遠い空の下


       遠い空の下にいるけど、見上げればそれは同じ空。
       だけどそれぞれの目には違う景色に見える不思議。

       

Entries

スポンサーサイト


海事の準備。。。かな?w

きっかけがなんだったのか、、、今では思い出せません。
御飯が自動生産で作れるようになったから?
勲記をいっぱいゲッツできる方法を覚えたから?
ロロと大王の剣拾いに行ったから?
ただ、、このヒトのこれがきっかけだったのかなって、、今は思いますw

y512

ぁ、ちなみに今回は大容量でお届けしますノノノノ

以前海事修行をロロとやったことはここにも書きましたが、その時は、、御飯が途中でなくなったのが苦い思い出w(急遽魚の揚げ物作ったり。。
でもでもそれよりも大砲がすぐなくなっちゃって困った記憶がありますw
なのでまめっちにお願いして、今回篭る予定のヒトの分、、作ってもらいました^^

ロロ
ピラ
オーロ

カロネ14 4門×4セット×3人分
。。。48個w

準備が壮大になった理由はここかもしれませんw
でもでもなんとか準備が終わりそうだな~ってゆうときに、、、


豆乳>今日中に大砲30個くらい作るのだっ
ロリー・ロジャー>クハアアアアア
ロリー・ロジャー>すんごい量だナオイ

オーロ>んじゃ豆っちは今日は生産デーかな
豆乳>ん?生産よりもステキな事見つけた???ドキドキ
ロリー・ロジャー>実はさりげなくオロからステキ情報が回ってきてナ
豆乳>ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
ロリー・ロジャー>あとはオロが話してくれるヨ ヒャッフォウウ
オーロ>ムチャブリキター
豆乳>ナニナニナーニ
オーロ>中南米西岸の入港許可の勅命と、パナマ運河渡航許可の勅命ってあるんだけどさ
豆乳>!!!
オーロ>それぞれ終わらすとご褒美に銀行貸金庫枠5個ずつくれるらしい
フォレ=ノワール>うんうん
豆乳>何時頃から行く?
オーロ>ちょwww
フォレ=ノワール>wwwwww
ロリー・ロジャー>はぇえええええええええええw

豆乳>レノ~、レノ帰ってきたらだって~^^ノシ
フォレ=ノワール>非常に遠いんですがw
ロリー・ロジャー>ジャワwwww
豆乳>チョトダケw


大砲を4セット作るのは、いーんだけど持ちきれないのが悩みw
それを解消してくれるステキ情報♪
なのでレノが帰って来次第出発ですww
その間はまめっちが粛々と、、

y513

orz

魔術師がほしーのに:;



さてさて、行動範囲のめっちゃ広いレノがマルに帰ってきたので4人で出発です。

y514

ホントはね~、アブサンが0時にはinするかな~て待ってたんだけど、、残念w
アブサンはPFが好きw
なにはともあれPFが好きなんですww
だから大抵はPF更新の0時前にはinするんだけども、、今回はムリだったみたいw

y515

せっかくなのでカテ3いっぱいもらえるクエ受けて南米に行きましたw
今回は中南米西岸勅命ってやつですw
これをこなすと、、、、、、、、、どうなるんだろうww
おんぶにだっこなワタシを怒らないでください><


オロッパーに乗るオロちゃんは急加速でぐんぐんみんなを引っ張ります。
ハンターなレノの助けを借りることで勅命は生物クエになりました。
ロロは色々と勅命のこと調べてるみたい^^
ワタシは鳥ニンニク食べてえぇぇぇ
くらいしかできることありませんデス


y516

せっかくカワイイ副官雇ってもロロにかかればこの通りwカワイソス
ぁ、でもこのコって海事用のコなのかな?www
準備が淡々を進んでるよーですw

y517

ここいいところだよね~^^
上陸地点はずっと平面での描写しかないのかと思ってました^^
でもでもこんなに景観が違うと、、ステキw
やっぱり冒険に対する魅力を感じてきましたww
だって、

y518

こんなんだよ?ww
すっごくステキw
そしてそして、、

y519

レノがさくっと見つけてましたww
やっぱ生物いいな~w
カワイーの色々見れるもんねwww
冒険スキル。。。覚えられるかな?ww

y520

さて、入港許可証をもらうにはやっぱりこのヒトのところにこないといけませんw

y521

今回は↑いただけたので来るのもあんまり苦じゃありませんでしたw
そして何より驚いたのはコレ↓

y522

この人達素手なの?w
と、いうことで早速検証!

y611

ホントに素手でしたwwww
しかもまめっち情報によるとカッコイイかもしれない眼差しが仮面の影から。。。。w
こんなヒト達に拍手されるとかちょードキドキw異世界では考えられませんねw

