遠い空の下


       遠い空の下にいるけど、見上げればそれは同じ空。
       だけどそれぞれの目には違う景色に見える不思議。

       

Entries



この記事見るのちょと注意してくださいw

日ごろから、ワタシのブログ見てくださってる方々へ^^
いつもいつも見てくれてありがとうございます。

いつの頃からか、DOLネタがでてこないな~
って思ってる方もいらっしゃるかと思います^^
何の気なしにですね、
少しブログの幅を広げてみたいなって思いまして
あえてDOLネタを書かないようにしています^^

青梅さんとの対抗BCや合同BC、黒ネコプチ合同BCや、プチオク。
その他いろんな方と遊んだり、ユザイベ参加させていただいたりしてますけども、それらは動画の形で表現できればな~って思ってるところです^^

なので、今回もそうやって日々感じたことをなにげなく書こうと思ってたんですけど。。。

今回だけは、例外としてDOLネタをご提供させていただこうと思いますw
って、、これホントにDOLネタなのかな?ww

なんでこんなことになったんだろ?w
そう思いなおしてログを見てみると、、

ココ・ヘクマティアル>おひさー^^
ピラ>おひさしぶり^^
ココ・ヘクマティアル>コンポート美味しそうw
ピラ>エヘヘ

実は、ちょとヒマだったので色取りがキレイなリンゴのコンポートを作って売ってたんですw
だけど、この後にココさんが衝撃の一言を

ココ>それでご飯食べれるw
ピラ>えええええええええええええ

そう、ココさんから大変な一言をwwwwwwww
ココ・ヘクマティアル>アップルパイの中身でさ
ココ・ヘクマティアル>白ご飯いけるよ!
ピラ>それで食べれるの!?Σ
ココ・ヘクマティアル>うん!食べてみ!
ピラ>えーと。。。ゥ、ゥンw
ピラ>今度!今度ねっ!

ココ>くりきんとんだって、
似たようなもんじゃんw


h100

h101

ココ・ヘクマティアル>コーラを飲みながら、ご飯食べるようなもん

h102

ピラ>それが。。。オイシイの?www
ココ・ヘクマティアル>うん!
ピラ>ワカタ!

ピラ>ブログネタとしても上質だからやってみる!!!!!

ココ・ヘクマティアル>異文化交流だと思ってw
ピラ>ドキドキw
ココ・ヘクマティアル>うん、楽しみにしちゃるw

思えばとんでもないことを言ってしまったとwwww
そう思ってますw

それで、、ですね、
実は今日やってみたんですよー!w
と、いうお話ですw
気持ち悪い~
胸焼けするわ~
って方は、ここまでにしておいた方がいいかと思います^^;

さて、
仕事終わってスーパーをぐるぐる回ってそれっぽいものを探しますw
でもね?
ご飯に合いそうな甘い物でそ?www
全然想像できませんwwwww
あんなにスーパーの中を回ったの久しぶりですw
4周くらいしたかもww
その中で発見したもの。
・ゆであずき
・みつまめ
・甘納豆
・イチゴジャム
・アップルパイ
・コーラ
カオスww
甘い物、大好きです。
おしるこだって、
ケーキだって、チョコだってクッキーだって大好きです。
でもご飯に合うかって言ったら。。。ねぇ?w
なので、
カゴを持ってレジに入った時には既に胸焼け状態wwwwww
ものっそい気持ち悪かったですw
でもせっかくなので全部挑戦したいっ!!
そう思うぢゃないですか?w
なので帰ってからしょっぱめのお吸い物とお新香を用意して豪華な夕食がスタートしましたwww
以下、独り言のワタシでご鑑賞くださいww

ぅ~ん、、、ぅ~ん、、、何から行こうかな~
カリっ(キュウリのQちゃん)
ズズっ(お吸い物)
ぅ~ん、ヨシ
あずきいってみよ~!
ヌタァ~
うぅ、、ご飯のこの匂いとあずきの匂いが混じって。。。うわぁ、、、アレ?
パクっ
これおはぎじゃないwwwwwwwwww
ちょぴっとあんこご飯。ほぼおはぎってイメージw
カリっ(キュウリのQちゃん)
ズズっ(お吸い物)
ヨシ、このままいけばワタシ結構いけるかもっ!!!
じゃ、、次はこのイチゴジャムを。。。。
でも、これはさすがに、、
パンにはつけるけど。。。ネェ
ヌタァ
パクっ
ズズっ(お吸い物)
カリっ(キュウリのQちゃん)
まず!!!!!!!!!!!!!!!!
うぇうぇ
…TVをぼーっと鑑賞
ズズっ(お吸い物)
カリっ(キュウリのQちゃん)
パクっ(白くて美味しいご飯)
ズズっ(お吸い物)
カリっ(キュウリのQちゃん)
パクっ(白くて美味しいご飯)
ズズっ(お吸い物)
カリっ(キュウリのQちゃん)
パクっ(白くて美味しいご飯)
はっ



