遠い空の下


       遠い空の下にいるけど、見上げればそれは同じ空。
       だけどそれぞれの目には違う景色に見える不思議。

       

Entries

スポンサーサイト


誰かに言われました。

「あれ?なんで平日昼間に更新してるの?」

なんて思う方もいらっしゃるかもですが夏バテ。。かな?w
その辺は気にせずw

ぽみっとの記事更新させない程度にがんばりながら本格的に始動しようと思ってたのにぽみっとがガンバルからワタシもすこしがんばりますw


近況報告待ってるよってブケ様に言われたしちょっと書いてみます。

さて、ブログリニューアルしたくせに何も始まらないじゃないかとか思ってるヒトもいるかもしれません。

今は、、、amazonさんにお世話になって、世界史を学んでるところですw
何か書き物したいと思ったんですけど、、時代考証とか。。色々大変ですw

その中で思ったこと。

日本って幸せだったんだな~ってw

世界の歴史。
特定の国、特定の地域の歴史を見ようとすると、国が変わったり占領されたりとても難しいですw

それがほら、ひとめで分かるflashを見つけました。
すごいです!
ge02

コレ(←リンク)はね、中東の過去からの変遷がわかるflashなんだって!

英語で分かりにくいけど、、、
アジアのはこちらw

ge03

日本語(←リンク)でとても分かりやすいw

でも、これでワタシの言った意味分かってもらえると思いますw
日本は政府が変わるだけで安定していたんですね~

と、いうことでアマゾンさんで購入した歴史の本を読むのに苦労してるところでござますw


時代考証とか整理してるうちに面白いフリーソフトも見つけましたけど、それはまたいつかの機会にw



私生活は順調ですが困った事がひとつ。

今年のあつってなついよね!
日本どうなっちゃうの?ってくらい異常だよねw

だからエアコンもガンガン使うよねw
でも北海道のヒトは大変そう。

以前釧路に居たことあるんだけど、涼しいじゃない?
エアコンいらないのよねw
でもその後本州の夏を体験する年は地獄でしたw

っていうくらい寒さ慣れ?ちょと変かなw
してるもんね。

でも今年、北海道も暑かったでしょ?
DOLで知り合った北海道の皆、ヘイキだったかな?w


話は少しずれましたけどw

亭主さんが暑がりなんですw
だからエアコンも悲鳴上げてます。

夜も朝も、休日はず~っとw

でも設定温度が低く、夜は寒いですw
ワタシも悲鳴上げてしまいそうですw

なので夜、寒くて起きたらこっそり温度上げてますw
でもしばらくするとまた寒くて起きて、リモコン見ると設定下がってますw

ひそかな攻防www

早く涼しくなるといいですねw




追伸:
ブログ、亭主さんにバレましたw
ばれるっていうほど隠してはいなかったけど、ワタシが開いてないと見れないでしょ?フフン
なんて思ってたら、、、
お気に入り登録でばれました。

すごくショックですw
ge04

Googleはホームにしてるから、押す必要ないって思って名前変えてたんですけど、、

亭主「2つグーグルあればなんだろうって思うよね普通」
\(^o^)/

と、いうことですが悪口気にせず書いていきまsうわちょっとなにすr

*Comment

NoTitle 

wwwwww
ちょっとした工作がっ><
でも近況報告おもしろかったw

暑すぎると眠れないし、寒すぎると体調悪くなるし。
クーラーはむずかしいネw
  • posted by 花凛 
  • URL 
  • 2010.09/13 15:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

>>「あれ?なんで平日昼間に更新してるの?」

体調悪いのか?
はっ・・・もしかして早くもさんky・・・

歴史って流れで全部把握するのが大変だよね。
でも個別の知識が流れで一つにつながった時は嬉しい。
そんなことを感じる良フラッシュでした(*´-`)ノ
  • posted by 天切り松 
  • URL 
  • 2010.09/13 18:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちっさい工作発見wwww

夏バテか~~
俺は今まで夏バテしたことないな・・・。
バカなんだろうか・・・w
夏になるとやたら元気になります( ゚∀゚)ノ
屋内と屋外の温度差にはついていけないけどねw

二つ目のフラッシュが牛肉の部位を示す絵に見えたのはナイショだ( ´艸`)
  • posted by こんぺい 
  • URL 
  • 2010.09/13 18:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんか、お幸せそうでなにより^^
  • posted by Miyabi 
  • URL 
  • 2010.09/14 05:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

時代考証のために歴史のお勉強とは・・・
かなり本格的ですな!

Flashどちらも面白かったよー♪
でも、あえて言うなら下の方が、面白かった。
特に魏晋南北朝、五代十国の再現なんかは、圧巻だった!!

