遠い空の下


       遠い空の下にいるけど、見上げればそれは同じ空。
       だけどそれぞれの目には違う景色に見える不思議。

       

Entries

スポンサーサイト


工芸と冒険と中華さん。。w

y478


やっと工芸カンストしました^^ノ
工芸は調理で使うお酒作りで始めたんですけど夢中になることがあって。。。ww
(夢中な話はまた今度ゆっくりw
横で一緒に工芸上げしてたオロちゃんが急遽弟子入りしました^^

y479

カンストして浮かれてる私あくまで冷静に師弟について研究してるオロちゃんの対比がまた素敵w
やっと初めてマイスターを堪能してるピラが今回はロロとアジア発見ツアーの様子を報告します^^ノ

さて、ツアーの話をする前にロロの事をちょっとお話します^^
ロロはとっても長距離航海が苦手wカワイィけど
なので、Lvが40近くなってもインドは実は2,3回しか行った事ありませんw
カリブは、、、インドより近いから少ーしだけ多く行ってるみたいですwww
なので、港発見ツアーやれば早く終わるのにまだLv40行かないでいましたwカワイィけど
以前のブログでも書きましたがロロは今遺跡発見に夢中^^
おかげさまでワタシもいろんなところに遊びに連れてってもらってますw
そんなある日ロロからこんな、、、、、w

ロリー・ロジャー>いつも今日こそはカリカット!と思うんだけど
ロリー・ロジャー>だいたいカイロとかアレクで妥協
ピラ>w
ピラ>じゃ、一緒いく?
ロリー・ロジャー>!!
ロリー・ロジャー>ガクガク
ピラ>ぁいぁい、また今度ねwww
ロリー・ロジャー>ひとつステキな遺跡があるんだけど、
ロリー・ロジャー>ピラがよければバスラまでいってもいいカモ



この時はロロをホンキでカワイーってめっちゃ思いましたww


ピラ>!
ロリー・ロジャー>クエはアレクで受けるという信じられない長距離
ピラ>それたしか前からロロいってるよねwww
ロリー・ロジャー>ウン、それそれw
ピラ>じゃ、イク?w
ロリー・ロジャー>マジデwwwwww




ということで急遽東南アジアツアーの始まりですwwε=ヾ(*~▽~)ノキャー!!

フォレ=ノワール>シナリオ!
ピラ>今チェニス郊外であの女がワタシまってるとこっ
ロリー・ロジャー>ナルホドwwwww
ロリー・ロジャー>そこまだやってないナー
ピラ>ロロwwwwwwwwwwww
ピラ>ワタシが一番進んでないと思ったのにww
ロリー・ロジャー>邸宅でワタシを待ちわびてるヨカンw
ロリー・ロジャー>ワタシのためにパーティ開始待ち ちょー大物!


ワタシはとあるクエを受けようとヴェネチアへ。
ロロも別のクエでヴェネチアへ。
まるで運命のように二人で行きます。
でも、、、、、、、、

ピラ>。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ロリー・ロジャー>ドシタ
ピラ>wikiに載ってるさ、
ロリー・ロジャー>ウンウン
ピラ>交易名声45000必要ってきっとウソだよね?
依頼斡旋書を使いました
依頼仲介人>仕事を探してるのかい? 
ロリー・ロジャー>イヤほんとだとオモウw
依頼斡旋書を使いました
ピラ>。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

名声そんなに高くないのに工芸師目指してました:;
せっかく盟約の美酒とか胃腸薬とか作ったのに。。。。

盟約の美酒を1生産しました
盟約の美酒を1生産しました
盟約の美酒を1生産しました
盟約の美酒を1生産しました
盟約の美酒を1生産しました
盟約の美酒を1生産しました
盟約の美酒を2生産しました


盟約の美酒を使いました

さて、そんな寂しい話はおいておいて冒険の旅に出発ですw
まずは以前いったラビリンスへ^^
今回はもっと奥かも~♪
と思ったら迷宮の横のちょっとしたところでしたw

y480

これフシギなんだよぉw
タコが書いてあるツボなんですww
。。。。なんでタコだったのかな?

y481

ちなみにこれが本物です^^




途中で色々ありましたが(小ネタ転載済みw
ささっとバスラ到着ですw

y482

実はバスラとかこっちの方の変装必要な港って今まではいってませんでしたw
変装道具ってあんまり持ち歩かないのよねw
なんて話してたらプチプロの冒険家達からいつも持ってるだの、銀行に入ってるだのって言われちゃいましたw
鳥ニンニク作ってるとあんまり変装度必要ないのよね~www
なのでアレクで靴買って(小ネタ参照)ホルムズで帽子買いました^^ノ
少しくらいの変装ならどうにかなるんだけど、、、バスラとかイスタとかは厳しいですw

y483

奥地になにか見えてくる。
遺跡探検はこれがいつも楽しいよね^^
遠くまでくるのにちょとぐったりするロロの気持ちは分かるけど、この瞬間はとても楽しww

y484

ウル!ウルだそーです、ここ^^
起源はメソポタミヤ文明だそうです。
そんな遺跡まで世界にはまだ現存するんだね~
さて、いつもだったらここで爽やかに解散するところなのですが、、、今回はまだ旅の行程3割くらいっ

y485

この日が休日でよかったwwwどこまでもいけちゃうもんねw
しかも大海戦のせいかPKerの方々もいらっしゃらないので安心して遊べます^^
ただ、ロロは少し油断すると、、、