さて、無事勅命を終わらしたワタシ達は兼ねてより温めてあった私の沈没船を引き上げることになりました^^ノ

y524

初めて学問必要な沈没船に出会ってちょっとドキワクですw
当初は大変かと思われた引き上げですけど、みんなが手伝ってくれたのであっという間です。
それにしてもワタシモジャー引き上げるの多いような。。。。。。。。。。。

y525

沈没船の中はとっても広く、ようたんの引き上げた船と同じような感じw
でるアイテムは金細工とかガラス細工だったし、、、入ってきたのは、、なんかとってもヨワイヒト達だったし、、、、
案の定発見物にはなりませんでしたw
残念w次こそはっ
なんだかんだで帰り、マルまでの間にもう2隻引き上げ(/ω\)
と、いうことでこの日は時間の限界が来ましたので終わりw

そして次の日!
inするとみんなそこはかとなくソワソワw
運河ね!運河なのね!w
ということで一気に運河までw
とは言いながらも運河勅命を受けるためにはパナマを発見してることが前提になるらしいので、先ずは西岸制覇ですwww

レノがもぅ南米に行っていたのでオロちゃんとロロと出発ですw

y526

南米の街は(特に西側)覚えにくい地名が多いので、、、^^;
よく自分の覚えやすい名前つけたりしてますw

y527

それにしても、、、、、

y528

キレイなところです^^

y529

上陸地点もすごくキレイだなって思ったけど、やっぱり街の中の方がきままに歩き回れて好きですw
これ白兵強くなれば上陸地点も気ままにいけるのかな?w

y530

さて、深夜のことですので、港発見はサクサクと進みますw
ぁ、もちろん他の街も全部発見はしたんだけど、、今回は省きますw

y531


西岸の帰り道。
向かい風にさすがの急加速オロッパーもスピードが落ちます。
そこでレノのじべっくの出番w
じべっくは縦帆すんごいもんねw
けどやっぱりオロッパーには叶いませんw
というよりも長い航海、ふっと気持ちが切れることがあります。
そんな時に冒険者のみんなは芸人魂を忘れませんw
そんなプチプロが大好きw
副官の名前も皆懲りすぎですw
ロロは、、、いいとして、、、、w

y532

パクリすぎwwwww


しかも全サバ探したらかぶってるヒトがいそうでコワイですwwwww
とか話してるうちにカリブ海にとーちゃくです^^ノ

今回の勅命ツアーで思うのは、、皆、沈没船引き上げ場所がかぶってるってことw
前日のワタシのはちょと違うけど、ロロもオロちゃんもレノも皆カリブ海w
たしかにコワイもんね^^
ロロに言わせると遠そうだしwwwwwww

y533

なので勅命前に沈没船引き上げです^^
それにしても、、みんなで引き上げに協力すると引き上げがすっごく速いw
あっという間に上がっちゃいますww
(引き上げに協力するには、「引き上げ中」ってでた後に、サルベージロープか、サルベージスキルを発動させること。そうしないと協力にはならないみたい^^)
瞬く間に3人とも沈没船を上がっちゃったww

早くすんごいの積んでる船にであいたいね~w

y534

さて、ちょっと寄り道してしまいましたがポルトベロ郊外で勅命クエを行います^^

y535

今回も生物クエ。
ナニがでるのかとっても楽しみ^^

y536

キター!!!!w
なんかめっちゃベタベタな名前のこうもりですw
そばにいて欲しくないけどカエル食べてくれるのはすっごく嬉しい!!!
登山中にカエルにびっくりして足踏み外したらどうしよう。。。ってドキドキすることがよくありますノノノ


y537


前回の西岸勅命クエではSS撮り忘れましたが、レノは発見するとペットに御飯をいつもあげてるそうです。
そぅなるとペットカワイーのロロとオロちゃんも上げずにはいられませんw
御飯作るの好きだけど持ち歩くクセつけないと。。。。。。。。。。。。:;


y538

遂に許可下りました!!!!!
これで運河渡れる~^^
と、いうよりも、、、
本命キターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!! 

y539

しかも今度はイケメン達に乾杯された~!!!!

www

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukaijidaipira.blog45.fc2.com/tb.php/64-fa54110e

左サイドメニュー

アクセスカウンター

このブログに来て頂いた方は累計で

名様です。ありがと~^^ノ

ブログランキング

ちょっと気になったらぽちPlzw

プロフィール

ピラ

Author:ピラ
皆さんお元気ですか?
日々の活力源って、頭を働かせる事にあるような気がします。

例えそれがくだらなーい事でもw

ここはそんなくだらなーいお話の場

年月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

最近は(↓マウス置くと停止)

 暑い熱い厚い!
暑いよー
久々に自分の含め皆さんのブログを読み漁りました。
みんな元気かなー、ビデオ記事でぱったり更新止まってる人もいるよね(棒読み
き、禁断症状
(そろそろうずうずしてきた。。。)

最近の記事+コメント

リンク頂いたサイト様

ブロとも申請フォーム

