遠い空の下


       遠い空の下にいるけど、見上げればそれは同じ空。
       だけどそれぞれの目には違う景色に見える不思議。

       

Entries

スポンサーサイト


海事の秋^^(前編)

さて、
御飯は999個持ったし、
大砲は4セット持ったし、
ロロから装備ももらったし、
大王の剣も準備おk!

さぁ海事の時間ですっっ

y540

以前、海事修行をした結果から準備しなきゃいけない事柄は分かってました^^

大砲、撤収の鐘
まめっち頑張ったよ^^
いくつ作ったか覚えてないけど
とにかく沢山作りましたww

y549

衣装、剣
ロロが素掘りで集めてくれましたww
今回もかっこいぃ衣装で頑張れそうですww

すんごい船
これ実はメインですw
だけど作れる知り合いがいなくていなくて、、、
リスでアピコをこうしてバザ放置してましたw

「誰か商大ガレオンツクテ:;」
そぅしたらっ

y541

 作ってもらいました^^ノシ
 すっごく嬉しい!w

めっちゃ御飯
 これはもぅがんばりました^^
 ここで活躍したのが自動生産^^
 ヒトと話しながら、
 交易所のおじさんから
 材料買い足しながら
 生産を続けられるんです^^
 だからあっというまに
 3人分の御飯作れましたw
  鳥ニンニク999個ずつと、
  羊ワイン999個ずつw
 もぅ装備をつけてみんなすっかり海事モードw

y542

でもでもサスガに練習が必要!
と、言うか我慢できなくてというのが正解ですがwww

y543

ちょっとコルシカ海賊と遊びましたw

さて、海事を行う海域ですが、Lv25~は紅海で訓練するのがいいみたいです^^
なので移動はオロちゃんのオロッパーに引っ張ってもらってGOGO!(軽クリッパー)
あっという間にアフリカを抜けますw

y544

途中、ロロがコルセアコートのレシピをゲッツ!
これでいつでも素敵な服着て海事できるぅぅぅw
きっとロロは「オワタ\(^o^)/」とか言うんだろうな~www

ロロは縫製を上げてますw
今R10↑になってるんだってwすごいよねw
上げられるんだけど、、生産上げはすっごくイヤみたいw
でも作るつもりでレシピを取るロロが大好きww

y545

さて、海事がいよいよ始まりますw
Lvが低かった時はみんなあんまり差がなかった気がするけど、、
今は皆戦い方がずいぶん違いますw

y546

一番驚いたのがオロちゃんかなw
機雷使ってますwwww
ロロは前イッショしたから大砲スキーなの知ってましたw
機雷って初めてみたwすっごく楽しそうwwwww

y547

ワタシは昔っから白兵をやりますw
船をちょこちょこ動かしながら逃げるのが苦手で、、、迷って迷って、、
動かすのやめましたwwww
そぅしたら白兵になることが多くて。。。w
でもでもイッショにやってくれてるヒト達の外科手術の助けがないととてもとても勝てないんですw
この場を借りて、、

皆、手術してくれてありがとうwwww

それにしてもショックだったのは船の最大耐久がどんどん減ることw
最初880とかあったと思ったのに。。。。:;
でもロロとオロちゃんはめげませんw

y548

むしろこれからだとwww

そんな二人に助けられてついにこれゲッツしましたw

y550

収奪ぅ~♪

これを取った結果、どうなるかは分かりませんが、でもでも白兵にはぴったりな気のするスキルなのでがんばっちゃいましたwww
さて、そんなこんなしてたらまもなく、、
レノが来ました!
レノがじべっくからスクーナーに乗り換えたとは聞いてましたけどまさかこんなすっごい速い船だったなんてもぅびっくりw

y551

これからレノもワタシ達と海事に参戦です!ヾ(`□´)ノ
万が一があるとコワイから皆で遺影を。。。(マテ

y552

レノはなんでもこなすみたい^^(機雷以外w
器用なのは羨ましいですwwwww

y553

これはロロがすんごぃ攻撃した時のSSですw
分かる?600↑の攻撃とかすごすぎww
ロロは大砲使うのがすっごくうまいんだよ^^
その代わり一番早くなくなったのもロロでした。。。ww

y554

ワタシはガレアスに勝ちました^^b
もちろん皆が横で必死に外科手術してくれてたのは忘れません:;w

y555

プチプロのスキルは、、アイスですw
途中で休憩すると必ずヒトリはアイスを食べ始めますwww
みんなの影響かワタシもアイスをよく買って帰ってくるようになったのはナイショです
その後もしばらく続きますが、、、