お吸い物とお新香なくなっちゃったwwwwwwwwwwwwwwww
ぇ~と
ぇ~と。。。
ジャムいこっか。。。
ヌタァ
ぱくっ
うぇえええええええええええええええええええ
口直し口直し(´;ω;`)ウッ
、、、甘納豆?

ここがワタシの限界でしたwww
最初から胸焼けしてたのがダメだったような気がしますw
それとお吸い物とお新香w
この2つに頼っちゃうとどうしても胸焼けするアイテムに手がでなくなりますw
皆さんは、そゆうちょと、、、アレな食べ方、知ってますか?w

ちなみに残りのものは、
みつまめの缶詰はまたいつか海戦の後にでも
コーラは木曜日のプチプロ海事ツアーの時にでも
アップルパイは明日の朝に消費しようかと思ってますwww

h103

h104

ココさん!本当ですか?!
(´;ω;`)ウッ


~編集後記~(2010年1月)

これはダメだそうですww

y717

*Comment

私怨はございませんが、突撃コメさせていただきますw 

いえ…個人的に衝撃的過ぎて、コメせざるを得ませんでした…

初めましてです。エトムントと申します。商会設立という同じご経験をお持ちと言うことで、個人的に親近感を抱かせて頂き、ピラさんのブログは、実はいつも拝見させていただいており、まったりさせて頂いているのですが・・・


いえね、コーラとご飯は、見識の浅いわたくしと言えども、どこかで伺ったことはあったのです。それで、「世の中変わった人がいるね~♪」位に思っていたのですが・・・

アップルパイやイチゴジャム等にご飯ですかwww
何と申しますか…取り敢えず、ピラ様の、西欧少年使節団も度肝を抜かすであろう冒険心には、まさに心底よりの敬意を表したいと思っておりますwww
あぁぁぁ、ココ様にも面識が無いのに失礼な発言、申し訳ございません。


私の妹は、味噌汁ご飯に、納豆、キムチをぶっこんで食べるのですが、それでも私は「お前キモイよww」と思っていたのですが、正直それがかわいく見えてきました・・・
一応系統あってるからねw


アメリカなどでは、ご飯にヨーグルトをかけるというのも、小耳に挟んだことなどはあるのですが・・・どうなのでしょうね…w

これからも、ピラ様のDOLでのご活躍は勿論、そっち系でのご活躍と申しますか・・・大冒険と申しますが・・・暴走と申しますか・・・ハラハラしながら見守らせて頂きたいと思っております・・・どうか体調などお壊しにならぬよう・・・w


例によって、長文大変申し訳ございませんでした。
それでは失礼いたします。
  • posted by えとむんむん 
  • URL 
  • 2009.11/10 02:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

卵かけご飯の卵のかわりにご飯にプリンのせるようなものだよ、うん
君の味覚がまだまだお子様だってことさ・・・
  • posted by ナス 
  • URL 
  • 2009.11/10 11:11分 
  • [Edit]

あれぇぇぇぇ? 

アズキは、どー考えてもオハギでOKっしょ?美味でしょ♪
ジャムかぁ・・・試したことないけど、いける気がするんだけどなぁ・・・うーん、想像でも美味しい気がするw
全部本当!
ファミレスで「デザートは食後です宜しいでしょうか?」って聞かれると、「いえ、一緒にお願いします!」って言ってるもん!
コーラとご飯とか、お米が瑞々しくなって、ツルツルの感触とかたまらないんだけどなぁ。。。
またのチャレンジ期待してる♪
  • posted by koko 
  • URL 
  • 2009.11/10 12:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

小豆は個人的にキライなのでだめだけど・・・
まぁおはぎだよね・・・w

甘納豆とご飯ならまぁいけるんじゃないかと。
私の中では、他はありえませんw
  • posted by 殺陣 
  • URL 
  • 2009.11/10 20:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

