遠い空の下


       遠い空の下にいるけど、見上げればそれは同じ空。
       だけどそれぞれの目には違う景色に見える不思議。

       

Entries



プチプロ近況

今回はプチプロメンバーの近況をお知らせします^^ノ
なっちもプチプロに入って9月はかなーり濃厚な時間が過せてますw
でもなんとなーくそれぞれのやりたい事とかプレイスタイルに反映される行動がなんとなく見てて楽しいw

y498

まずはオロちゃんから紹介します。
オロちゃんは冒険家。今まではそうでしたw
もちろん今でも冒険するのはとっても好きそうだけどこの頃は、、、ちょと生産に目覚めたみたいw


ピラ>そだ。オロちゃん^^みんながやってない生産今日ひとつ見つけたんだけど^^
オーロ>!?
オーロ>さすが諜報部員
オーロ>報告を
ピラ>錬金術をドウゾ
オーロ>ヤラネェェェェェェェェェェ

ロリー・ロジャー>ウワーw
ピラ>アーン聖女のミトンほしーのにw
ロリー・ロジャー>一番ハードルタカソーw
オーロ>キング オブ 趣味スキルじゃないかっっ
ピラ>あれ、錬金術ってそんなに使えないの?w
オーロ>この鯖で持ってる人いるのかなw
ピラ>そんなにレアwww
ロリー・ロジャー>オロに期待!

オーロ>錬金術あげるなら、造船やるわww

ピラ>そんなwwwwww
ロリー・ロジャー>そんなにwwww


とは言うもののすこーし興味はでてきたのかな?w
でもとりあえず今は管理技術上げ兼ねて工芸と保管を始めたようですw

y499

それと忘れてならないのは、プチプロで大事な大事な造船家さん^^
まだR11でおっきぃのは「ムリ」って言ってますが、、、
それでもすっごいよね~w
それもそうだけどなによりなによりこのネーミングが毎回とっても楽しみwww

y500

これはもぅヒトリのオロちゃんのギッちゃんですw
愛称はまだ固定されてないので、ギッちゃんって呼び方はとりあえずワタシだけですwww

y501

これはちょうどワタシとカイエンヌで工芸をやってるところです。
なんでカイエンヌだかは、、、、、( ̄¬ ̄ )エヘヘ

y502

この一見かっこいぃのは仮の姿!
その本質は、、、、

オーロ>チビッコハンマー萌え
とか、、、
オーロ>ちびっこにホウキは反則だな
ロリー・ロジャー>お、スキカw
オーロ>ウ、ウン

オロちゃんwwwwwwwwww
そしてロロの返し方もwwww

y503

さて、現在の商会長アブサン
生粋の工芸師さんかと思ったらそうでもないみたいw
ぁ、もちろん工芸はマイスターさんだし、工芸に対する造詣も深いのですごい工芸師さんではあるのですがwww
本人はその時その時あくまで計画的ではありますが、やりたい事をやってるだけに過ぎないようなそぶりをいつも見せますw
商会長さんである以前にイベンターであるアブサンは回り番の商会長とはいえそのまま黙っていることもできずお遊びを企画してくれます^^
その中で企画してくれたのが「ンゴニ帽子ツアー」。
そしてなによりなにより特筆すべきは、雑学王だってことですねww
どの話題にもがっちり食い込んでいきますwww
その内容は振った本人もあたふたしちゃうくらいw
でもその代わり分からないことを聞けばなんでも教えてくれますww
いつか、アブサンでクロスワードパズルやってやるううぅぅぅぅ!!!!!
で、せがんで作ってもらったのがコレw

y504

次は新しく入ってくれたなっち

y505

なっちは生産家。
縫製、鋳造と幅広くやってますww
本人曰く、
すぐ飽きるんだよw
だそーですw
この間、ついに学校卒業したようですw
ナオ.>ムトゥに会えなくなるのがさみしい・

なっちwwwww



次はまさに生粋の冒険家、レノですw

フォレ=ノワール>マウの像の耐久が着々と減っております
ギイ>なぜだw
豆乳>疫病きた?w
ナオ.>w
フォレ=ノワール>いや~最近デッキブラシを持ち歩いてなくてねw
豆乳>マジデwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ナオ.>いやぁ、ふけつぅぅ
ギイ>バッチィワ