ロリー・ロジャー>ピラの香辛料取引すげぇええ
ロリー・ロジャー>もうツメナイわw
ピラ>v^^v
ロリー・ロジャー>なんかお金にあんるもの積んダラ、
ロリー・ロジャー>街発見とカ、どーでもよくなてキタ
ピラ>らめええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!
ピラ>発見していきなよぉww
アブサン>ちょっと、寝たら死ぬぞの雪山的な会話になってるw



ピラ>ロロなんか、、、ツアー途中でかえろっかなとか思ってる?
ロリー・ロジャー>ナ、なんのことダイ?
アブサン>wwww
ピラ>考えてるうううぅぅぅ!!www
ロリー・ロジャー>ドギマギ
ピラ>これ全部回って帰れば40になるかもなのに。。w
ロリー・ロジャー>燃えるもの乗ってると落ち着かないよナw
ピラ>wwww
ナオ.>分かるわw


y486

ワタシ達はテルナーテで別れます。
ワタシは帰るだけなんだけど、その前にカテ2クエちょとさがそかな~て^^
そしたら、、ロロってば、、、
ホントに港発見しかしないのwwwww

ロリー・ロジャー>さーてどうしよっかナー
ロリー・ロジャー>パンジェルマシン発見してかえろーカナー
ピラ>ちょww
ロリー・ロジャー>ピラは一番下まででるのカ?
ピラ>ジャカルタに1回寄るつもり^^
ロリー・ロジャー>なるほどナ、
ロリー・ロジャー>街発見は終わっタ
ロリー・ロジャー>帰るカ
ピラ>終わってませんっwwwww

でもやっとロロがやる気だした時に、、

ロリー・ロジャー>もージャカルタΣ
前金として5280㌦を受け取りました
商人依頼仲介人>それじゃ、頼んだぜ
クエストを請け負いました

ピラ>クエでブルネイに寄ること発覚w
ロリー・ロジャー>今ブルネイ行くとこダヨw
ピラ>www
ピラ>ひょっとして一緒に帰れる予感w
ロリー・ロジャー>今クチンむかてル!
ピラ>ワタシブルネイの後パタニでちょと投資するからロロ全部回ってても一緒いけるかもw
ロリー・ロジャー>そしてヤーディン→パタニ→ロッブリー
ピラ>wwwwwwwwww
ロリー・ロジャー>カブテルw


結局二人で帰ることになりましたwww

y487

おまけ

y488

ロロも無事Lv40になって新しい副官ゲッツw


さらにおまけw

y489

ピラ>なにこれ。。。。。。wwww
ロリー・ロジャー>中華イスギダロwwwwwwww
ピラ>10人以上いる?w
ナオ.>ww
ロリー・ロジャー>15人はいるナ
ロリー・ロジャー>記念SSげっつ
スクリーンショットを091308 163958.BMPに保存しました
ピラ>ワタシもっ

*Comment

おめでとぅ☆ 

色付きの文字色付きの文字工芸マイスターおめでとう~♪(・∀・)b
いつもはPCの前で(´∀`)クックック って笑ってるダケなんだけどネ。お祝い足跡って事で~v

相変わらずロロは存在がネタですなぁ( ̄m ̄*)
世界周航とか・・・・いつになるのやら~
楽しそうな匂いのするツアーには是非是非誘ってナ!

あ。伝染ったカ? うぁ・・・
  • posted by イル 
  • URL 
  • 2008.09/21 07:08分 
  • [Edit]

 

>イルへ

イル~♪

ありがと~^^b

一生懸命頑張ったよぉ

少しでもイルみたいな大商人になれるように。。。w
  • posted by ピラ 
  • URL 
  • 2008.09/21 21:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukaijidaipira.blog45.fc2.com/tb.php/59-191b7e1f

左サイドメニュー

アクセスカウンター

このブログに来て頂いた方は累計で

名様です。ありがと~^^ノ

ブログランキング

ちょっと気になったらぽちPlzw

プロフィール

ピラ

Author:ピラ
皆さんお元気ですか?
日々の活力源って、頭を働かせる事にあるような気がします。

例えそれがくだらなーい事でもw

ここはそんなくだらなーいお話の場

年月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

最近は(↓マウス置くと停止)

 暑い熱い厚い!
暑いよー
久々に自分の含め皆さんのブログを読み漁りました。
みんな元気かなー、ビデオ記事でぱったり更新止まってる人もいるよね(棒読み
き、禁断症状
(そろそろうずうずしてきた。。。)

最近の記事+コメント

リンク頂いたサイト様

ブロとも申請フォーム

