遠い空の下


       遠い空の下にいるけど、見上げればそれは同じ空。
       だけどそれぞれの目には違う景色に見える不思議。

       

Entries

スポンサーサイト


アブサン祭(豆乳の憂鬱01)

y420

改めましてこんばんわ。豆乳っていいます。
皆さんにはよく、まめちちとかなぜか身に詰まされる愛称をいただいております。
ホントはとうにゅうなのですが木を隠すには森の中とか言いますので、自分でまめっちとか広めようと思ってますがなかなかみんな引っかかりません

ワタシの夢はピラ船長の副官になることですノノノ

y421

あんなラッシーとかいうヒトなんかに負けませんっ
ワタシはピラ船長が大砲欲しいっていうので作ります。
ええ、鋳造を始めたのはそれだけが理由です。
ワタシピラ船長のためならなんでもしますっ!!!!
ただ、、、あまりワタシの前に姿を現すことがないのでとても寂しいです。
とはいうものの出会う皆さんとてもよくしていただいてます。

y422

オーロさんからこんなステキな船を作っていただいたり、

y423

沈没船探検まで連れて行っていただいたり。
これからもピラ船長にいつか会える日を信じてガンバリマスノノノノ

話は反れましたが、今日は商会プチプロのイベント、アブサン祭にピラ船長が参加したとのことなのでピラ船長に代わりましてわたくし、まめっちが報告させていただきます。


今月、2008年9月は順番ではありますが、アブサンが商会長を拝命した月です。
そのため、アブサンが早速イベントを企画しました。
題は「ンゴニの帽子ゲッツの旅!!」

y424

ピラ船長も汁だしながら集合場所のアムステルダムに集合です。
。。。。。。。えぇ、ピラ船長がワタシのSS見て手紙くださいましたのでお渡ししました。
「ぁ、その服いいかも~!今度着せて!むしろちょうだい!くれるよね?はい、うん、ありがと~^^ノ」
ワタシピラ船長のためならなんだってします! :;ノノノノノ

y425

全員が集合して早速出発です。
アムスーマリンディで牛を50頭運ぶクエだそうで、その報酬でンゴニの帽子というのをもらえるそうです。なんかとっても楽しそう。。。

y426

今回参加したのはこのメンバーです。
オーロさんとワタシ、まめっち以外は全員参加です。
ワタシは鋳造をしてた、、、と思いますが記憶が定かではありません。オーロさんは今はマニラで造船をしていることが多いようです。
最初はアムステルダムとマリンディを往復するだけかと思ったのですが、どうやら色々あったようです。

y427

ロロさんのアフロが壊れたり、、、、、

y428

レノさんはこんなペットを飼ってました。メガネフクロウだそうです。ピラ船長がペットのエサプレゼントできてヨカッタヨカッタ。と言ってました。
ワタシがいただいてるご飯はペットのエサなんかぢゃありませんっ
私の方がとてもいいものだと信じてます!

y429

ん、、?ぁ、これがンゴニの帽子だそうです。
なんかピラ船長の割には意外にあっさりとここまでSSが飛んでます。いつもはいっぱいSSがあるのに、、、、眠かったのカナ。。。ゲフンゴフン

y430

ただ、眠かったとはいえアブサンが色々ちょこちょこっとしたことを知っているので飽きはしなかったそうです。
こんな風に桟橋を眺められるのってなんかいいですよね。

y431

ロロさんがこんなカワイイ洋服を積極的に着ることなんてなかなかないそうです。
このときのSSはいっぱい保管してありました。
よほどのことなのでしょうね

y432

さて、、、、、ここはどこでしょう?
ピラ船長からはこのSSしかもらえなくてどこの港だったのか分かりません。
でも港から象が見えるなんてとっても素敵ですね。
興味がある方は探してみるといいかもしれません。
この港で象を見ていたら、ピラ船長がふぃに、ホントふぃに沈没船を引き上げっぱなしにしてたのを思い出したようで急遽沈没船探索が始まったようです。

y433

いつでも防具をもってるステキなロロさん。
こんなヒト達とワタシもいつか冒険ご一緒したいです。。

y434

沈没船の中は海賊がでてこなくて快適だったようでロロさんは少しがっかりのようです。

y435

でもこんな食料品相場みてみんな少し興奮が戻ったようです。。。。。でもなさそうです。
食料品って意外にどーでもいいものですよね。

食料品取引育ててるピラ船長にはナイショですが

y436

プチプロの深夜1時過ぎの時間帯は通称ゴールデンオヤジタイムといわれているようです。
みんなが段々壊れてくるのがこの時間帯。
怖いですよね、ここに載せると皆さんの興味が引いてしまう内容も時々あるようです。


お祭りの最後はザンジバルで受けてきたクエの報告で終わったそうです。
カテ3がでる美味しいクエがないとのことでロロさんは残念がってたようでした。
レノさんに至ってはカテ4をさっさと売ってしまったそうです。
アブサンとピラ船長は純粋にカテゲッツして喜んだとのことです。
。。。。。。。。。。。。。みなさんプレイスタイルがよくでてますね。


ワタシもいつかは皆さんと。。。。。。。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukaijidaipira.blog45.fc2.com/tb.php/53-90c0d28b

左サイドメニュー

アクセスカウンター

このブログに来て頂いた方は累計で

名様です。ありがと~^^ノ

ブログランキング

ちょっと気になったらぽちPlzw

プロフィール

ピラ

Author:ピラ
皆さんお元気ですか?
日々の活力源って、頭を働かせる事にあるような気がします。

例えそれがくだらなーい事でもw

ここはそんなくだらなーいお話の場

年月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

最近は(↓マウス置くと停止)

 暑い熱い厚い!
暑いよー
久々に自分の含め皆さんのブログを読み漁りました。
みんな元気かなー、ビデオ記事でぱったり更新止まってる人もいるよね(棒読み
き、禁断症状
(そろそろうずうずしてきた。。。)

最近の記事+コメント

リンク頂いたサイト様

ブロとも申請フォーム

