遠い空の下


       遠い空の下にいるけど、見上げればそれは同じ空。
       だけどそれぞれの目には違う景色に見える不思議。

       

Entries



まったく!

ぽみっと~

こにゃろー更新速度速いじゃない!!



と、思ったら1ヶ月過ぎてますた^q^


以前リリーアレンさんの曲についての記事を書きました。
あの、ニートチックな弟さんに対して歌ったアルフィーって曲の事です。
その後分かった事がありましたのでご報告。


エキセントリックで売っている彼女曰く、「あの曲はやっぱりまずかった。。。」
だそうですwwwデスヨネーw

彼女をそう言わしめる何かが家庭であったんだと想像つきますw
リリーさんガンバッテネw


さて、冒頭でも書きましたが、

ぽみっとこにゃろめー!ってとこw

もちろんかわいくデフォルメしてあります。
ホントのところ言うと、
イブキたん「チッ」
みたいな感じですw

ほら、あるじゃない?
自分の中のダークな部分。

自分勝手、自己中心、わがまま、自己博愛、みたいなすっごくイヤな自分。

イヤなんだけど、結構色んなところで出てくるんですよねw

例えば、
車運転中に前の車が自分の感覚より遅い時、
目の前で信号が赤になっちゃった時、
車駐車しようとしてうまく枠に収まらない時、

「チッ」

って感じの時があります。
もちろん、そんなダークピラが出てくるのは毎回じゃなくて、その時の精神状態によるような気がするんですけどもw

今日はそんなダークなお話w


うちの亭主さんは基本的にいいひとです。

あっあー勘違いしないで欲しいんですけど、いいひとって言っても、
「でも、いいひとだよね」的にフォローで使われるアレじゃなくて、
色んな部分がgood!のワタシにとって良い人ですw

ダーク亭主もほとんど顔出さないんです。
いないのかな?
いやいやきっといるに違いない


この頃ケンカをちょくちょくします。
って言っても、、、、ケンカじゃ、、、ないの。

発端を作るのは、ワタシ。。デス
亭主さんが吹っかけるとすぐ終わるんですw

だって、ケンカというよりもお願い的なんだものw

でも、ワタシが吹っかけても一瞬で終わりそうになるのね、これよくない。よくないですよw
亭主さんが客観的に判断しちゃうんです。

だから、まるで他人の出来事みたいに話始めるのね、そしてすぐに結論がでるのw

でも、ほら、それじゃダメなんです。
ダークピラが言い足りないって感じなんですw

でも解決させちゃってるでしょ?
だから「もっとワタシの話を聞いて!」ってなるんです。

亭主さん:うんいいよ。

って気さくに言ってくれるんですアノヤローw

でも解決しちゃってるから、もう言うことじゃなくなっちゃうんです。
結局、

ピラ:もういい。。
(ダークピラ:グルルルル…キューン)

それでその後不機嫌なワタシ。
爽やかそうに何事もなかったような亭主さん。




旅人は嵐をさける。そして過ぎ去るのを待つ

冒険者は嵐に挑む。そして一身に受け止める

亭主は嵐を受けてくださいw
そして落ち着くまで嵐に身を晒してくださいw

それだけで落ち着くんです!


と、この記事を見るであろう全てのヒトに今日のお願いをww





おまけ

先日近くのコンビニに新人のおじ様が入りました。

その、、、遅いんです、レジ打ちが。

もちろんワタシやったことないし、やったらもっと遅いだろうからやれる事自体すばらしい!って思うんですよホントにw

でも、急いでる時とか会社に遅刻しちゃうーって時だとアレじゃないですか。
で、出るわけです。ダークピラがww

それを一緒に体験した亭主さんに車の中で言うと、
「最初は皆あんなもんだし、苦手な人もいるさ☆ミ」

聖人って呼ぼうかしら。。イヤイヤきっと見つけてみせるダーク亭主!

