遠い空の下


       遠い空の下にいるけど、見上げればそれは同じ空。
       だけどそれぞれの目には違う景色に見える不思議。

       

Entries

スポンサーサイト


2年連続っ

今日は8/30ですよぅ
皆さん選挙行きました?^^

よく、投票しても変わらなさそう。
とか聞きますよね。
ワタシも投票してナニが変わるのか疑問に思いながら投票に行くことよくありますw
って、そんなこと考えてたら、
なんかエコ問題と似てるな~てw

ヒトリの力では何も変わらないけど、皆の力が合わされば変わる。
そういう流れから、日本の文化自体にエコ問題が随分浸透したような気がします。

なんて話はおいておいて、とにかく今晩は久々にニュース特番が楽しみですwww

それと、投票に対して困った事がひとつありましたのでここで報告をww
ワタシ、以前は神奈川県川崎市に住んでたんです。
投票所も学校の体育館を使って投票。ヒトも大賑わいでしたw
今現在、ワタシは千葉県市原市に住んでます。
ヒト。。。少ないんですよね。
そのせいか、投票所も近くの町会会館です。
投票所には係の方が何人もいらっしゃいます。

投票受付で2名
小選挙区担当の方が2名
比例区担当の方が2名
管理委員会の方っぽい方が2名。

合わせて8名の方がいらっしゃいました。
町会会館の広さは。。。大体、、、、20畳くらいの部屋でしょうか。。
そんな狭い広い場所に係りの方がいっぱい。
それに対して投票に入ってきたヒト。 ワタシヒトリwwwwwwwww
それはいーんですw
人口少ない場所ですからそゆうこともあるぢゃないですか?

でもね~、
係りの人達って結構ヒマそうなんですw
もしワタシが係りを仮りにやったとしたらヒマで死にそうだと思いますwww
そんな時にですよ?
係A:「ぉ、キタキタ」
係B:「このヒトは誰に投票ですかね~」
係A:「マテマテ、今から記載に行くから何文字書いたかチェキだな」
係B:「ヒマですからね~、これくらいしか時間のつぶし方が。。( ̄¬ ̄ )エヘヘ」
係A:「んむ( ´艸`)」
係C:「ちょっと!うるさいわよ!今4文字書いてた( ´艸`)」
係B:「ほほうwと、なるとこのヒトの投票先は。。。あの候補者か。。」
係ABCDEFGHIJ:「( ´艸`)ムギ」
≡(/TДT)/イヤァー

ハィwもちろんワタシの被害妄想だと思いますw
でもそゆう空気を感じたら。。。書けないぢゃない!!!!!
と、いうことで8文字くらい書いたふりしてから記載して投票しましたw
投票も結構大変ですwwww

政治と宗教の話は公共の場でしてはいけない。
そう言われてそだってきましたのでやはり抵抗ありますw
と、いう話はおいておいてw

a332

また、山行って来ました^^ノシ
以前の記事と同じ山ですw
登山2年目、しかも数えるほどしか登ってないワタシがまた同じ山www
これには深い理由がありますが、それは気にシナイw
そんなくらいしか登山してないワタシがこんなこと言うのナンですけど、
3000mの山の稜線からみえる景色がスキですw

世界が違うって言えばいーんでしょうかね?
みててうっとりする世界です^^
心が洗われるというか。。。
リフレッシュ。
ベタベタな言い方ですけどリフレッシュという言い方がぴったりですw

で、今回行ったのは白馬。
ハクバっていう言い方が一般的ですよね。
でもそれはふもとの白馬村の名前。
そこの山は白馬岳と書いてシロウマ岳と読むんだそうです。
wikiとかでググれば、なんでシロウマなのか。そういった話も見れるかと思いますw

プチプロのおざりん。
おざりんは昔ワンゲルだったそうで、冬の白馬も登ったそうです。

いいよねええええええええええええええ
ワタシが一生見に行けない世界です。
羨ましいw
けど万が一誘われても断りますがwww
死んじゃうもの(/ω\)
と、言うことは、、、やっぱり、

a331

真っ白な雷鳥も見たことあるのかな?w
イナーイナーイナーイナーイナー

さておざりんに伝言です。

a333

ジェンガ、ワタシのターン終わりましたので次お願いしますww
おざりんのターンは真っ白な雷鳥のSSとジェンガでっ!

