遠い空の下


       遠い空の下にいるけど、見上げればそれは同じ空。
       だけどそれぞれの目には違う景色に見える不思議。

       

Entries

スポンサーサイト


目指せ香辛料取引!!

ワタシのこの世界で好きなことはオサレと料理。
オサレの方はいまのとこ、探し回る楽しみに夢中だから縫製は取ってませんノ
で、今のブームはモラ♪

y174

って今回のネタにはどうでもいいねwwwww

料理する時、この頃すっごく困るのは、

香辛料取引がないときっつぃ!
ってことw

y175

こんなのとかさ、

y176

これなんか全部香辛料!!

困るんです。。
色々気分で作りたいワタシとしてはすっごく困るんです!
なので、香辛料取引とることにしましたノノノノ
香辛料取引を取るには。。。
カリカット。。。。しかも香料取引R3必要。。。。それもカリカット
ま、いっかぁ~♪
ということで自称「効率厨」のニーチャンをせっかくだから誘ってカリカット行ってきましたww

y177

この前タケちゃんとしーちゃんに連れて行ってもらっただけのワタシが、ヒトを連れて無事到着できるかどうか。。。
ニーチャンに何かあってはいけないと、いつものドキドキとは違う緊張がありました^^;

PKとかPKとかPKとかなら仕方ないけど、遭難とかシャレにならないよねwww

y178

でもでも前回タケちゃんが色々教えてくれたから、行きはアラ?アラララ?って感じで順調に着いちゃいました^^ノ
無事香料取引Getして~コショウイパーイGetして~、、で、嵐に遭いましたノノ(ここ毎回嵐かも。。
ここ危険海域なのにPkerに遭わないね~
旬はもっと違うとこなのかな?w
なので危険なのはワタシのそーなんだけだったんだけど、ニーチャンが色々アドバイスしてくれたおかげで無事リスボンまで到着しました^^

ふぃにニーチャンが変なことを。。。

ニーチャン:セウタで売るわ
ニーチャン:50売りで経験740だ

ピラ:50個ずつ売ると経験っておいしぃの??
ニーチャン:仙人がいってたよw 俺の場合は変わらなかったがw

注:仙人さんとはニーチャンのお師匠様でホントの名前は別にありますw
なのでロンドンでワタシのコショウ売るときに実践してみました^^
コショウ数:282(18個焼けちゃっt。。。)
しかなかったから250個売るとして検証開始!

1個ずつ売る場合、、
経験 8
名声 6
つまり250個続けると。。
経験 2000
名声 1500

y179

すっごw名声がなんだかすごいですww
あ、もちろん途中で暴落とかはなしだよぉw
で次は、

50個ずつ売る場合、、
経験 773
名声 78
つまり250個続けると。。
経験 3865
名声 390

y180

経験めっちゃすごい!代わりに名声アンマリ~

で、残りを全部処分w
y181

残りは。。231個!
こんな感じでした^^
結論:
名声上げたい時は1個ずつ売る!(アリエナイww
経験上げたい時は50個ずつ売る!

後日談:
その後300個を50個ずつ売ろうとしたら、ラスパとマディラぼーらくさせちゃいました♪
50個ずつ売るのも難しい。。。w

地中海帰ってきたワタシは早速香料取引上げ!
。。。なのですが、効率重視の遊び方はホントに苦手w
効率の中にも遊びを。。。ということで色々調べた結果!
マグロも釣れるナポリ‐シラクサ間でのレモンオイルと。。と。。花?で上げました!
マグロステーキ作るの好き~( ̄¬ ̄ )エヘヘ

y182

無事R10とーたつ!マグロ!マグロ!

