遠い空の下


       遠い空の下にいるけど、見上げればそれは同じ空。
       だけどそれぞれの目には違う景色に見える不思議。

       

Entries



どあっちの大冒険(不定期編)

「ちょっと聞いてよ、ぴらっち~」

ああ、またきたわ。。。
ヘブンズドア。
リスボンに生家を持つ彼とはひょんな事からお付き合いが始まり、今では奇妙な関係です。
ワタシが物書きの真似事みたいな事をしてるってわかってからは、彼もそれに興味津々w
今ではワタシのそれよりもステキな物を書いてるわ
クヤシイからっていうわけぢゃないの
とても楽しい大変な事をワタシに語ってくれたの

せっかくだからここに載せて本当の彼らの姿を皆に吟味してもらおうと思って、、つい、出来心で物語の記録を始めたのが発端w

「ナニナニ?」
「この前すっごく大変だったんだよ~(´;ω;`)ウッってナニ羊皮紙出してるの?」
「んーん、なんでも^^ソレデソレデ?」
「でさぁきっかけはお姉ちゃんなんだよね~…ってナニ羽ペン持ってるの??」
「いいから!それからそれから?^^」
どあっちの言うことを大まかにまとめるとこれだけ。
姉のわがままに付き合いきれないけど断れない。
って書くとせっかく暴露してくれたどあっちに申し訳ないからもう少し掘り下げて書いて見たいと思います。

発端は半年前の事。。。

「遅くない?」

マルセイユのアンニュイなオープンカフェ「プチプロ」に入ってきた好青年はハァハァ息切れをしながらすらっと美しい女性の前に現れた。
「すみません姉さん。父から勅命報告整理の任務をいただいていたもので。。」

彼らを見て姉弟だと思うヒトはまずいないだろう。
青年は、いかにも丁寧な口調、物腰。育ちのよさを容易にうかがわせる雰囲気を持っているが、対する女性は。。。そう、例えば下町でしたたかに生きてきたスリ団の女頭領のようなといえば伝わるだろうか。そんなふてぶてしさとたくましさ、そして狡猾さ。おしとやかさなど、ひょいとどこかに落としてきた。そんな爽快さを持っていた。
「姉さん、いつリスボンに帰って来るんですか?父上も心配してますよ?」
「ああ~!親父の話はしないでよ!何しにきたのよ!」
「姉さんが呼んだんぢゃないですかww」
「アラ、ヤダワ」

青年は店員にカフェラテを頼み向かいの椅子に背筋を張って腰をかけ、グラスワインの追加を注文する姉の姿を見て。。。。
気付かれないように少しうなだれた。

「ね、あなた金のウニって知ってる?」
「あぁ、巷で噂になってますね。なんでもその存在はレントンさんが発信元だとか。。。でも姉さん、あの噂の中の使用方法は。。。」
「使い方なんてどうでもいいのよ。ピンクドアとか言われてるのに何言いにくそうにしてるのよw」
「姉さん、それは言わないで(´;ω;`)ウッ」
「そんなことよりソレ、ホントに黄金でできたウニなの?」
「どうなんですかね?」
「どうなんですかね?とかバカぢゃないの??あんた親父の仕事手伝って王宮に出入りしてるんでしょ?ここまでネタ提供したんだから調べなさいよ!」
「姉さん、父上と仲直りするいい機会だと思わないと。。父上もそろそろ年齢が年齢ですし、口にはださないけど、姉さんの事気にかけてますよ?」

「あんた。。。相変わらずウソ下手ねw」
「え。。。。。。。」
「ま、いいわ。ウニの事、よろしくね!場所特定したら行くからその準備もねっ」
姉はそう言って、たった今きたワインを一気飲みしてプチプロを後にした。

「はぁ。。。いつもいつも変な話ばっか持ってきてこっちの身にもなって欲しいよ。。」

続く。。。かもw

*Comment

(/ω\) 

ゲームの中の事とはいえ、自分のことが書かれてると思うと恥ずかしいデスネw

次回作を期待せずに待ってます(/ω\)
  • posted by ヘブンズドア 
  • URL 
  • 2009.10/17 19:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

マルセイユがウニ伝説の街っていうイメージで固着しました・。・;

しかし、Blogでみると完全に
ドアさんはヘタレなのはなんででしょう・・・

ゲーム上では姉弟同時に居ないからかな?w
  • posted by 殺陣 
  • URL 
  • 2009.10/18 04:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こ、これは!!
ウニ小説外伝がスタートしてた!!
てっきり続きをドアっちが書くのかと思いました。
そうかー姉はスリの親玉みたいなのか。
続編期待してます(*´-`)b
  • posted by 天切り松 
  • URL 
  • 2009.10/21 00:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

マルセイユは・・・ウニの街にゃんですねφ(。。)メモメモ

ドアさんはあんなに濃いのにへたれ設定にゃんですね^^;
たしかにどこのブログでもヘブンズドアはネタ専という設定が確立していますけどにゃぁw

ちなみに猫は離宮出入り禁止の身なので書庫より先には行けないのですにゃ_| ̄|〇
  • posted by 黒猫のミーナ 
  • URL 
  • 2009.10/21 12:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

初コメどす。
やっぱ文才あるなwww
続きが読みたいっすーーー♪
弟のマクドールは怒ったのでユルシテアゲテ
  • posted by ファラム 
  • URL 
  • 2009.10/23 14:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんとなーく、、、、書いてしまいましたw


また気分が乗った時に書いてみようと思います(/ω\)


>どあっちへ

気分がのっちゃった時はコワイんですw
そこにお酒の入った時h


>殺陣さんへ

なんかデヴィお姉中心に考えてたらこんなになちゃったw

どこかの作家さんの小説設定パクってるな~とか思うのはナイショw


>きったんへ

外伝ってほどじゃ、、、ナノカナw

これからもノリでがんばりますっ>w<


>ミナさんへ

もう離宮出入り解禁だからゆるしてええええええw


>ファラムさんへ

コメありがと~^^
文才なんてゆーのはないですけど。。。続き、善処しますw

もうBC中にいじるの禁止だからねっ!w
  • posted by ピラ 
  • URL 
  • 2009.10/24 11:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukaijidaipira.blog45.fc2.com/tb.php/209-69f12349

左サイドメニュー

アクセスカウンター

このブログに来て頂いた方は累計で

名様です。ありがと~^^ノ

ブログランキング

ちょっと気になったらぽちPlzw

プロフィール

ピラ

Author:ピラ
皆さんお元気ですか?
日々の活力源って、頭を働かせる事にあるような気がします。

例えそれがくだらなーい事でもw

ここはそんなくだらなーいお話の場

年月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

最近は(↓マウス置くと停止)

 暑い熱い厚い!
暑いよー
久々に自分の含め皆さんのブログを読み漁りました。
みんな元気かなー、ビデオ記事でぱったり更新止まってる人もいるよね(棒読み
き、禁断症状
(そろそろうずうずしてきた。。。)

最近の記事+コメント

リンク頂いたサイト様

ブロとも申請フォーム

