遠い空の下


       遠い空の下にいるけど、見上げればそれは同じ空。
       だけどそれぞれの目には違う景色に見える不思議。

       

Entries

スポンサーサイト


まったり日記

この頃商会はみんなで遊ぶことが多く色んなブログネタがあるのですが、大きい出来事に埋もれてしまう小ネタが色々溜まってますw
なので今回はそんな色々をお話したいと思います^^ノ
なお、一部激しくネタバレしてますのでご注意くださいw

東南アジアに以前港発見ツアーで行った時、ロロのペットから注文が来てたトロピカルペットフードを作ろう!ってことも目的に入ってました。
これの材料ってフルーツ盛り沢山なんだよね^^
ワタシ嗜好品取引ないけど食料品のように軽く考えていたのが甘かったようで、、、、
マンゴーが3個しか買えなかったのはとてもショックでしたw
工芸でも嗜好品はよく購入するので嗜好品取引を覚えて再度東南アジアへっ

y460

それで購入したのが上のSSです。
メースがいやに少ないな。
そう思ったヒトは宮下さんに真相を聞いてみてください!><

y461

でもでも空いた船倉にコショウを詰め込んでたのでまぁまぁな感じww
荷物全売りしないように気をつけて売りましたノノノ

そしてヴェネチアへ!
。。。じべっくってずいぶん速い船だと思うんだけど、、、ここに来るといつもその遅さに不満げw
たぶんオロちゃんのクリッパーに引っ張ってもらうことがあるからだね~w
クリッパーの急加速とかもぅ反則ですw

y463

カワイイイイイイイイ!!!!!!
オオハシとってもかわいいですw
仕草がすっごくいいっwwww
ワタシも鳥欲しいイイイイイイイイイイイイィィィィイ!!
なのでこの前レノに鳥クエ連れてってもらう約束しましたww今から楽しみ^^
それにしても名前が。。。。。(ロロに聞いてみてくださいノ

さて、調理マイスターになる資格を得たワタシは、次やる野望のために転職を画策します(当時は( ̄¬ ̄ )エヘヘな感じでしたorz
でもやっぱり調理師は好きなので先に転職証をとっておきますw

y464

なので通いなれたストックホルムへGO!

y465

このクエいつもやってるから出やすいような錯覚におちいるワタシがいるんだけども、実は毎回斡旋状30~50枚は使うんですw
最低30枚として今まで、調理師、、5回くらい?なってるから150枚もっ
よく集めたわねワタシw

さて薬品商(工芸優遇)になったワタシはボルドでぶどうぐちゅぐちゅ大作戦!
て言うとなんか汚い感じしますがシェリー酒大作戦ですねw
その訳は、、、、、、、、、、国家貢献勲記っっ

海事やるにも冒険やるにももぅこのレシピの量は限界ですっっ(30枚
なのでそのために工芸を10にしてカイエンヌにて生産納品大作戦w
作戦に作戦がかぶるかぶるwwwww
と、いうことで作戦の概要をw
準備:レシピ追加装甲軽量化法ゲッツ
1.工芸R10にするっ
2.木材を目一杯買うっ
3.カイエンヌへGOGO♪
4.製材職人さんからローズウッド板を購入
5.大成功品以外は全部うっちゃうっ
6.大成功品は道具屋さんに納品♪
7.大成功品5個で勲記10枚ウマー
8.街から3日離れるくらいの場所まで航海して戻る
9.4から繰り返し♪

で、当然ピラは工業品取引ないのでまめっちに急遽買ってきてもらいましたノノノノノ

y466

まめっち優し~~ww
まめっちはいつも何も言わず優しい顔して言うとおりにしてくれるとてもいい子です^^



y467

さて、その成果は、、、

190枚ゲッツ!!!!!!!
2000万㌦ツカタ!
ってゆうより全財産使っちゃいました:;
残念ですけど、第一回マイレシピイパーイ大作戦は失敗に終わりましたww
リスバザで勲記買ってくれたヒトありがとーです:;

y468

さて、又話は変わりまして、ロロと○※▲×◎大王の剣を取りにいった時の話です
この頃プチプロの中でも話題が大きくなっているのは、、

そろそろ大砲ブッパナシタイナ

と、いうことですwww
まめっちが一生懸命作ってくれるってことになってますけど、、
みんなそろそろ篭る気マンマンで、大砲4門×4セット欲しいって言ってますwww
まぁまめっちが大変なのはワタシには関係ないのですがww
海事やるときロロとお約束になっているのが大王の剣なんです^^
あれ強いよね~wwしかもグラ的にもなんかしっくりくるし大スキb
なのでロロに誘われてすぐさまアムスに飛びましたwwwww


08091013

その時寄り道をしてロロとマルに寄りました^^
以前の大作戦でゲッツしておいたピーナッツから作ったトロピカルフルーツを渡したんだけど、それよりなにより、、、、、


y469

初めて見ましたwwwww

めっちゃカワユス~♪

ラッシーこんなの取ってきてくれたことない。。。

y470

可愛くてしかたないねずみだったけどカテ4をくれたレノにプレゼントしました^^

めっちゃ喜んでてヨカッタヨカッタ^^

y471

いつも変装道具を持ってない商人のワタシにはイスタに来るということがどうゆうことか、あまり理解してないことが多いですw
でもこの頃プチプロのみんなもそんなワタシになれたのか、

ロリー・ロジャー>ピラ、イスタン変装あるからきをつけてナ!
フォレ=ノワール>バスラ変装必要だよ~

みんな優しいやさしい^^
さくっっとゲット~また強くてステキな剣を持つことができましたw
ほんでもって~。。。。

y472

試し斬り( ̄¬ ̄ )エヘヘ
相変わらず素敵な剣でした^^ノ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukaijidaipira.blog45.fc2.com/tb.php/55-f88be9ad

左サイドメニュー

アクセスカウンター

このブログに来て頂いた方は累計で

名様です。ありがと~^^ノ

ブログランキング

ちょっと気になったらぽちPlzw

プロフィール

ピラ

Author:ピラ
皆さんお元気ですか?
日々の活力源って、頭を働かせる事にあるような気がします。

例えそれがくだらなーい事でもw

ここはそんなくだらなーいお話の場

年月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

最近は(↓マウス置くと停止)

 暑い熱い厚い!
暑いよー
久々に自分の含め皆さんのブログを読み漁りました。
みんな元気かなー、ビデオ記事でぱったり更新止まってる人もいるよね(棒読み
き、禁断症状
(そろそろうずうずしてきた。。。)

最近の記事+コメント

リンク頂いたサイト様

ブロとも申請フォーム

