遠い空の下


       遠い空の下にいるけど、見上げればそれは同じ空。
       だけどそれぞれの目には違う景色に見える不思議。

       

Entries

スポンサーサイト


チャンスかもっ!

前回の記事では、皆さんを戸惑わせてしまいましてごめんなさい。
色んな方から色んな形でコメントを頂きました。

どうもありがとう^^ノシ

まだまだガッツリ遊びますので改めてヨロシクお願いしますw
さて、今、レン様にとっても旬な例のものを見てきました。

映画、2012です。
映画の論評に関してはですね、
レン様が全て語ってくださってるのでワタシは遠慮したいと思います。
ただ、ほぇ~。。。。。。。。。。
って、圧倒されてましたww
飛行機って、意外と簡単に飛ばせるのかもっ( ´艸`)
ってゆーくらいが考えられるだけであとは圧倒ww

ささ、ワタシがそれよりも記事にしたいのはアレなんです。
今よくTVのCMでもやってるあの映画。
アバター←(公式リンク)です。

これは、映画の宣伝で知った内容だけでお話するのでネタバレぢゃ、、ないかな?w
アバターって聞くと、DOLみたいに仮想世界に入るための自分の分身。
って思いますよね?
この映画では、地球から遠く離れた星で地球人が活動するために、
その星の種族と人間を遺伝子交換した体を作って、
それに脳。。。?意識かな?
を移植????繋げる???して、その星で活動できる地球人を作る。
なんかムツカシイけどそゆうお話みたいですw

つまり、現実世界での「アバター」なんですね。とっても斬新w
その中で本来地球人としては車椅子生活の主人公が自由な体でその星を飛びまわる。
でも、やっぱり謀略みたいのがあって、その狭間で主人公が悩みます。
その言葉がちょと衝撃。
「どっちが現実の世界なのか。。。こっちが夢のような気がする」(車椅子に乗りながら)

  :「これ、お前みたいだな( ̄ー ̄ )」
ピラ:「む~」

この映画、、、
一緒に見に行くべきかと思いながらも、
見せてはいけないような気もするし、、、
どっちがいーんだろ~!

\(^o^)/

で、話はちょとDOLに戻りまして、
先日、とある方に出会いました^^
その方は、どあっちのブログで、
ワタシのファンだって言ってくれてました(/ω\)

ぬこに囲まれてとても羨ましい方です。
いいいいなあああ
ワタシもぬこ飼いたいいいいいいい
ぁ、どるせさん。
ワタシもリンクさせてくださいね^^ノシ

h145

と、ゆーことでベルちゃんと共にどるせさんも勅命の武装完了ですっb
勅命、盛り上がってきたーーー!!!!!


おまけ:映画を見終わって…

  :そういえばさ、
ピラ:ん?
  :あの、ベッドの上にあったの、、、何?
ピラ:ゆたんぽだよ^^
  :えと、、、、ゆたんぽ?あれが?
ピラ:イエス!

h200

  :お前は中学生かwwwwwwww
カワイーの、いーぢゃんね?w

*Comment

NoTitle 

なんだw
いろんな人から、結局コメもらったのですねw

まあ、ココにコメできないようにしても、
話す方法は幾らでごございますからね・・・

さて、私は、ご本人が望んでいないということで、
敢えて前のコメに言及するつもりはございませんが、
例外として、一言だけ・・・

ご結婚おめでとぉぉぉぉぉぉ!!!

いやいや、めでたい話じゃないですかw
ま、それだけw


まあ、もうチョイだけ申し上げるなら、
秤にかける云々とか仰ってましたが、
人間関係において、甲と乙を秤に掛けるのは、
日常茶飯事だと思いますよ。
それが倫理的に悪い事だとは私は思わない人なのです。
まあ、良いことだとも思いませんがw
だって、人間は有限な存在なのだから、そういった場面はいやと言う程これからご経験なさるでしょう。

今回の経験が何らかの形で生かせればよいですね^^


…一言だけ述べるつもりが長文になっちゃったYO!
ハァ…なんて返して良いか分からなければ、スルーでおねw


さて、2012の話ですが・・・
私は見ていないし、みる気もないです。
映画疎いし、もともと、こういう予言ものというんでしょうか?嫌いなので・・・話の腰を折るようでサーセンorz

ただ、アバターの話が出てきたので一言。
アバターで、飛び回るこの世界、確かにかりそめなのかもしれませんが、私は気に入っています。

理由の一つは、チャットの会話でその人が完全に判断されること。リアルだと、どうしてもビジュアルな視覚や様々な情報が入ってきた上で、その人が判断されますからね。
しかし、この世界は違います。たしかに、アバターの姿格好に左右される可能性はありますが、基本的に、チャットデの発言がその人のDOL人生を決めるものと、私は考えています。

