遠い空の下


       遠い空の下にいるけど、見上げればそれは同じ空。
       だけどそれぞれの目には違う景色に見える不思議。

       

Entries

スポンサーサイト


なけなしのネタ

お久しぶりです。ピラです。

今日はめずらしく残業になり(自分のミs
気づいたら事務所に私一人になったので

ちょとぽみっとにばっかり任せておけない
そう思いましたので更新しようと思い立ちました。
ぁ、ぽみっとうまくやってますか、ソウデスカー

そろそろイザベルさん主催のバル鉄が開催されますね^^
全然参加できない遠い空の下にいますけど、それなのにワクワクしてしまう私がいる不思議w



今日は私のなけなしのネタをひとつw

ブケ様のブログで登場するピラ。
料理へったくそですねwwww
もうがっかりですw

仮想世界くらい料理うまくてもいいのにな~ってがっかり。ちょーがっかりですw

え?
やっぱり?

そう思わせてるだけかもしれないでs

ごめんなさいうそですほんとごめんなさい。
料理上手くないかもしれません。下手かもしれません。ゴメンネゴメンネゴメンネゴメンネゴメンネ

そんな私の食事よりも何気においしいものを作れるツレに軽く嫉妬してはいますけど、作り続けて突っ込まれ続ければきっと美味しいご飯が作れる。
か、ツレが私の味に慣れる。かw

何はともあれこれから頑張れれば大丈夫。勝手にそう思うことにしてますw

そんな私のレパートリーの中で大変好評を博してるものがあるので簡単にレシピをお披露目しようと思います。

でも、レンジでチンもできないってブケ様に突っ込まれてる私のレシピですからね?w


~シーフードスパゲッティ~

材料:
冷凍のシーフードミックス 1袋
ニンニク         3粒
塩コショウ        適量
バター          適量
スパゲッティ       2人前
オリーブ油        適量

① 麺をゆでる
② ニンニクをスライスし、バターで軽く焼く
③ ②のフライパンに冷凍のままのシーフードミックスとオリーブ油を入れてフタをして強火で5分くらい。
※↑冷凍シーフードミックスから水分が多くでるので煮るような感じですね
④ ゆであがった麺を③のフライパンに入れて絡める!塩コショウする!終わり!

めっさ大好評ですw
冷凍のシーフードミックス使ってるところはまだばれてませんwww
早く帰れた時限定でこっそり仕込んでまふw
ちょっと魚介特有の生臭さがニンニクでも落ち着かないって方は。。。バジルとかでごまかすといいのかなー
そんなことやるから下手なのかなーw

でも好評ネタだからこそ大事に使わなきゃいけなくて、なかなか連発できないジレンマw

これがまたアレに合うんですよねwアレに。
花凛ちゃんも飲める美味しいお酒。ガンチア?アスティ?スプマンテ??


みなさんもぜひ1度試してみてください^^

でも褒められた唯一のレパートリーだから。。。。だれかに話したことあるかもw

*Comment

NoTitle 

ついに我慢しきれず書いてしまったかっw

いや~シーフードミックスはいいよ~万能だよ~♪

ちょっとその分量で今度作ってみるね~フフフフ



ウッカリ家は飛び道具的なネタだったから単発でいいやと思ってそろそろ放置かなーって思ってたら

意外と気になってる人が居るみたいなので続投することにしますw
またチョクチョク見てみると更新してるかもよ


あと


唯一のというところにひっかかったのと


分量がほぼ適量とだけしか情報がないレシピが素敵すぎました♪
  • posted by ブケ 
  • URL 
  • 2010.06/28 22:06分 
  • [Edit]

 

私もね~分量適当だよっ><
やっぱ似てるwww
アスティのスプマンテだね~。クリスマスとかにはすごく飲みたい(*^o^*)
ブケさんは料理上手っぽいー。
ピラちゃんの料理とかきっと雰囲気だけで2倍おいしいから大丈夫><b
私のは味は悪くないんだけどたまにすごい失敗するのん…。
バル鉄がんばってくるよ~!
  • posted by 花凛 
  • URL 
  • 2010.06/29 04:44分 
  • [Edit]

素敵レシピ♪ 

ぽ み 太: ピラえも~ん;;

ピラえもん: どうしたんだぃ ぽみ太くん??