y556

ナナが来ました^^
ナナはなっちの2ndです^^(マテ
1stですwwww
フレのヒトと港発見ツアーやってたみたい^^
その人が。。。。

y557

ミクナスさん^^
とってもステキなお姉さんですw
今までプチプロにいなかった性格の方なので皆でがっちり食いつきますwww
それにしてもとってもオサレさんw
色んな衣装がでてきてました^^

y558

そうこうしてるうちにアブサンも遊びに^^
形は違うけどプチプロのメンバーが全員集合ですw
なんでバスラでwwwwww
皆が集まると必ず小ネタが発生しますwww


フォレ=ノワール>どおりで白兵スキーなワケだww
ピラ>ちがw
ロリー・ロジャー>ナッ
ピラはうなだれた
ナァナァ>略奪が楽しいんだよ!
ロリー・ロジャー>まさかの美男美女の登場にドギマギ(←ナナとミクナスさん)
ピラ>ほんとwwプチプロにはない設定w
フォレ=ノワールはピラに照れた
ロリー・ロジャー>ウンw
ピラ>レノ違うΣ
オーロはフォレ=ノワールを指差した
ピラはフォレ=ノワールに怒った
フォレ=ノワールはピラに驚いた

ロリー・ロジャー>なんでてれてんだよレノw
ロリー・ロジャーはフォレ=ノワールに怒った
フォレ=ノワール>いやあ~
ロリー・ロジャーはフォレ=ノワールに怒った
ピラはフォレ=ノワールに怒った
ロリー・ロジャーはフォレ=ノワールに怒った
ピラはフォレ=ノワールに怒った

アブサン>最近戦っているからか、突っ込みがみんな激しいなw
ピラはフォレ=ノワールに怒った
ピラはフォレ=ノワールに怒った
ロリー・ロジャーはフォレ=ノワールに怒った
ピラはフォレ=ノワールに怒った


フォレ=ノワール>うわ~ん(走り去るレノw)

ナァナァ>w
オーロ>レノすげー怒られてるw
ロリー・ロジャー>www
ピラ>ww


その間もレノ抜きで会話は進み。。


フォレ=ノワール>海のバカヤローーーーー
ピラ>ちょwwwwレノww
ロリー・ロジャー>これは素直にウケルw


y559

そんな小ネタが終わったころアブサンから衝撃の一言が:;

アブサン>ちょっとご報告を
アブサン>自分はこの商会長としての任期が切れる、9月をもって、一度ウマシカに戻ろうと思います
ピラ>Σ( ̄□ ̄;)
フォレ=ノワールはアブサンに驚いた
オーロ>( ̄□ ̄;)!!
ナァナァ>え~
ロリー・ロジャー>おー、ナンテコッタイ

でもでもアブサンは最初から留学で来たんだよね~^^
だから今までいてくれただけでも感謝感謝ですw
アブサンがプチプロにinしてくれた時、ワタシはちょうど山登りがブームになってて最初あんまりinできませんでした。
で、8月にinするようになってからだよね、イッショに遊ぶようになったのはw
アブサンって丁寧な口調ですっごく楽しいヒトw
プチプロの雰囲気を作る中で重要な人の一人でしたwww
だからアブサンが抜けたプチプロはあんまり想像できないけど。。。
アブサンがウマシカに留学に行くって思えば。www
でもでもアブサン、今までどうもありがとう^^ノシ

…海事は後編に続くw

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukaijidaipira.blog45.fc2.com/tb.php/65-cda91eb0

左サイドメニュー

アクセスカウンター

このブログに来て頂いた方は累計で

名様です。ありがと~^^ノ

ブログランキング

ちょっと気になったらぽちPlzw

プロフィール

ピラ

Author:ピラ
皆さんお元気ですか?
日々の活力源って、頭を働かせる事にあるような気がします。

例えそれがくだらなーい事でもw

ここはそんなくだらなーいお話の場

年月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

最近は(↓マウス置くと停止)

 暑い熱い厚い!
暑いよー
久々に自分の含め皆さんのブログを読み漁りました。
みんな元気かなー、ビデオ記事でぱったり更新止まってる人もいるよね(棒読み
き、禁断症状
(そろそろうずうずしてきた。。。)

最近の記事+コメント

リンク頂いたサイト様

ブロとも申請フォーム