この考えは、私をすごく興奮させてくれます。
少し悪い言い方ですが、チャットの発言一つで、のし上がることも可能なのですから。
それは非常に新鮮なことでしたね。

リアルだと、たとえ何か評価されたとしても、
お前本当にそのことのみで評価してるの?
無意識的に他の要素も混じってんじゃないの?
等とつい疑ってしまいたくなるのです。
それに関してとやかく言うつもりはありませんが、
それと対照的なこの世界が気に入ってるということは事実です。

それに加えて、DOLをかりそめの世界ということは認めますが、それじゃあ、現実世界はどうなのだろう。もし、我々が本当の自分が存在すると仮定して、様々なキャラを演じるということは、かりそめの自分を演じることであり、アバターという要素とそこまで違いは無いのでは、という疑問が私の頭を擡げてくる事も事実です。

う~ん、寝ぼけてるので話が取り留めなくなって来てます。申し訳ありませんね…

とにかく、ピラさんが、よいご家庭を気づくことができるよう、遠くからではありますが祈っておりますよ。

最後の大航海、悔いを残さないように、楽しんでくださいね♪

…本当に超大作になってしまった…
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイorz

あと、寝ぼけて書いているので、不適切な発言もあるかもです…
ゴメンアサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ…
ごめんちょ☆

ちょっと甘えが過ぎたかもしれませんね。
申し訳ありませんでした。

それでは今回はこの辺りで・・・
  • posted by えとむんむん 
  • URL 
  • 2009.12/03 02:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

自分で読んでワロタwwwwww

まぁ…このままにしとこうw

ピラさん、すみませんねホント…
  • posted by えとむんむん 
  • URL 
  • 2009.12/03 10:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

中学生でもそれはないと思うんだ・・・

それはさておき、ゆたんぽいいよね!
ふかふかの毛布もいいよね!
そういうの憧れちゃう!

ベッド買ったのになぜか全裸で座椅子に寝てますがね
  • posted by ナス 
  • URL 
  • 2009.12/03 10:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやぁ、映画ってほんっとうにいいもんですね~w

2012は予告編見てヤリスギを感じて置いといて
アバターは見たいと思いました!

主人公、車椅子なのでしたっけw
ある本の紹介文で見た記事を思い出しました。

体が不自由な人にとっては自由に動け、友達もできる
仮想世界が現実であって欲しいと願うものだとか・・・
本のタイトルは忘れましたが「ネトゲ廃人」かもしれません。
映画はともかく本は薦められそうにありませんね><
題名からして強烈で、怖いですねぇ恐ろしいですねぇ~w

羊は、、、見ちゃったらツッコミたくなると思いますww

それでは次回をご期待ください?
さよなら、さよなら、さよなら...
  • posted by Lion 
  • URL 
  • 2009.12/04 01:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

>湯たんぽ
これにそっくりな枕ならうちにあるぉ!
  • posted by 殺陣 
  • URL 
  • 2009.12/04 03:43分 
  • [Edit]

ありがとうございます^^ 

リンクありです^^
今後ともよろしくお願いします^^
  • posted by ショウノ 
  • URL 
  • 2009.12/08 00:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

>えとさんへ


なんか、、えとさんのコメだけで記事が書けそうwwwwww

いつもありがとうございますw


このえとさんのコメに軽快に返せる返信をずっと考えてました。。。

その結果、↓

キャッキャq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャッキャ

ww


>ナスさんへ

全裸って、、、どうなの?w

ネタかもしれないけど、だけどだけど風邪引かないでネエエエエエエ



>ライオンさんへ

ぉw

2012、やっぱちょとやりすぎ感あるよね?ww

もちろん、実際何がどうなるかワタシなんかぢゃワカラナイんだけど、

これはさすがにないでそーw

って思わないでもないよねw

ソカ、アバターは見せてみてもいーかな?w


でもネトゲ廃人はだめだと思いますwwwww


>殺陣さんへ

枕っ!!

枕もカワイーかもっwwww



>ショウノさんへ

* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
  • posted by ピラ 
  • URL 
  • 2009.12/08 20:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっとネットできる環境に帰ってまいりました。
相互リンクありがとうございます。
うちにも羊湯たんぽありまふ。
かわいいってのは重要でだとおもいますよ~。
  • posted by どるせ 
  • URL 
  • 2009.12/09 19:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukaijidaipira.blog45.fc2.com/tb.php/220-c00a8abf

左サイドメニュー

アクセスカウンター

このブログに来て頂いた方は累計で

名様です。ありがと~^^ノ

ブログランキング

ちょっと気になったらぽちPlzw

プロフィール

ピラ

Author:ピラ
皆さんお元気ですか?
日々の活力源って、頭を働かせる事にあるような気がします。

例えそれがくだらなーい事でもw

ここはそんなくだらなーいお話の場

年月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

最近は(↓マウス置くと停止)

 暑い熱い厚い!
暑いよー
久々に自分の含め皆さんのブログを読み漁りました。
みんな元気かなー、ビデオ記事でぱったり更新止まってる人もいるよね(棒読み
き、禁断症状
(そろそろうずうずしてきた。。。)

最近の記事+コメント

リンク頂いたサイト様

ブロとも申請フォーム