*Comment

NoTitle 

スキーでいったことはあるけど登山はしたことないな~>白馬

涼しそうだし、ウラヤマシイっ

それにしても
雷鳥って簡単には見つからないって聞くけど
よく写真撮れましたねっw


選挙は・・・
私はまだ住民票移していないので
地元の選挙管理委員会から投票用紙取り寄せて
近くの市役所で投票でした。

担当者に「なんじゃこりゃ?」って顔されたけど・・・orz
  • posted by 殺陣 
  • URL 
  • 2009.08/30 17:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

ジェンガww

選挙行きましたよ~♪

色々思うところもあるんでしょうが
正当防衛の名目で先制攻撃とか戦争を起こそうとしてる党にはとりあえず入れませんでした
  • posted by ブケ 
  • URL 
  • 2009.08/31 03:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

占拠・・・じゃにゃい!選挙・・・お昼ご飯のついでに投票したにゃよw
それ以外の時間は全て調理とイベントに費やしましたにゃ(;´д`)

お友達登録ピラちゃんから申し込んでいただいちゃってすみませんでしたにゃ(;´д`)
本来なら猫から申し込むところをヾ(TдT)ノ

今度は航海中にお会いできるといいですにゃん♪(^^
  • posted by 黒猫のミーナ 
  • URL 
  • 2009.08/31 16:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

ジェンガで壮絶にフイたwww
感動を返せwwwww


雲海の画像・・・もう直でみると言葉にできないくらいの感動があふれ出すんだろうな~・・・。
自然が作り出すものって、とても好きです・ω・


・・・でも・・・ジェンガwwwww
  • posted by ククルクル 
  • URL 
  • 2009.08/31 23:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

積みに行ってくるっ!
  • posted by かるび 
  • URL 
  • 2009.09/01 06:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふと思ったんだけど
係りは8名のはずなのに・・・

> 係ABCDEFGHIJ:「( ´艸`)ムギ」

2人増えてるぉ・・・
  • posted by 殺陣 
  • URL 
  • 2009.09/01 20:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

>殺陣さんへ

その選挙大変そう。。w

ぁ、あのSS、タ・ブ・ン雷鳥だと思います(/ω\)

ピヨピヨ歩き回ってたし、、とっさに雷鳥だと思って写真撮ったけど、、どうだったのかな?ww


>ブケ様へ

ぉ~^^

どの政党。。。か、さっぱり分かりませんww

せっかくだから、どの政党がどゆうマニフェストを決めているか調べてから行けばよかった。。orz


そんなお前はどこに投票したんだYO!

というお話はノーコメントでw


>ミナさんへ

とっても忙しそうだったものね^^

でも充実した夏休みだったんじゃないかな~ってちょと羨ましいですw

とにかくゆっくり休んでね^^



>ククさんへ

感動してたのにゴメンネゴメンネゴメンネゴメンネ



でも、山でああいうの(ケルン?)見るとそのたびに「ジェンガっぽぃよね」

って話してるのはナイショw


>かるびさんへ

がんばって~^^ノシ

SSがブログにうpされるの今日か明日かと待つことにシマスw
  • posted by ピラ 
  • URL 
  • 2009.09/04 21:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

>殺陣さんへ


いっちゃらめええええええええええええええ
  • posted by ピラ 
  • URL 
  • 2009.09/04 21:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukaijidaipira.blog45.fc2.com/tb.php/200-29c82f24

左サイドメニュー

アクセスカウンター

このブログに来て頂いた方は累計で

名様です。ありがと~^^ノ

ブログランキング

ちょっと気になったらぽちPlzw

プロフィール

ピラ

Author:ピラ
皆さんお元気ですか?
日々の活力源って、頭を働かせる事にあるような気がします。

例えそれがくだらなーい事でもw

ここはそんなくだらなーいお話の場

年月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

最近は(↓マウス置くと停止)

 暑い熱い厚い!
暑いよー
久々に自分の含め皆さんのブログを読み漁りました。
みんな元気かなー、ビデオ記事でぱったり更新止まってる人もいるよね(棒読み
き、禁断症状
(そろそろうずうずしてきた。。。)

最近の記事+コメント

リンク頂いたサイト様

ブロとも申請フォーム