日本は、海や台風という自然の要害で守られていたからねえ。

日本人には愛国心が育ちにくいと指摘し得るのは、
裏を返せば歴史的に平和な時間を過ごしてきたことの、
証明なのかもしれませんね。


うん・・・ご亭主様の疑問はもっともだと思いますwww
しかも、アイコンがめっさFC2だしwww

まあ、これから長年お付き合いして行く訳だから、
じっくり相手のことを分かっていこうとする感じでいいんじゃ無いかな。
結婚して無いくせに、えらそうでスミマセンw
  • posted by えとむん 
  • URL 
  • 2010.09/15 19:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年のあつはなついよっ!!
なぜなら、一人暮らしなのに2ヶ月連続で電気料金が『3段目』まで達しちゃってるからw
??エアコンの設定温度ですか?6月辺りから常に16℃ですけど、何か?

・・・地球にドSですいませんww

ブログ、ばれちゃったの件に関しては、
『この名前なら正体は分かるまい!フフン』
という自分の油断と同じレベルかと思われますw
  • posted by Absinthe 
  • URL 
  • 2010.09/15 23:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/16 21:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

>花凛ちゃんへ

なんかコメ返しがクーラーのいらない時期になっちゃっt
毎日色々新鮮ですw

>きったんへ

>はっ・・・もしかして早くもさんky・・・
Σイイエ

やっと目的の歴史書にめぐり合えてほっとしてるとこw
だけど難しくてちょとくじけてるとこw
こんなフラッシュ作れるほど理解してるヒトってすごいよねーw

>こんぺいさんへ

室内外の温度差がきついのに夏バテしないなんてすごいw
今年は山行っても暑かったし、異常だったよね~

なんか噂だと夏おかしかった時は冬もおかしいとか。。
こんぺいさん大丈夫かな。。w冬も元気だといいなw

>みやびさんへ

おかげさまでなんとかヽ(´ー`)ノ

>えとむんさんへ

えとむんさんはなんとなく専門的に物を考えそうなヒトだし、
そんな人に歴史とか語れない!

今後も深く突っ込まないでね?w

アブサン

地球によくない!
ってゆうか体にもよくなさそう!

まぁ、、、地球より前に自分だと思うから、あんまりエコエコ言わないけどw
  • posted by ピラ 
  • URL 
  • 2010.10/26 21:11分 
  • [Edit]

あらw 更新されてるww 

あ゛w 久しぶり~♪

夏バテ?ええ、バテたってか・・・タオレタヨw
3ヶ月振りにDOLにも復帰なカンジで、夏の間は北海道におりました♪

レキシモノですかー。
昔、歴史物の小説を書いて、ちょこーっとだけオカネ貰ったことがあります。フランス革命のお話。
そん時はめっさ勉強しましたねー。図書館の隅から資料掘り出して借りたら、前に借りた人が60年前だったりw
でも楽しかったなー。
レキシ、苦手なヒトもいますが、わたしとしては、マンガとか小説とかと同じ軸線上のモノなんですよねー。
ストーリーがあって、キャラクターがいて。
しかも、お気に入りのキャラクターのエピソードとかも自分で調べさえすれば幾らでも出てくる(とは限らないヒトがいるのもまたミリョクw)。
好きですね。ぜひ、楽しんでオベンキョして欲しいです~。

フラッシュは・・・ほぅ、渤海の勢力範囲ってここまであったのか。と感心しました。いや、この国って、面白い国でしてね。「源氏」の起源とか、当時の日本の唯一の同盟国だったりで。他にもイロイロt(――2時間続く)

ともあれ。
お元気そうでなによりです~^^ノ
  • posted by パナスマキア 
  • URL 
  • 2010.11/21 23:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukaijidaipira.blog45.fc2.com/tb.php/290-2542015f

左サイドメニュー

アクセスカウンター

このブログに来て頂いた方は累計で

名様です。ありがと~^^ノ

ブログランキング

ちょっと気になったらぽちPlzw

プロフィール

ピラ

Author:ピラ
皆さんお元気ですか?
日々の活力源って、頭を働かせる事にあるような気がします。

例えそれがくだらなーい事でもw

ここはそんなくだらなーいお話の場

年月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

最近は(↓マウス置くと停止)

 暑い熱い厚い!
暑いよー
久々に自分の含め皆さんのブログを読み漁りました。
みんな元気かなー、ビデオ記事でぱったり更新止まってる人もいるよね(棒読み
き、禁断症状
(そろそろうずうずしてきた。。。)

最近の記事+コメント

リンク頂いたサイト様

ブロとも申請フォーム

