遠い空の下


       遠い空の下にいるけど、見上げればそれは同じ空。
       だけどそれぞれの目には違う景色に見える不思議。

       

Entries

スポンサーサイト


マグステっ!!!

ピラ>そいえばトムクンはうぇうぇしたことあるけど、パチャマンカって食べたことないし、マグステも食べたことないかも!

ワタシがそういったのが始まりでした^^

フォレ=ノワール>あーそうね~
ロリー・ロジャー>マグステうめぇえええ
ピラ>ロロ食べたことある?!
フォレ=ノワール>マグロはおいしいね~
ロリー・ロジャー>といっても頬肉のステーキだけど☆(ゝω・)vキャピ
ピラ>ぜんぜんちがwwwwwwww
ロリー・ロジャー>ウンwww
ピラ>おおトロのサクとか焼いちゃうのかな?ガクガク
ロリー・ロジャー>溶け過ぎちゃうのはアブナイカラ
フォレ=ノワール>赤身じゃないのかっw
ロリー・ロジャー>それなりのところを豪快にだろーナ
ロリー・ロジャー>ウマソーww
ピラ>じゅーしだろうから、、、赤みだと、、どなんだろ?w
ロリー・ロジャー>ワイン
ロリー・ロジャー>あ、合うお酒じゃなくてカw
ピラ>ぅん、違うwwwwwwww
ロリー・ロジャー>すっかりアルコールの合わせに入ってるとオモタw



ピラ>!!!!!!!!!!!!!!!!
ピラ>ちょーおいしそう~wwwwwwwww
ロリー・ロジャー>ぐぐたカw
ロリー・ロジャー>この時間帯にみちゃダメダヨwwww(23時)
ピラ>ぅんw赤身ダタw
ピラ>明日やってみよかな。。
ピラ>あ~、おなかすいてきたっwwwネタフリ失敗w
ロリー・ロジャー>/(^o^)\
オーロ>食べるもの探してくるっっ
ロリー・ロジャー>腹減ってきタwww
ピラ>オロちゃんwwwwwwww
フォレ=ノワール>そう言われると食べたくなるじゃないかっw
ピラ>みんなメタボタイムキター!ww
ロリー・ロジャー>イヤッフォウウウウウウ
フォレ=ノワール>アブサンがよく発動するよw
オーロ>カップラーメン を てにいれた
ピラ>オロちゃんオワタw
ロリー・ロジャー>/(^o^)\
フォレ=ノワール>それはいいものだw
ロリー・ロジャー>今すぐ湯を沸かすんダ!

オーロ>それを食べるなんてとんでもない

ロリー・ロジャー>食えヨwwwwww
ピラ>wwwwwwwwwwwww

と、いうことで話はそれで終わりましたが、ワタシは終わりませんでしたww
今日は朝起きた時から「マグステマグステマグステマグステマグステマグステ…」
仕事中も「マグステマグステマグステ…」
会社のおじさん「今日残業してもらえるかな?」
ピラ「ええええええええええええええ!!!!!!」
会社のおじさん「7時!7時までだから!まだマグロ売ってるから!!!」
ピラ「ぁ~ぃ」

そしてマグロを買ってきて、、、、まず考えました!
このゲームの中ではマグステ調理Rは10の設定です。
ワタシの調理Rをこのゲームの中に当てはめることが重要です!!

まず、、
ゆで卵できるでしょ~(固かったり生すぎたりボロボロだったりはしますがっ)
R1クリア
きのこのバターソテー簡単♪(塩コショウ忘れてあとから和えたりするけども…)
R2クリア♪
キノコのパスタおいし~^^(パスタやわかったりするけど。。)
R3クリア♪♪
パウンドケーキは得意!得意ですねっ!お菓子系はbbb
R4クリア♪♪♪




っていくと、結構ワタシの調理R高いのかもっっっ

…はい、うそです。失敗ばっかしてるのできっとR2くらいな気がしますorz
嫌いじゃないんだよ~!!!!!!
でもヒトに披露できるようなものではありません(/ω\)

今までの教訓から

1.段取りをしっかりすること!
2.始めたら悩まず思いっきり!
3.失敗したと思った時は落ち着く!!

以上を胸に調理を始めました^^ノシ
今回は~マグロのサクを半分焼くだけだから~か・ん・た・ん♪♪♪

違いました。。。。。


正解1.
まずマグロのサクを適当量切り分け塩コショウで下ごしらえ

誤り1.
下ごしらえなんかすぐできちゃうからフライパンにオリーブオイルをたっぷり♪
早くたべた~~~~~~~~~~いから強火でGOGO♪

正解2.
フライパンにオリーブオイルを敷きニンニクを軽く炒める
炒めたニンニクは一度フライパンからあげる。
(焦げちゃうから♪)

誤り2.
フライパンからケムリでてきたから慌ててニンニク投入!
これで温度下がるからそのうちに下ごしらえ♪(ちょとアブナカタ)

正解3.
下ごしらえしたマグロをフライパンへ。弱火にして焦げ目がつかないように焼く。

誤り3.
下ごしらえ中にフライパンを見るとニンニクがどんどんきつね色に!
大慌てだったけど落ち着いてマグロを入れたよヽ(´ー`)ノ

強火のまま。。。。

正解4.
まんべんなく火が通ったらフライパンからマグロを上げる。

誤り4.
みのもんたのミリオネアを20秒くらいみて戻るとマグロがひどいことに。。。
慌てて裏返したっ
けどそれより驚いたのは…

ニンニク完全に焦げてるwwwwwwwwwwwwww
\(^o^)/
慌ててマグロ出して~
フライパンの中の焦げたニンニクとオリーブオイル捨てて~
新しいオリーブオイルで再スタートっ!
ニンニクもマグロと一緒に投入!
レアがおいしいのかな~?????ってことで裏に焼き目がついたら終了!

できた~♪♪♪♪

m061

。。。はい、とーぜんヒトに見せられないものでした。。。orz

ちょとべそかきながら、
ぐちょぐちょのマグロをレアだと自分に言い聞かせながら、
食べました。。。。
お菓子は随分スキル上げしたんだけども。。。(´;ω;`)ウッ
ちょっと苦いこれは初恋の味かしr

ピラ調理カンストなのにっっっっっ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukaijidaipira.blog45.fc2.com/tb.php/79-4af96045

左サイドメニュー

アクセスカウンター

このブログに来て頂いた方は累計で

名様です。ありがと~^^ノ

ブログランキング

ちょっと気になったらぽちPlzw

プロフィール

ピラ

Author:ピラ
皆さんお元気ですか?
日々の活力源って、頭を働かせる事にあるような気がします。

例えそれがくだらなーい事でもw

ここはそんなくだらなーいお話の場

年月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

最近は(↓マウス置くと停止)

 暑い熱い厚い!
暑いよー
久々に自分の含め皆さんのブログを読み漁りました。
みんな元気かなー、ビデオ記事でぱったり更新止まってる人もいるよね(棒読み
き、禁断症状
(そろそろうずうずしてきた。。。)

最近の記事+コメント

リンク頂いたサイト様

ブロとも申請フォーム

