遠い空の下


       遠い空の下にいるけど、見上げればそれは同じ空。
       だけどそれぞれの目には違う景色に見える不思議。

       

Entries

スポンサーサイト


インドでコショウ

またインド行ってきましたノノノ

今回はしーちゃんと、しーちゃんつながりで仲良くなったタケちゃんと3人でいってきました^^
前からちょくちょく誘われてたんだけど、無寄港インドとかもぅドキドキですw


y152

忙しいところ時間を作ってくれたタケちゃんとしーちゃんにはとても感謝^^
インドは1回行っただけだったけど、定期船で行ったし、、
帰りはゆっくり帰ってきたりしてたから、
往復とかwww考えられないwww

y153

基本的にはタケちゃんが引っ張ってくれるので私もしーちゃんも船員の数は少なくしました。
タケちゃんその代わりずいぶん大変そうだったね~^^
行きはぢゃんぢゃん釣りしながら順調にとーちゃく^^
「あ、なんだインドってこんなに近いんだ^^」なんて思ったワタシw
タケちゃんの腕があればなんだけどねっww
定期船ではるか遠くに旅立つように行ってたインドが急に近く感じた瞬間でした^^;
香辛料取引とポルトガル人のあわせ技でじゃぶじゃぶコショウを買ってくれるタケちゃんは頼れるお兄様ですw

帰りは、、、みんなコショウどっさり持ってるせいか、、、イベントに超敏感w
サメが来てもドキドキドキドキ(事実船員さんいなくなったら事だしね~ww

y154

嵐が来てもドキドキドキドキ(コショウ18個荷崩れしちゃった:;

y155

やっぱりダントツにコワイのは火事w
コショウの代わりにマグロが焼けるのもちょと、、衝撃だったけど:;
リスボン-カリカットって実際とっても遠かったけど、3人で色々話しながら行ったせいかあんまりダラダラした航海ぢゃなかったよ^^
やっぱり航海はヒトリでコツコツも楽しいけど、皆で行くのも楽しいよね^^b

y156

いつもは挨拶がてらに会話するくらいだったしーちゃんともタケちゃんともいっぱい話せてすっごく楽しかった^^
またどこか一緒に行きたいなw

y157

航海の最後の方は火事がすっごく多かったんだけどさ、
みんなコショウ焼けなかったんだよ^^
その理由は、、、船倉に一生懸命詰め込んだお魚!w
これも当たり前なのかな?w
火事の時は色々ある種類の中から1種類が選ばれて焼けちゃうんだって^^
だから色んな種類の魚を船倉に詰め込んでおくとコショウが燃える確率も減るんだって~
すっごいよねwそれ考えたヒトに感謝感謝(-人- )ナムナム

y158

コショウは結局300-18=282個を無事運搬完了っ
売るぞ~ヽ(°▽、°)ノエヘヘ

y159

でもでもその前に今回つれてってくれたこの二人に感謝しないとw
しーちゃん、タケちゃん連れてってくれてありがとう^^
今度ご飯たっぷり作ってあげるからね^^b

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukaijidaipira.blog45.fc2.com/tb.php/20-3782adb1

左サイドメニュー

アクセスカウンター

このブログに来て頂いた方は累計で

名様です。ありがと~^^ノ

ブログランキング

ちょっと気になったらぽちPlzw

プロフィール

ピラ

Author:ピラ
皆さんお元気ですか?
日々の活力源って、頭を働かせる事にあるような気がします。

例えそれがくだらなーい事でもw

ここはそんなくだらなーいお話の場

年月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

最近は(↓マウス置くと停止)

 暑い熱い厚い!
暑いよー
久々に自分の含め皆さんのブログを読み漁りました。
みんな元気かなー、ビデオ記事でぱったり更新止まってる人もいるよね(棒読み
き、禁断症状
(そろそろうずうずしてきた。。。)

最近の記事+コメント

リンク頂いたサイト様

ブロとも申請フォーム