フォレ=ノワール>副官にまかせっきりですww
豆乳>ソニャがヒトリで汚い甲板をゴシゴシ…:;
ギイ>泣ける


生粋の、、、、、、、、、、ばっちぃwww

y506

でも冒険スキーは優しいヒトが多いな~っていうのが正直な感想ですw
プチプロは冒険ほとんどしないって人は、、、ワタシくらいしかいないので、、、優しい率とっても高いですwww

y507

それにしてもレノはみんなを沸かせる存在ですw
しかもそれを素でやるから楽しいヒトwww

ロリー・ロジャー>レノはカリカで落ちてるみたいだし、アブサンはルアンダ
ロリー・ロジャー>ワタシ達はマルから出発してってカンジ!
アブサン>勅命だけやって、マルセ落ちにしますかねw
ロリー・ロジャー>おーアブサン行けるカ!
ピラ>問題はレノがいつinするか。。。ねw
アブサン>全然問題ナッシングです
ロリー・ロジャー>レノがあと5分で来ること予想
フォレ=ノワール>INしたお~
オーロ>ちょw
ロリー・ロジャー>キタアアアアアアアアアアアアアアアアアア
ピラ>Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)
アブサン>ゴット過ぎるタイミングwwwwww


冒険家のみんなは基本的にボケ専門みたいw
でもね、逆に言うと
タイミングを計れるヒト=ヒトの気持ちを理解できるヒト
ってゆう気がします^^

y508

ここまで持ち上げとけばヘイキかな?wwwwwwwwwwwww


最後はロロですw
ロロはプチプロのムードメーカー。これは間違いないですねww
ロロも本質は冒険家。一時は公式の冒険名声ランキングに載ったこともあるくらいですw
でもこの頃はワタシがベルベジュストコール!!!!ってゆうからなのかこの頃は縫製も始めてますw
しかも嬉しいことにワタシの大好きな衣装作って持ってきてくれますw
ダブリエ、モラ、モフモフ手袋、、、etc

y509

このヒトはもうヒトリのロロですw
とってもたくましいヒトww
今は大人しくしてるみたいだけど、今後はどうなってくのかな?とても楽しみw

ロリー・ロジャー>確実に羊達がヤラレテルw
ロリー・ロジャー>サッサリの羊さんにげてぇええええ
ピラ>Σ( ̄□ ̄;)
ピラ>お乳搾ったらにげちゃうんだもん!
ロリー・ロジャー>乳搾りだたカw
ピラ>ころs。。。逃げちゃうんだもん!!
ロリー・ロジャー>がくがくがくがかうあうがうがうがうg
ピラ>www
ロリー・ロジャー>肉にされるよりマシだよナ、ウンウン
ピラ>ウ、ゥン
ロリー・ロジャー>!
ロリー・ロジャー>絶対搾った後くってるダロw
ピラ>(> <;)(;> <)シテナイシテナイ
ロリー・ロジャー>ソ、そカ ビクビク


ロロは何気ない事をこっそりしててもガッチリ食いついて離しませんww
だからロロなんだけどもw

y510

この頃は、「大砲ブッパナス」って海事の準備を進めてますw
そのムードに飲まれたワタシとオロちゃんもチャクチャクと準備中w
もぅすぐ海事の報告ができそうですwwww
優しいロロは鳥ニンニク作ってるワタシをこうして支援してくれます^^

y511

近頃のプチプロはこんな感じ^^
追加するとしたら、今みんなが夢中になり始めてるのは、新しい船用のJB素材が商会ショップにチョコチョコ並んでることと、アイス大スキーが多いこと。あとは、、、、オヤジギャグが多いことかな?www
最初どうやって突っ込めばいいか悩んでたけど、、、今はスルーwこれに限りますwww
これからも色んな仲間が増えたりしながら楽しく遊べればいいなww

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukaijidaipira.blog45.fc2.com/tb.php/63-37ccf14c

左サイドメニュー

アクセスカウンター

このブログに来て頂いた方は累計で

名様です。ありがと~^^ノ

ブログランキング

ちょっと気になったらぽちPlzw

プロフィール

ピラ

Author:ピラ
皆さんお元気ですか?
日々の活力源って、頭を働かせる事にあるような気がします。

例えそれがくだらなーい事でもw

ここはそんなくだらなーいお話の場

年月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

最近は(↓マウス置くと停止)

 暑い熱い厚い!
暑いよー
久々に自分の含め皆さんのブログを読み漁りました。
みんな元気かなー、ビデオ記事でぱったり更新止まってる人もいるよね(棒読み
き、禁断症状
(そろそろうずうずしてきた。。。)

最近の記事+コメント

リンク頂いたサイト様

ブロとも申請フォーム

