遠い空の下


       遠い空の下にいるけど、見上げればそれは同じ空。
       だけどそれぞれの目には違う景色に見える不思議。

       

Entries

スポンサーサイト


引退って言葉ってイヤですねw

よく、引退って言葉を聞く機会、ありますよねw
でも引退って、それで終わりってイメージ。
終わりって、、、寂しいですよね^^

(ちょと文章が理解できないくらい散り散りな内容になってます。ごめんなさい

例えばDOL。

DOL引退とか聞くよね?
実際にもうinしなくなるんだし、
キャラデリとかもしちゃうんだろうし、
確かに、それで終わり。

でも、引退するって言うヒトは、何かのためにやめるんでそ?
引越しだったり(これはムリあるかなw)
転職だったり、
結婚や、出産だったり、
飽きちゃった。。。とかもwwww

こうやってみると、大体リアルな事情や、
中のヒトの心境の変化。
そゆうのが理由になるのかな?
その後、中のヒトがどゆう一歩を歩むかはわかりませんけど、
次の一歩を歩き出すからやめる。
ですよね?違うかな?www

この場合、やめる中のヒト的には、引退。終わり。それでもいーと思います。

じゃ、DOLの中で知り合った人から見ると?
ある日を境にその方が海に来なくなります。
そう宣言していなくなる方もいれば、
そっといなくなる方もいます。
BANされたとk
ぽつっと、心の中にスキマができる感じかな?

寂しいけどシカタナイですよねw
それぞれのリアルな生活を大事にして欲しい。
ワタシがフレや知り合った方々に思うこの気持ち、
皆さんも同じだと思うからw

ワタシ、この世界に住み続けているうちに、
(以前住んでることを激しく否定したワタシはドコに)
その辺の感情が少しおかしくなってきてたみたいですw
一言でいうと、とても皆に依存してましたw
って聞いても皆さんは、ナンノコッチャって思うかもw
ワタシもうまく言えません。

でも、とある方の言葉が今でも心に残ります。
「ここは大切な場ですが、かりそめの世界です。」
寂しい、悲しいとか負の感情っていうのかな?
決して負って言い切れるものじゃないけど、
いい気分とは違いますよね?
そゆう思いを人にさせたくありませんでした。
知り合って仲良くなった皆さんにはなおさら。
だから、DOLを辞めるとしたならこっそりフェードアウトがお好みでしたwwwwwww

それでも仲良くして頂いた方々を寂しい思いにするかもしれないけど、
「あれ?そういえばピラは?」
「ぁ、そういえば見ないね」
みたいな~w
なるべく皆さんが忘れやすいようにって。思ってましたw

でも、そのとある方からの言葉を聞いて少し思いました。
そうやっていなくなる行為自体、DOLで知り合ったヒト達をかりそめで出会ったくらいにしか考えてないのかな?って。
そうやって考えれば考えるほど、ワタシの中でもやっぱりかりそめの世界だったみたいです。
そうぢゃない。
ワタシにとってDOLの世界はもうかりそめとは言い切れなくなってる。
中のヒトを知ってるわけぢゃない。
それでもアバターとして知り合う皆さんは、
ワタシの中でひとつの人格として認識されてます。
そんなヒト達にちゃんと報告したくなりました。

何が言いたいの?w
って思うでしょうけど、
ちょと前フリが長くなりましたがwww

ワタシ、2009年12月一杯で、引退します^^
理由はですね、
ワタシのin率が高いからw
依存性が高いからwww

結婚することになりましたので。。
リアルな世界な話ですが、

とある方と知り合いました。
山大スキーですw
でも、山ハァハァな人ではなく、
リフレッシュ法として、
いつもと違う景色を見に山にいく。そんな方です。
頼れて、
誠実で、
正義感あって、
柔軟で、
自分にも正直で、
自分の過ちも認められて、
とても素敵な方です。

そんな方と結婚させていただく事になりました。

とてもいい方なんですけど、
アバターの世界、仮想世界に対する理解を得ることが難しかったです。

それで一時色々悩むこともありましたが、

ワタシ自身も、
このままDOLの世界に依存し続ける行為はその後の二人のためにもよくない。
そう思えました。

その最中に日本実装になるって噂を聞きました。
それでツレの方に、
今までず~~~~~と隠してた(隠しきれてないからケンカになったりしてたけど)
DOLの世界に対する思い。
皆で過す時間の事。
そういったモロモロを話して、日本実装が入る12月まで。
そゆう約束で今のペースで続けて目一杯遊ぶ事、許してくれましたww
とは言いながらも、式がどうとか、(8,9月に集中してっ)
出席者は、とか、(お酒が入ってCL参加した時はツレの友達夫婦の家にご挨拶にいった余波だったり)
とてつもなく忙しかったけど、

あとはガーっと、
遊べたような気がしますw

ただひとつ。
皆さんに謝りたいことがあります。
それはアバターの世界を理解してくれないツレと話を話しつくした頃、
このDOLの世界や皆さんの事と、リアルな事情を両天秤にかけたこと。
かりそめの世界ではあるかもしれないけど、
やっぱり天秤にかけた行為自体はワタシの中では非常に重くて、、
そゆう意味ぢゃ、フェードアウトして逃げようかと思ってたのかもしれません。
皆さん、天秤にかけてごめんなさい。

コソコソ事情をお話してた皆さん。
公表してんぢゃんΣ
ってツッコミをしたいでしょうけど、
そゆう理由で、事前に皆さんにお話しようと思った次第です。
ごめんなさいww

年末は年末で色々イベントがあって12月31日までってわけには行きませんけど、
それまで、もちょい全力で遊ぼうと思いますのでヨロシクお願いしますww

で、いつブログに書こうかなって思ってたんですけど、
お給料でたのが嬉しくてなんかwww

(編集後記)
書いてはみたものの、話をうまくまとめられませんでした。
うまく話せないことってあるんですね。
みずらくてごめんねw
あと、この記事に関してだけはコメントできないようにしましたw
なんか、何言われてもどうやって返せばいいか分からないのでw

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukaijidaipira.blog45.fc2.com/tb.php/219-e1c34c17

左サイドメニュー

アクセスカウンター

このブログに来て頂いた方は累計で

名様です。ありがと~^^ノ

ブログランキング

ちょっと気になったらぽちPlzw

プロフィール

ピラ

Author:ピラ
皆さんお元気ですか?
日々の活力源って、頭を働かせる事にあるような気がします。

例えそれがくだらなーい事でもw

ここはそんなくだらなーいお話の場

年月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

最近は(↓マウス置くと停止)

 暑い熱い厚い!
暑いよー
久々に自分の含め皆さんのブログを読み漁りました。
みんな元気かなー、ビデオ記事でぱったり更新止まってる人もいるよね(棒読み
き、禁断症状
(そろそろうずうずしてきた。。。)

最近の記事+コメント

リンク頂いたサイト様

ブロとも申請フォーム