y183

2匹とか釣れ過ぎ!!!w

モラと熟練具つけてるからR12なんだけど、、、、すごすぎる~ww
なのでマグロステーキもいっぱいできましたw
マグロ大漁なのでワタシの中では時価も暴落w
しばらく7000Dでバザしてたけど皆気づいてたかな?www

y184

香料R3到達です^^
R3っていい設定かもw
優遇ぢゃなくてもあんまりきつくないしね^^
ワタシみたいなのんびり遊ぶ人にはちょうどいいですw

。。。裏を返せばそれ以上上げられるのかと。。。。。

そんなわけでまた再度カリカット行きました!ノノ
なんか心の中では。。。ヴェネより近いのはキノセイキノセイ

y185

PK遭いました!
なんかイヤな予感して後ろ向いたらすぐ後ろにいてモすっごいびっくりです!
でもこの船サムブーク?すっごく速くてなんとか逃げれました^^ノ
このヒトも粘着する方ではないようなので、話しかけたいな~と思ってそのヒトが去った方向に行ってみたら。。。また襲われましたwwwwwwwwwwwwwwwwww
以前やってたゲームは種族が違うと言葉が通じないのでPKしてもされても話をすることできなかったんだけど、大航海時代はできるのよね?
話してみたいな~w

Pker:「こんにちわ~( ̄¬ ̄ )エヘヘ」
ワタシ:「≡(/TДT)/イヤァー」

みたいな話もできるネタPkerいないかな。。w
しかもネタだけ振って攻撃してこないヒトサイコーです♪(ムリ

y186

この頃ラシード様が船員のポイント稼ぎしてイヤ~な感じですwww
でもラシード様だし仕方ないっ♪
その後は無事カリカットにとーちゃくして香辛料取引覚えました^^ノ
SS盗るの忘れたわけぢゃないからねっ
取引覚えるのに夢中だっただけだから!!!!!

y187

アフリカの海はキレイでいつきてもいいね~w

*Comment

 

香辛料取引getおめめ^^
マグロは相変わらず大漁ぽゆいですね(うらやましい)
途中の香辛料のうりかたについて!!
男はだまって船倉にあるすべてをたたきうるぅ~!!!
が、正しい売り方です^^(←うそうそ)
ひとついえるのは同盟港でうったほうがいいのはまちがいないですね(影響度のせいで10%売値がかわってくるみたいですよ^^)
それと50個うりなら名産コンボねらいだろうし、ふっかけ回数も増えるだろうし
でも、おいらは全売りで^^(←ただめんどくさいだけだったりもする)
あと、このまえ僕もカリブでPKされました;;(なんとか逃げれたけど)逃げたとき残りのおっさんが4人でした
  • posted by たけ 
  • URL 
  • 2008.04/22 20:07分 
  • [Edit]

 

ありがと~^^
香料R3になった途端たまらず気づいたらカリカット向かってたっwww
香辛料取引っていいね、いっぱい買えてw
タケちゃんの優雅な暮らしに少しでも近づいたかな?^^

なる~じゃ、同盟港で50個売りすると一番美味しいのかもね~_〆(‥ )
いつも情報ありがと^^
残ってくれたおっさん4人にいっぱいお酒おごってあげてねwww

PS.大漁だけど毎回マグロ釣れるたびに指が震えるw(ねずみコワイw
  • posted by ピラ 
  • URL 
  • 2008.04/23 01:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukaijidaipira.blog45.fc2.com/tb.php/22-c5df75f8

左サイドメニュー

アクセスカウンター

このブログに来て頂いた方は累計で

名様です。ありがと~^^ノ

ブログランキング

ちょっと気になったらぽちPlzw

プロフィール

ピラ

Author:ピラ
皆さんお元気ですか?
日々の活力源って、頭を働かせる事にあるような気がします。

例えそれがくだらなーい事でもw

ここはそんなくだらなーいお話の場

年月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

最近は(↓マウス置くと停止)

 暑い熱い厚い!
暑いよー
久々に自分の含め皆さんのブログを読み漁りました。
みんな元気かなー、ビデオ記事でぱったり更新止まってる人もいるよね(棒読み
き、禁断症状
(そろそろうずうずしてきた。。。)

最近の記事+コメント

リンク頂いたサイト様

ブロとも申請フォーム

