遠い空の下


       遠い空の下にいるけど、見上げればそれは同じ空。
       だけどそれぞれの目には違う景色に見える不思議。

       

Entries

スポンサーサイト


謎の境界線

この前、月並みなことを会社で聞かれましたw

いじめっこおじさん:「どうしてわざわざ疲れて山なんか登るの?」
これは、、アレですよね(>w<)
ピラ:「そこに山があるからですっ!」
って答えるところですよねw

でもね、その聞いて来た方は会社でも1,2を争ういじめっこおじさんなんですw
だから相手の考えてるレールに乗っちゃいけないっっ!!
そう思って少し考えました。
考えた結果、前述の記事でも載せましたけど、

ピラ:「高い山の稜線から見える景色が好きなんですよ~」
と、いったところ、
いじめっこおじさん:「じゃ、山の頂上についてからお楽しみが待ってるんだね?」
ピラ:「そうですね^^」
いじめっこおじさん:「じゃぁヘリコプターで頂上に連れて行ってもらったらどうする?」
想定外wwww
ぁ。。。。でもそれってきっと面白くないんですよねw

旅と日常の境界線を少し考えてみましたwww
考え方はこんな感じで(/ω\)
・旅の大事な部分をワタシと関係ないヒトに依存した場合、
で、ワタシの登山にはこゆう工程があります。
・計画
・準備
・移動
・登山
・帰宅
この工程のどれまでヒトにやられてもヘイキか。。。
ヘイキはヘイキだけど、全部自分でやりたいですよね?w
どうでもよさそうな移動とかだって、ワクワクしながら一緒に行く方と色んな話したり、
帰宅だって、あの下山して清々しい気分とどろ~んとした体w
あのコラボがまた好きですw
計画立ててる時が多分一番楽しいかも( ´艸`)

そう考えると、、境界線なんてないんですよね~w
ある日突然計画を立て始めた時から旅が日常と混在してくる感じ。
で、結局のところ、
ピラ:「登るのも何もかも自分でやりたいですよぉ」
いじめっこおじさん:「なんだ、やっぱり登るのも重要なのかw」

ヒザが悪いおじさまは、いつも登山後の写真を全部奪って行きますw
写真が趣味だけど登山はできない(やれるヒザだとしても疲れるのイヤw)
そんなおじさまはいつもいじめながら写真持って行く。
不思議な関係ですwwwww

*Comment

NoTitle 

結果だけを求めてはいけないですねw
自力で登りきるという達成感が
頂上に着いたときの感動を倍増させるのです

// ちなみに、ヘリチャーターしたら・・・1回100万は飛ぶかも。
  • posted by 殺陣 
  • URL 
  • 2009.09/12 14:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

絶対チャーターなんてしませんよぅw

登るの疲れるけど、結構苦ぢゃないよね^^
  • posted by ピラ 
  • URL 
  • 2009.09/20 15:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukaijidaipira.blog45.fc2.com/tb.php/202-b0764f56

左サイドメニュー

アクセスカウンター

このブログに来て頂いた方は累計で

名様です。ありがと~^^ノ

ブログランキング

ちょっと気になったらぽちPlzw

プロフィール

ピラ

Author:ピラ
皆さんお元気ですか?
日々の活力源って、頭を働かせる事にあるような気がします。

例えそれがくだらなーい事でもw

ここはそんなくだらなーいお話の場

年月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

最近は(↓マウス置くと停止)

 暑い熱い厚い!
暑いよー
久々に自分の含め皆さんのブログを読み漁りました。
みんな元気かなー、ビデオ記事でぱったり更新止まってる人もいるよね(棒読み
き、禁断症状
(そろそろうずうずしてきた。。。)

最近の記事+コメント

リンク頂いたサイト様

ブロとも申請フォーム