*Comment

NoTitle 

私の好きな言葉があります。

「その人を知りたければ、その人が何に対して怒りを感じるかを知れ」

怒りや不満って人の偽りのない姿が出ると思うので納得してしまいました。
そういう訳で嫌いな人でもなければ人の不満を聞くのも嫌とも思いません。

亭主様は
いつも心に余裕のある方か
奥さんには不満を言わない方か
聖人!のどれかのようですね。

正体不明の私はセッカチさんなので
車とレジ打ちの遅いのは チッ・・・ とよくなりますw
  • posted by ファンの人 
  • URL 
  • 2010.10/26 21:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

チッ
  • posted by ダークオロ 
  • URL 
  • 2010.10/27 04:32分 
  • [Edit]

 

チッ

亭主さん、仏のような人だねぇw
女性って愚痴とか聞いてくれれば満足なんだけど、
基本的に男性って解決策を見出そうとするのよねぇ。
「聞いてほしいだけなのにぃ!」
と思う事はよくありますw
  • posted by ダークカティ 
  • URL 
  • 2010.10/27 12:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

チッ・、・
ヨーカドーで隣のレジのほうが早く処理が進んだだけでもチッってなるだけに
私は余裕がなさすぎるような気がしますw

いや、表に出したりはしませんよフフフ
  • posted by 殺陣(平常時) 
  • URL 
  • 2010.10/28 12:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ダークになりすぎると自己嫌悪になっちゃうから
きいてくれて収まるなら、それもいいことのかも?^^

ちなみにダーク亭主さんめっちゃこわかったらどうする?w
  • posted by 黒花凛 
  • URL 
  • 2010.10/28 14:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

チッ


なぜイブキちゃんを引き合いに出したのかしら?


チッ


だんだん変わってきたようねダークピラ

でも完全なる封印がとけるにはまだまだのようね。

ふふふ、その鍵は出産にあるわ
3つよ。
三つの出産を終える時

貴女はダークジェノサイドピラとして完全なる変貌を遂げるわ。もう人間だったころには戻れないわよ?ウフフフ

イブキちゃんのママはもうリーチかかってるの・・・もうね

もうクリーチャービッグマムよ

でも勇者パパは古の奥義を身につけたの!
ママからの衝撃をすべて吸収し聞き流す呪文
テイ・ハンパー・ツウレタンを使いこなすわ!v-227
  • posted by ダークイブキ 
  • URL 
  • 2010.10/28 21:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

ピラちゃん、早くコッチの世界に戻っておいで!
早くしないと手遅れに・・・

あれ? もう、手遅れ??

そうか・・・

残念だ。とっても良い子だったのに・・
  • posted by 聖人ないる 
  • URL 
  • 2010.10/29 00:08分 
  • [Edit]

 

しばらく見ないうちにダークピラ成分が多くなったような…

旦那さんいい人だねぇ><

その分怒ったら手つけられないかもよ(´;ω;`)ウウッ
  • posted by ダークサユ 
  • URL 
  • 2010.11/02 13:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

誰でもダークな部分を持ってるのは当たり前として、
その様な部分とうまく付き合っていくのが、
ある意味健全な生き方なんだと思ってしまう私は、
立派なダークエトムンなんでしょうね・・・w

そういった感情を下手に抑圧しすぎると、
思わぬところで暴発するかもだし・・・
何らかの形で常のガス抜きは必要なのかも。

あ、因みに私も引退しましたw
ぴらっちさへよろしければこれからもよろしゅう。
  • posted by えとむん 
  • URL 
  • 2010.11/11 22:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

チッ

ピラっちもダークサイドへ堕ちたようね
これから段々と2重人格化していくのだわ

家の中とかで独り言が増えてきたら、もうリッパなこちら側の住人ですよ。
こっち? 
フフフ、イイトコロですよ
  • posted by ダークぱな 
  • URL 
  • 2010.11/21 23:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukaijidaipira.blog45.fc2.com/tb.php/292-7799f0a9

左サイドメニュー

アクセスカウンター

このブログに来て頂いた方は累計で

名様です。ありがと~^^ノ

ブログランキング

ちょっと気になったらぽちPlzw

プロフィール

ピラ

Author:ピラ
皆さんお元気ですか?
日々の活力源って、頭を働かせる事にあるような気がします。

例えそれがくだらなーい事でもw

ここはそんなくだらなーいお話の場

年月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

最近は(↓マウス置くと停止)

 暑い熱い厚い!
暑いよー
久々に自分の含め皆さんのブログを読み漁りました。
みんな元気かなー、ビデオ記事でぱったり更新止まってる人もいるよね(棒読み
き、禁断症状
(そろそろうずうずしてきた。。。)

最近の記事+コメント

リンク頂いたサイト様

ブロとも申請フォーム

