遠い空の下


       遠い空の下にいるけど、見上げればそれは同じ空。
       だけどそれぞれの目には違う景色に見える不思議。

       

Entries

スポンサーサイト


情報の罠(富士編その2)

世間には様々な情報が飛び交ってます。

ご当地ものに気が引かれる、そんなワタシも実は情報に踊らされてるだけなのかもしれませんw

皆さんの想像通り、情報に踊らされた記事ですが何か?w

違うんですw
普段見ないものに出会うと、「ナニソレ?!」ってなるでそ?w
だから仕方なかったんですw

………「違う」から始まる文章ってものっそい言い訳っぽいですよねw
書いてて気付いt

富士山にいったのは9月の連休、
で、下山の日が渋滞のピークだったこともあって、ご飯食べるサービスエリアをあーだこーだ厳選してたり大変だったんですけど。。。

ピラ:「お花イキタイ」
  :「車の中で摘んでくれ」
ピラ:「≡(/TДT)/イヤァー」
  :「じゃ、少し早いけどお昼にするか。。。」(AM10時)
ピラ:「またどこか止まればいーぢゃん。。。。w」

と、いうことで、あるサービスエリアに入りました。
そこで、ある看板にワタシ釘付けww
そんなワタシを一生懸命車に促す人影がありましたけど、こうなっちゃうと~、もはや人影でしかありませんwww
ピラ:「ねね、この生わさびソフトってナニ?!」
  :「やめとけwwww」

ソフトクリームにわさびだよ?!www
興味がでない方がどうかしてる!!
そう思ったワタシは迷わず頼みましたww

クリームが緑色なのかな?
でもそれだと抹茶って感じだし~、
「生」って書いてあるからつぶつぶでわさびが入った緑色かもっ( ´艸`)
なんてちょーwktkしながら待ってました。
お店のおばちゃん:「は~い、お待たせ^^」
ピラ:「わーい^^」



Σ( ̄□ ̄;)

a338

: 「うぉいwww」
ピラ: 「エーット~…」
おばちゃん:「スプーンで混ぜ混ぜしながら食べてね( ´艸`)」
ピラ: 「ゥ、ゥン。。。」

余りの衝撃にSS撮るの忘れちゃったのでサービスエリアの情報欄から写真をお借りしましたw
ご当地物。。。危険w

味はですね、とっても不思議な感覚でしたw
甘いんですよ、クリームはっ
でもわさび混ぜたところは、わさびの清涼感ある味があって、
キレがあって、、、、、
汗が出るwwwwwwwww
辛くも熱くも泣いても暑くも恥ずかしくも山登ってもないのに汗が出るのwwwww

以前、釧路に住んでた時、
冬を寒いって感じたことありませんでした。
でも、
なんか素肌が痛くて、
なんか震えてきて、
なんか指先がうまく動かない。
でも屋内に入ると気付く。「ぁ、今寒かったんだ」
そんな感じにとってもよく似た感じでしたwww
寒すぎたノネwww

つまり辛すぎた?wwwwwwww

で、本題に入りますww
ワタシTVってあんまり好きぢゃありませんw
報道番組とか情報番組とか見ると、
気付かないけど、製作者の考えを押し付けられてるな~とか感じることあります。
事象に対して、TV局の見解を表して、「皆さん、どう思います?」ってww
ワタシは情報になびきやすいので、そゆう番組とても苦手ですw

でもね~、
1ヶ月に1回くらいはやっぱり踊らされるんですww

この時期のTV局の洗脳コーナー

a337

/(^o^)\

*Comment

NoTitle 

わさびソフトがまさか混ぜるものだったとはwwwww

混ざってるものかと思ってたw
あー買わなくて良かった(´・ω・`)

勇者さnありがとうwwww
おかげで嫌な思い出作らんですんだwwwwww
  • posted by かるび 
  • URL 
  • 2009.10/13 16:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

松本のわさび農園で食べたワサビソフトはちゃんと(?)混ざって緑色だったけどなぁ・。・
甘いのにほんのりツーンとして美味しかったですよ。

京都の清水寺近くで買った「蜂蜜ソフト」はそんな感じで、
混ぜる為のスプーンがついてきたかもw


TVはまぁ、ひどいですねw
納豆しかりバナナしかり・・・
スーパーからごっそり消えるのは勘弁していただきたいものですorz


おいもはその・・・

・・・

ほどほどに・。・;
  • posted by 殺陣 
  • URL 
  • 2009.10/13 19:57分 
  • [Edit]

ヘンなアイスとゆーと 

わたしの知ってる限りだと、ラベンダーアイス、ジャガイモアイス、豆腐アイス、納豆アイスですかねぇ

ラベンダーは、まぁ匂いが凄いって位。豆腐は実際には食べたコトないんですが、納豆アイスと一緒に小樽の有名イロモノ系アイス屋さんにありましたね。
意外にオススメなのがジャガイモアイスw
ホントにジャガイモの味がしますが、それが美味しいのサww
千歳空港にも在ったんですが、それはちょい土臭かった><

焼き芋は・・・きっとカラダがビタミン・ツェーを求めてイルカラw・・・多分w

あ、もし徳島行ったら、今はドリアンサイダーが旬デスヨww
  • posted by パナスマキア 
  • URL 
  • 2009.10/15 19:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

>かるびさんへ

勇者って言わないでwwwww

でもとっても不思議なお味でしたw


>殺陣さんへ

殺陣さんも色々チャレンジしてるんだ~w

サツマイモは結局食べ切れなくて次の日も食べてましたとさw


>パナさんへ

パナさんもww

ジャガイモアイスなんか美味しそう^^

ヴィシソワーズから味が想像できそう~w
  • posted by ピラ 
  • URL 
  • 2009.10/17 18:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukaijidaipira.blog45.fc2.com/tb.php/207-bc21873e

左サイドメニュー

アクセスカウンター

このブログに来て頂いた方は累計で

名様です。ありがと~^^ノ

ブログランキング

ちょっと気になったらぽちPlzw

プロフィール

ピラ

Author:ピラ
皆さんお元気ですか?
日々の活力源って、頭を働かせる事にあるような気がします。

例えそれがくだらなーい事でもw

ここはそんなくだらなーいお話の場

年月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

最近は(↓マウス置くと停止)

 暑い熱い厚い!
暑いよー
久々に自分の含め皆さんのブログを読み漁りました。
みんな元気かなー、ビデオ記事でぱったり更新止まってる人もいるよね(棒読み
き、禁断症状
(そろそろうずうずしてきた。。。)

最近の記事+コメント

リンク頂いたサイト様

ブロとも申請フォーム

