遠い空の下


       遠い空の下にいるけど、見上げればそれは同じ空。
       だけどそれぞれの目には違う景色に見える不思議。

       

Entries



商用も商大もあんまり\(^o^)/

a300

これ、美味しそうですよね^^


動画、やっとできました。
ホントは2009年上半期の動画にしようと思ったんですけど、わけワカラナイくらい長い動画になりそうだったのでやめましたww
月刊とか言ってましたけどまったりゆっくり、続きは頑張ってみようか、、、どしよかな。。って感じです(/ω\)

a301

大航海始めて色々あったように思います。
なによりも、ブログを通して皆さんと触れ合うことが多くて、ブログ書いててよかったな~て思うこと、よくあります^^
ただピラのイメージ(中のワタシのイメージ?)が皆様の中で一人歩きしてそうな感じがしててこの頃戸惑うこともよくありますww
皆様。だから、一人歩きはちょと違いますねww
集団であっちこっち歩いて行っちゃってるって感じでしょうかwww

a302

ワタシ的にはピラに対して、
「ああん、そっちいかないでええええええええ」
「ちょwwそうぢゃないでそwww」
みたいな、心ツッコミをしたい気持ちでいっぱいですww

a303

脳内で会話が成り立ち始めたら危険ですよね。。。wwww

a304

さて、造船中のオロちゃんが
船誰かもってぇ~
とのことでしたので、
ジャカルタがホームのワタシがっっっ!!!
いい機会でしたので商大クリッパで香辛料運んでみようと思いましたw

a305

ジャカルタにはろとりんがwww
ろとリン>ロミオーていってみて

a306
a307
a308

ろとりんは相変わらずですww

a309

商大クリッパー、結構速いんですよぉ
EUで乗ってた頃は、旋回始めると遅くなるとか
そゆうことばっかりきになるけど、それでもやっぱり速いな~て思いますw

a310

アンボイナ52。
そこまでやると、海賊さんに会わない航路とかが分かってきて、
その航路での日数も大体決まってきますw
ワタシの場合は、商用クリッパーで大回りコース、75日間でアンボイナーマディラ沖でしょうか?w
±3日くらいはありますけど、大体そんな感じです^^

アンボイナからはクリッパー乗ってるオロちゃんをワタシが引っ張りながら日数確認ですw
でも、このヒトだけは、、、

a311

これはもう運命としかww
なんでだろ?この広い海域でホントにシュリマンさんとよく会いますwwww
。。。ゥゥン、同じ海域にいたら
会わない気がしないwww
ここは危険海域です。他の艦隊に襲われる可能性があります
ピラ>イタ!w
ピラ>断片断片w
オーロ>ww
ピラ>1枚しかない。。。w
オーロ>4枚あるけど、2人見逃してくれるの?w
ピラ>どーだろ。。w

なんて冗談で話してたら、はるか遠くに大型クリッパーの船影がggg
ピラ>まさか。。。
ピラ>wwwwwwwwwwwww
オーロ>アレシュリマン
シュリーマン>w
ピラ>地図あるよっ!w
ピラ>捕まったらヽ(´ー`)ノ
ピラ>って言ったら捕まえるかな?w
ピラ>ほんとよく会うPKさん

シュリーマン>なぜクリッパが後ろ?
当然の質問ですよねwwww

ピラ>初めての商大でアンボイナブメちぅw
オーロ>商大クリの試運転ちう
シュリーマン>交戦?地図?
ピラ>地図、何枚だと許してくれちゃう?
シュリーマン>3枚

a312

二度と出会わない。って100%言えませんwww
それくらいの運命感じちゃいますw
PKさんに出会うランキングだと、シュリマンさんダントツですねwwww

さて、マルに戻って、、、

a313
a314

海戦が近づいてきましたw
ってゆうよりも初日終わってますけどもっ

a315

皆、がんばろーねっ!><b


おまけ:なっち、漂白終わったみたいw

a316

*Comment

NoTitle 

アンボ→リスボンだと
商大クリッパー 65日
クリッパー 62日
大クリッパー 58日

マルまでいくと、+6日くらいかな。おおよそ。

クリッパ海賊とモジャ海賊は行動範囲が違うから、
鉢合わせる海域も違ってきたり。

シュリーマン氏は1箇所にとどまらず、
交易してる人が通りがちな航路を移動して獲物を見つけたら
襲い掛かる、といったスタンスではないかと思ってます。

私ネデだから襲われないけどねーヽ(‘ ∇‘ )ノ


大海戦、がんばっ
  • posted by 殺陣 
  • URL 
  • 2009.06/27 13:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

私ロンドンからでないから襲われないけどねーヽ(‘ ∇‘ )ノ
  • posted by ブケ 
  • URL 
  • 2009.06/28 00:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

あっしもネデだからサブキャラの時だけ襲われるけどねー
ヽ(‘ ∇‘ )ノ
  • posted by 天切り松 
  • URL 
  • 2009.06/28 02:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫に至っては交易やってないから出会わないけどにゃー
ヽ(‘∇‘)ノ
  • posted by 黒猫のミーナ 
  • URL 
  • 2009.06/28 13:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワタクシはピラのようにオマヌケじゃないから捕捉されませんワー
ヽ(‘З‘)ノ
  • posted by ラセン・ビュコック 
  • URL 
  • 2009.06/28 16:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワタシは会いたくてあってるんだもんっ!
ヽ(;∇;)ノ
  • posted by ピラ 
  • URL 
  • 2009.06/29 00:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんとなく参加してみるぅ~
ヽ(''э'')ノ
  • posted by りょーちん 
  • URL 
  • 2009.06/29 10:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

スエズ通って帰って来れば、全て解決よ、ねー
ヽ(‘ ∇‘ )ノ
  • posted by パナスマキア 
  • URL 
  • 2009.06/29 15:38分 
  • [Edit]

 

盛り上がって参りました
ヽ(´・ω・)ノ
  • posted by らんば 
  • URL 
  • 2009.06/29 17:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/30 10:20分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/30 10:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukaijidaipira.blog45.fc2.com/tb.php/191-38702ef9

左サイドメニュー

アクセスカウンター

このブログに来て頂いた方は累計で

名様です。ありがと~^^ノ

ブログランキング

ちょっと気になったらぽちPlzw

プロフィール

ピラ

Author:ピラ
皆さんお元気ですか?
日々の活力源って、頭を働かせる事にあるような気がします。

例えそれがくだらなーい事でもw

ここはそんなくだらなーいお話の場

年月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

最近は(↓マウス置くと停止)

 暑い熱い厚い!
暑いよー
久々に自分の含め皆さんのブログを読み漁りました。
みんな元気かなー、ビデオ記事でぱったり更新止まってる人もいるよね(棒読み
き、禁断症状
(そろそろうずうずしてきた。。。)

最近の記事+コメント

リンク頂いたサイト様

ブロとも申請フォーム

