遠い空の下


       遠い空の下にいるけど、見上げればそれは同じ空。
       だけどそれぞれの目には違う景色に見える不思議。

       

Entries

スポンサーサイト


台風が過去の記憶を。。

ジェンガマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン
と、言う返しをしたくて2chを巡って顔文字を探してたピラです。こんばんわw

先週の台風後、急に寒くなりましたよね^^
ってことを思ったので今日は台風にまつわる話をちょとだけw

皆さん、台風一過って言葉知ってますよね?
意味は、
台風が過ぎ去った後、すがすがしい天候になること。
だそうです。
確かに台風の後はイヤな天気を全部引き連れて行ってくれたかのように晴天が多いですよね^^
ってゆうより晴天の記憶しかありませんが。。。
もうバレバレですね?
バレテナイ?

ワタシ、小学校の時に天気予報でこの言葉を聞いた時、台風一家だと思いましたw
小学生に一過なんて分かるわけないぢゃないですかwww
その言葉を聞いた時、少し止まっちゃった記憶がありますw
でも頭の中ではピラ脳内会議が開かれるわけですw

ピラA:「台風いっかって一家よね?」
ピラB:「それしかないでしょ?」
ピラC:「ハイハイノノノノ!どーゆう意味ですかぁ?」
ピラD:「わかりません!」
ピラ一同:「エー」



ピラG:「…ネェ、間違ってるかもしれないけど、台風って秋が多いよね?」
ピラH:「ゥン、そうだと思う。間違ってるかもしれないけど」
ピラG:「多いってことは、連続してくるってことだよね?」
ピラJ:「ゥンゥン、そうそうwもう次から次に来るよね~」
ピラG:「つまり。。。台風一家は、お父さんが来たら次から次に家族がやってくるってことぢゃない?!」
ピラ一同:「ソレダ!」

と、いうことでごく自然に、台風一家だって思ってましたww
さて、時は流れ中学生の時です。

台風一過だってwwwwwwwwww
授業で習ってちょーびっくりって言うか、
「一家」に感じてた違和感がいとも簡単にサラサラ流れ落ちて「一過」が染み込みましたw
こゆうのってちょと感動だよね?
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおって思いますよね?www

この感動を誰かに伝えたい!!!!
そう思って友達に話したんですよぉ
「ピラばかぢゃん!」
はっきり一刀両断にしてくれる方、大スキですwwww
カナちゃん元気かな~?w
なんてオチはともかくとして、心に何かが沁みこむ瞬間ってちょと感動的な感情が沸き上がりますよねw

それしても。。。
台風の話だった気がするのに何か違うような。。
キノセイキノセイ

*Comment

ウル○ラマン一家♪ 

昔、マンガで同じよーなネタを読みましたw
お父さん台風、お母さん台風、お兄さん台風・・・おじいちゃん台風と次々と襲来w
「一体、何人いるのサww」ってイミでは、ウ○トラマンに似てるヨネw
セブンとかタロウとか、ゾフィーとか♪

そしてわたしの中では、脳内ピラさんも何処まで居るのかが、ものっそい気になってマスww
  • posted by パナスマキア 
  • URL 
  • 2009.09/05 20:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

台風が全部雲をもってっちゃうから台風一家なんだと
どっかのマンガで読んだ気がする・・・w

そして私もきになる>脳内ピラちゃんの数
  • posted by 殺陣 
  • URL 
  • 2009.09/06 20:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

お邪魔いたします。

高校生になるまで、「寝耳に水」を「寝耳にミミズ」だと本気で信じていた子が通りましたとさっ。
きっと、お水よりミミズの方がびっくりしますよね。

……一刀両断にしていただけますと幸いです。(。。;
  • posted by 雪奈(せつな)@Zサーバー住民 
  • URL 
  • 2009.09/07 03:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

中2まで座薬を”罪悪”だとだと思ってました…
みんな絶対「ザイヤク」って呼んでるもんね!

<心の声>
りょうA:たしかになぁ、おかんが小学んとき(おしりに)刺してくれてたけど、
     刺されてる時に言いようのない不安感が…。あれって罪悪感か?
りょうB:かもねぇ。けど刺す方のが罪悪感あったりすんじゃない!?
りょうC:なるほど!!

てな感じだったと思います。
単細胞ゆえ・・
事実を知った時はピラさんの様に感動しましたねw


(関係ないけど、みんな元気そうで何よりです)
  • posted by ただいま放浪中のりょーちんz 
  • URL 
  • 2009.09/07 12:53分 
  • [Edit]

あれれ 

いつの間にかダメな過去の自分告白会に・・・(;´д`)

台風一過・・・・台風って読み方「たいふう」なんだから「大風でもいいじゃないのか?」と漢字テストで書いてみたんですがにゃ・・・・先生と言い争いになった想い出にゃw
  • posted by 黒猫のミーナ 
  • URL 
  • 2009.09/07 17:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

>パナさん殺陣さんへ

おんなじようなこと考えられるヒトって結構いるのねww


脳内のことはナイショですっ!



>せつなさんへ

水でも悲劇的なくらいびっくりするのにミミズだと。。。

≡(/TДT)/イヤァー


一刀両断はカナちゃんにお願いしてくださいwww



>りょーちんさんへ

脳内りょうさん、デマシタネw

でもあの感動って、

感動的な物語を読むよりも感動するよねwww

ある意味、、生まれ変われるんぢゃないかって思うくらいw


>ミナさんへ

きっと心の中では先生、花丸くれてたと思いますw

でもなんとなく、

「きゅわっ!」

っと噛み付くカワイーネコさんを思い浮かべてwww

ミナさんカワイーww
  • posted by ピラ 
  • URL 
  • 2009.09/09 23:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukaijidaipira.blog45.fc2.com/tb.php/201-91c3a123

左サイドメニュー

アクセスカウンター

このブログに来て頂いた方は累計で

名様です。ありがと~^^ノ

ブログランキング

ちょっと気になったらぽちPlzw

プロフィール

ピラ

Author:ピラ
皆さんお元気ですか?
日々の活力源って、頭を働かせる事にあるような気がします。

例えそれがくだらなーい事でもw

ここはそんなくだらなーいお話の場

年月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

最近は(↓マウス置くと停止)

 暑い熱い厚い!
暑いよー
久々に自分の含め皆さんのブログを読み漁りました。
みんな元気かなー、ビデオ記事でぱったり更新止まってる人もいるよね(棒読み
き、禁断症状
(そろそろうずうずしてきた。。。)

最近の記事+コメント

リンク頂いたサイト様

ブロとも申請フォーム