ぽ み 太: お腹が減ったよ~

ピラえもん: しょうがないなぁ ぽみ太くんはw

        (チャチャララララ~ ←効果音)

        「シーフードスパゲッティ~!」

        さぁ、これでも食べて^^

ぽ み 太: わ~い♪  いっただっきま~すw
             (パクっ)
         お~いしい~~!

ピラえもん: よかったよかった^^

ぽ み 太: (バクバクバク・・・ モグモグモグ・・・)
        
         ピラえも~んw

         おかわりしてもいい??

ピラえもん: んも~うw ぽみ太くんたら・・・
         (チャチャラララ~)
        「シーフードスパゲッティ!」

        はい、おかわりどうぞ^^

ぽ み 太: ありがと~! ピラえもん♪

        (パクっ)

        アレ?

        さっきと、チョット味が変わったような・・・

ピラえもん: (チw ぽみ太のクセに生意気な!)

        しょうがないでしょーーー!

        だってレシピが殆ど「適量」何だからwww 


ピラちゃん、ゴメンネゴメンネゴメンネ・・・       
  • posted by ないる 
  • URL 
  • 2010.07/04 13:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

出発前にピラさんにメールしようと思ってたのに・・・余裕なくてウッカリ・・・w
その流れで細々したとこ伝え忘れたりして、ちょっとカオスを振りまいてしまいますたフフフ

それでも参加してくれた人からの、楽しかった!に勝るものはないですよね。こんなに大きなチャンスを貰って、本当にありがとうございましたっっ!

ニンニクを鷹の爪なんかと一緒に、オリーブ油で炒めると、シーフードの臭さはかなり消せるかも~。代わりにニンニクがもの凄く自己主張しはじめますがw
  • posted by いざベル 
  • URL 
  • 2010.07/04 16:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

シーフードミックスを買ってこなければ・・・
  • posted by 殺陣 
  • URL 
  • 2010.07/10 21:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

皆作ってみたかな?w

先日また必殺技で作ってみたんだけどこの時期はどうも魚介の匂いが強いような気がしてちょっと。。。。ネw

>ブケ様へ

味付けを皆に強要できないので方向性だけ分かってもらおうと思ってあ・え・て適量にしたんだよ?ホントニホント

>花凛ちゃんへ
ヘー花凛ちゃんは、本当に適量なんだ~^^
私はちゃんと分量きっちり!。。。。。

適量大事だよねwwww

>ないるさんへ

適量からそこまで話が膨らむなんてちょとびっくりwww
でも、チッはイブキたんとラセンたんしか言いません!w

>いざベルさんへ

バル鉄お疲れ様でした^^
スタートの日はとある理由で実家にいたんですけど(実家に帰らせていただきます!とかではなく
携帯から応援メッセージ送ろうかな~どうしようかな~とか色々考えてました。
なにはともあれすっごくステキなイベントになったようで最初紫音ちゃにバカにされたのがうそのように嬉しいですw
第3回参加できたら参加しますね^^

鷹の爪!
ツレにも言われました!
でも辛いの苦手だかr

>殺陣さんへ

作った感想をブログ記事に~w
更新頻度がとんでもないことになっててびっくりしましたw
まったりがんばってね?^^
  • posted by ピラ 
  • URL 
  • 2010.08/04 22:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukaijidaipira.blog45.fc2.com/tb.php/274-a429564e

左サイドメニュー

アクセスカウンター

このブログに来て頂いた方は累計で

名様です。ありがと~^^ノ

ブログランキング

ちょっと気になったらぽちPlzw

プロフィール

ピラ

Author:ピラ
皆さんお元気ですか?
日々の活力源って、頭を働かせる事にあるような気がします。

例えそれがくだらなーい事でもw

ここはそんなくだらなーいお話の場

年月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

最近は(↓マウス置くと停止)

 暑い熱い厚い!
暑いよー
久々に自分の含め皆さんのブログを読み漁りました。
みんな元気かなー、ビデオ記事でぱったり更新止まってる人もいるよね(棒読み
き、禁断症状
(そろそろうずうずしてきた。。。)

最近の記事+コメント

リンク頂いたサイト様

ブロとも申請フォーム

