ

動画ってゆうより、、スライドショー的な。。w

いつかネタいっぱい集めて、ホントに動画作ってみたーいw


そか、、うっかりって空気感染しないんだ。。。><


こっちの商会ではもぅ皆空気感染シカタナイって思ってくれてるっ。。。と、イイナw


>パナさんへ

とりあえず動画第一弾だけw

>りょーちんさんへ

ありがと~^^ノシ
  • posted by ピラ 
  • URL 
  • 2009.06/25 00:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukaijidaipira.blog45.fc2.com/tb.php/189-8b6230b8

左サイドメニュー

アクセスカウンター

このブログに来て頂いた方は累計で

名様です。ありがと~^^ノ

ブログランキング

ちょっと気になったらぽちPlzw

プロフィール

ピラ

Author:ピラ
皆さんお元気ですか?
日々の活力源って、頭を働かせる事にあるような気がします。

例えそれがくだらなーい事でもw

ここはそんなくだらなーいお話の場

年月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

最近は(↓マウス置くと停止)

 暑い熱い厚い!
暑いよー
久々に自分の含め皆さんのブログを読み漁りました。
みんな元気かなー、ビデオ記事でぱったり更新止まってる人もいるよね(棒読み
き、禁断症状
(そろそろうずうずしてきた。。。)

最近の記事+コメント

リンク頂いたサイト様

ブロとも申請フォーム