甘納豆とご飯は赤飯に近い気がするなー。
赤飯は甘納豆か小豆で作るから問題ない気がするw
酢豚にパインが入ってる(私はこのパインは嫌いだけどw)くらいだから、パインの缶詰ならいけるんじゃないかしら!wwww
北海道は納豆に砂糖いれて食べたりもする(人もいるwこれは結構年配の人には一般的な地域もあるw)こともあるから、砂糖かけご飯とか( ´艸`)

次は食卓の写真と共にチャレンジブログを( ´艸`)ムギギ
  • posted by 紫音 
  • URL 
  • 2009.11/11 03:41分 
  • [Edit]

おおおおおw 

名古屋とか小倉トーストとかあんこパスタとか
普通にあるみたいだよ!
私はくりきんとんとご飯は普通にお正月に食べてるかも~wあとアップルパイの中身はいける気がする♪
バイキングとかブッフェとか?合間にデザートたべちゃう人は平気そうとか思ったw(私食べちゃいますw)


よくテレビとかでみるマヨネーズご飯とかがだめだな><まざるのは嫌だから、ジャムは無理そう。

とりあえずチャレンジしたピラちゃんがすごいww
  • posted by 花凛 
  • URL 
  • 2009.11/11 12:35分 
  • [Edit]

ごちそうさまでした… 

お久しぶりに覗いてみたらソソラレる話題がw

うちのじ~ちゃんは毎日毎食フルーツがおかずです!
じ~ちゃん専用果物籠(じ~ちゃんお手製)が食卓脇にあり、それはじ~ちゃんのメインディッシュとして以外に食されることはありません。
さらに!!ジ~ちゃんはその果実達に塩をふって食します。
…なぜ? 純粋にそう思う毎日です。

ピラさんのチャレンジ精神に賛辞ww
おかげさまで今日はもうお腹いっぱいになりましたw

ココさんは…今風なのかな?それとも年よ……
ココさんは素敵な方だと思っています。(まじで!)
  • posted by りょ~ちんZZ 
  • URL 
  • 2009.11/12 11:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

皆食いつきすぎですww

ぁ、それとこの記事はシリーズ化しませんので何も期待しないようにお願いします(/ω\)


>えとむんむんさんへ

初めまして^^

コーラご飯がそんなにメジャーだとは驚きですw
やりませんけどw

妹さんのその食べ方も、、、ちょとアレですねw
お味噌汁かかった瞬間、他のが入るの×な気がシマスw

ヨーグルトご飯ですか。。。
やりませんけどw


>ナスさんへ

プリンはおかしいでそwww
やらないよっ


>ココさんへ

なんか、やった日は胸焼けが特にひどくて、次の日は胃がキリキリして胃薬飲みマシタ
(違う何かも原因してますけどw)

もうやりませんっwww


>殺陣さんへ

デスヨネーw
甘納豆も厳しかったような気がしますw

おせち料理が、、ひとつのキーポイントなのかな?w
伊達巻、黒豆、くりきんとんw

ワタシは全部ムリですけどw

おとそと一緒なら。。ネェ


>紫音ちゃへ

パイナップルwww
もちろんやりませんけどw

納豆に砂糖?!
しょうゆとかおだしは入らないのよね?w

日本は奥が深いようで。。。w


>花凛ちゃんへ

ちょww
ココさんと一度トークショーをお願いしますw
すっごくディープな話が聞けそうwwww


>りょーちんさんへ

くいついてきましたね?w
でもフルーツですかww

ワタシのスーパーグルグルしてる時何度もフルーツのところで悩んだんだよぉww

でもダメだたww
ワタシには買うことすらムリでしたwww
  • posted by ピラ 
  • URL 
  • 2009.11/14 12:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukaijidaipira.blog45.fc2.com/tb.php/215-68cacbda

左サイドメニュー

アクセスカウンター

このブログに来て頂いた方は累計で

名様です。ありがと~^^ノ

ブログランキング

ちょっと気になったらぽちPlzw

プロフィール

ピラ

Author:ピラ
皆さんお元気ですか?
日々の活力源って、頭を働かせる事にあるような気がします。

例えそれがくだらなーい事でもw

ここはそんなくだらなーいお話の場

年月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

最近は(↓マウス置くと停止)

 暑い熱い厚い!
暑いよー
久々に自分の含め皆さんのブログを読み漁りました。
みんな元気かなー、ビデオ記事でぱったり更新止まってる人もいるよね(棒読み
き、禁断症状
(そろそろうずうずしてきた。。。)

最近の記事+コメント

リンク頂いたサイト様

ブロとも申請フォーム

